長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長崎ペーロン選手権大会

b0046478_1541548.jpg

あち~!あち~!今週月曜の梅雨明けから毎日暑くてたまらんですな。
職域対抗で職場の若手が参加のため応援に朝から松ヶ枝国際観光埠頭に。
選手26名が往復1,150mを競う。見てても大概ハードだ。
さすが市消防局と自衛隊関係が強いというか速い。
ちなみに今日は職域15チームの他に中学生、女性の部。
明日は各地域一般の部が開催。
[PR]
by goudainana | 2007-07-28 15:41 | 長崎の話

濃霧中断中

b0046478_10211458.jpg

9時予定が40分遅れで開始。
只今濃霧で試合中断中。

■追記
球場は先日の中総体と同じ「かきどまり球場」山間部の盆地っていうのか標高約200mぐらいある。
結局中断2回あって12:00まで待つも天候回復せず、海岸近くの別会場に移動し14:00から7回表より再開。
スコア0-0でまた無死満塁からの延長特別ルールで今回はサヨナラ勝ち!
試合終了15分後もう一試合あって(先週の台風4号で延期の為、連勝!)
結局18:00に帰宅。車出しは7:00集合で7:30には全員球場入りしてたんですけど...
午後からは天候も曇りから快晴に。明日は九州北部梅雨明けですな。

■W44S
今日は高校野球長崎県大会準決勝。
この濃霧の晴れ待ちで携帯W44Sワンセグの試合生中継が大活躍w
観客席ベンチ椅子の上に置いて車出しのオヤジ達で島原工-長崎北戦観戦。
大体仕事帰りのバスの中でニュース見るくらいだから初めて有効活用できた^^
第2試合も結果速報親達に連絡。清峰高校敗退しちゃったい。
明日の決勝は、28年ぶり決勝進出で勢いある長崎北(公立進学高)VS長崎日大(私立常連高)
「長崎北、ボコボコにやられなければ...」の意見多し。順当予想スコアは1-9か(^^;;
[PR]
by goudainana | 2007-07-22 10:21 | 長崎の話

BLeague2 Rd10 Silverstone

『Silverstone circuit』2月の2chGP5th以来だとはいえ進歩してないというか退化している今日この頃。少しでも乗り慣れてるFerで参加。
奇数鯖出走11台中11番手ドベスタート。

決勝スタート!ユニさん1コーナーお釜回避かコースアウト。続くStowe入口でevoさんをパスというか「無理しないもんね」で譲ってもらう。AbbeyはみのSinさんパスしてオープニングLAPで3台抜きの8番手に。
しかし実力タイム差はありありで4LAP目evoさんに最終でパスされ、なんとか離されないぞの気持ちが空回り、続くBeckettsでスピン!後方のSinさん真ん中止まっててゴメン。
これで指定席最下位に。ままま、目標まったり完走で気分一新。

b0046478_22265918.jpg

が、15LAP目周回遅れでトップ快走RecoさんにBeckettsパス。
続く2番手ねじこ親分接近、最終アウトキープだわとその瞬間

「ボフッ!!!」







う~ん、今回のBL2。参加の8戦中ボフ&ボボボでリタイアはこれで4戦。Mr.ボボボフだw。
これはさすがにアクセルワークに問題ありだよね(気付くの遅いってw)
きっとシフトアップで踏むの早いのだろう。これから気をつけましょう。

主催Barchettaさん、鯖Recoさん&Shuさん、GPLIPNaguchiさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!


■頑リス
夜中リスモ寝てるのに画面左の花が咲く。予想どおりの向日葵。しかもでかい!
8月まで引っ張るのかと思ったけど意外と早かったね。画面まだ七夕あるのに。
[PR]
by goudainana | 2007-07-15 22:52 | GPL

台風4号

まもなく鹿児島に上陸予定の台風4号。
長崎は昨日から雨もなく曇り空。今朝も明るい曇り。しかし時折突風が、あ、雨降ってきた。
TVニュースではかなり強烈みたいで、進路コースのみなさまご注意くださいませ。
携帯の充電は抜かりなく。しかし停電になったら日常生活脆いというかたまらんね。
更新なしの沖縄FBevoさん、大丈夫かしら。

■鷹6-5鴎
こんなこともあるんだwww8回裏逆転されて(水田のアホ!アホ!)
9回2死走者なしから大村・川﨑・多村・松中の4連打で逆転^^
もうご機嫌で樽熟ガバガバ飲み飲み、サッカー日本代表UAE戦見ながら寝落ち...
GPLIPでSilver練習の予定だったんだけどねぇ
[PR]
by goudainana | 2007-07-14 11:57 | 長崎の話

あきれた

■鷹10-11楽天
スカパーでさっきまで見てた。試合時間5時間6分。
両翼92m。何が起こるかわからないと昔から評判の北九州市民球場だとはいえ
6回終了で8対2から逆転されるかね!しかも7回も9回も2死から!!!

これで首位日ハムと5差。明日果たして杉内が連敗ストッパーになるのか。
なんかまだまだ底ありそうだ。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
[PR]
by goudainana | 2007-07-11 23:24 | ホークス

年金ID請求

巷で問題の年金問題(遅いって)
自分自身は転職してないので大丈夫かと。しかし嫁さんのがちと心配で、
マイミクmicmacさんの日記チェックしてて(こんきちさんに感謝)社会保険庁に年金ID請求してみる。
いつもいつもいろいろとご参考になり感謝してます。

年金個人情報提供サービス

ちなみに基礎年金番号が判らないとダメダメです。
ん十年ぶりに年金手帳を取り出しチェック。おっと退職結婚して(社内恋愛というか^^;)
国民年金3号が追加してあるぞ!
しかも鹿児島に転居してるし多分手続きオレがやったような気がするw
なんでもID発行まで約1ヶ月かかるみたいだし楽しみにしとこう。

■健康診断
本日職場の集団健康診断あり。なぜか今回から腹囲(ウェスト)測定あり...
体重増減が肝なんだけどしかし週末明けの測定は反則だよね。
木金だったらセーブしてまだ体重調整できたのに~(;´Д`A ```
身長168cmで体重69.7kgはちょい肥満か。去年は68kgだったのにね。

■樽熟情報
わはは、なんだかんだで残り1/3になってしまったwww
[PR]
by goudainana | 2007-07-10 00:36 | なんでんかんでん

BLeague2 Rd9 Jops Siffert

地元の宅配ピザ屋が七夕スペシャルとかでお得商品昼食オーダー。
美味いけど後から喉渇くんだよね。たまらず夕方から発泡酒飲み始める。
その後本番前猛練習予定が樽熟効果で酔う酔う。寝る寝る(^^;;
目覚めたのが22:57!で3分遅刻でGPLIPにJOIN。既に鯖分け済みで偶数鯖に。
あらレースで青Repは初めてかな。見慣れずにちょっと動揺する。
予選偶数鯖11台中当然最下位スタート。
b0046478_1912951.jpg

みなさん慎重スタートで波乱もなく、なんとか先行のNullpoさんとUluruさんのおケツが見える距離キープで走る。
鬼門右下りコーナーと最終前右がいつもオーバーランするのでかなり手前から減速を徹底。
じわじわと離されてきた6LAP目3コーナー抜けたストレート手前で「ボボボ...」で終了。
1週間ぶりで完走いや半分もてたらとか思ってたけどそうそう甘くはないやね。

主催Barchettaさん、鯖polarさん&TOMSさん、GPLIPNaguchiさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!

■おまけ
終了後のGPLIP。Cov→昆布→ヤマサだし→桃子さん、あ、m2さん探しもの歌繋がりだったか
松本伊代のレコード(CDないのね)
高3の時だったっけ^^;
[PR]
by goudainana | 2007-07-08 19:01 | GPL

飲んじゃった♪(#^o^#)

b0046478_2354784.jpg

花金(死語w)だし、OSADAさんのおすすめもあり「富士山麓樽熟50°」封切っちゃいましたよ!
ロックで飲んでるんだけど、さすがアルコール50%!芋焼酎ロックと違って効きます。濃いです。
原材料モルト、グレーンで澄んだ飲み口、甘い樽熟香、心地よい余韻...
以上裏ラベルに書いてあるとおり(^^;;
Jops練習しないといけないのにぃ~~~!!!w

■梅星
元モー娘。の飯田圭織の結婚はどがんでもよかとけど。
マイミクの梅星。当地九州福岡を中心に活躍中なんです。
女性デュオ梅星が新橋で路上ライブ
日刊スポーツの記事だけどメジャーになるといいなとつくづく思う。もっと売れんかなぁ...
梅星ブログ

■九州大雨
毎日よう降ります。
今朝の6:50に長崎市から「土砂災害警報発令」のサイレンじゃなかった緊急放送あり。
13:30過ぎかな一旦解除されたけど、また21時過ぎに発令。
昨晩から雷伴う土砂降りになるんだよな。今も大雨洪水警報発令中で午前3時まで要注意だと。
[PR]
by goudainana | 2007-07-06 23:54 | なんでんかんでん

樽熟50°

b0046478_2351213.jpg

よ~降りますねぇの梅雨真っ只中。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ええ、また当たっちゃいましたよ。
予想外のキリンウィスキー「富士山麓 樽熟50°」一昨日の日曜日到着。
昔々PC初心者の頃、個人情報と引き換えの懸賞応募が趣味でタイピングのブラインドタッチマスターはその成果だったりしたのだがwもう最近は実利優先でビールや発泡酒の飲み物系しかやってないの。
家ではウィスキーなんて全く飲まない人なんで、どうしよっかなぁ年末GPの賞品にしようか^^
正直買ってまで飲まない酎ハイの方が嬉しかったりするんだけど。
これで運を無駄に使ってしまったのか今週末のBL2Jopsが楽しみというか複雑...(;´Д`A ```

■鷹6-8楽天
6回裏1死から急に崩れた渚バッカじゃないのか?火消しにさっさと柳瀬出せばいいのによ!
田中のマーくんに鷹戦4試合登板で3勝。カモにされているわ。
[PR]
by goudainana | 2007-07-03 23:51 | なんでんかんでん

iPhone 風

b0046478_1553220.jpg

29日全米でiPhoneが発売されたそうで、朝からTVニュースで見たけどタッチパネルタイプの斬新な携帯みたいですな。でもメールとか打ちにくそう。メインパネルは絶対テカテカになるねw
日本では争奪戦?ソフトバンクから発売になるのかしら。
行列に並んで「iPhoneを買ってきました
早速登場!--iPhoneの分解レポート

画像はW44S機種変時にマイミクmicmacさんから「頑リス」と一緒におすすめのiPhoneっぽいMENU画面。
最初はデフォやケータイアレンジのクロスメニューの使ってたけど、慣れるとこれ一番使いやすい!
なお選択アイコンが上下にジャンプするし。
なんでもW43Sでも使用できるそうだ。DLはこちらへ→しなちくさん作『W44Sのいろいろ

■鷹6-6鴎
8回9回とよく4点差追いついたのは興奮したけど、9回裏1死1、3塁の絶好のサヨナラチャンスから松中(バット折られの浅い右フライ)小久保(三ゴロ)打てないもんなぁ...

■1982.6.30
1982.6.30は5人オフコース最後の武道館10日間コンサート最終日だった。
このコンサート以後ヤスさん(鈴木康博)が脱退し、約2年間活動休止に。
当時高3で雑誌とかでチェックするしかなく、翌年大学入学してレーザーディスクの目玉ソフトで飲み屋さんとかでよく見てた。あれからはや25年、半世紀経過か...

mixiのオフコースコミュのイベントで
1. 6.30 1日だけmixiのTOPを【ひまわり】の写真にする。 (「言葉にできない」関連から)
2. コンサートのDVD・ビデオ・その他(レーザーディスクでも、27日に発売されるDVDでも何でも)を同時刻の夕方6時40分あたりから一斉に見る。(その時間に見れない方はとりあえずその日鑑賞する)
3. 自分なりの【1982.6.30】への思いを日記に書く。
ってのがあって、どれmixiのTOP画像をSTEPWGNから【ひまわり】に変更。感じいいのでしばらくコレにしとこ^^

それとLDはもってるが6/27発売デジタル・リマスター仕様のDVD買うとしよう。
オフコース/1982・6・30 コンサート スペシャル
[PR]
by goudainana | 2007-07-01 01:55 | 携帯