長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

寒いね~
ここ長崎もみぞれのような雪が降ったり止んだり。積もりまではしない。
朝から(昼前かな)オヤジは大掃除恒例のガラス拭き。寒いし日頃動いてないので疲れたわ。
18時ぐらいかそろそろ佐世保の実家に出発予定。

年末GP
植垣にはまって0周リタイア。
最初の右コーナーの混乱で、止まれずBellさんの横っ腹に突っ込んですみませんでした。
その時足曲がったみたいでフラフラ走行してた。
目標1周だったので残念。コースも後半よく覚えてなかったし。
ボフり賞のNullpoさん連絡ちょうだいね^^

さて、今年一年関係者のみなさまにはお世話になりました。
そしてこのブログを見ていただいたみなさまに感謝!
来年も引き続きどぞどぞよろしくお願い申し上げます。
みなさまにとって2008年が素晴らしい年でありますように!    
(去年のコピペだ(^^; )
[PR]
by goudainana | 2007-12-31 16:56 | 長崎の話

やばやば!

本日仕事納めでした~(^_-)vブイブイッ
打ち上げから只今帰還。とっとと1次会で帰ってきた。

あ~DFG子ブログ見て今日の今日まで年末GP、30日の日曜日開催だと思ってた(大汗)
明日集中的に走り込もうと思ってたのに!!!
超やばやば!
実はGPL頭文字戦最終戦以来走ってないし...

別件今から年賀状の宛名プリントして明日出そう(^^;
[PR]
by goudainana | 2007-12-28 21:36 | GPL

忘年会

b0046478_0255181.jpgメリークリスマス!(^o^)

なんだかんだで今年も残すはあと10日。
年賀状も作らんばし、年末GPは未着手だし(^^;
あ、恒例のブービー賞品(対馬のヤツ)準備してるからね>幹事殿

画像はJR九州長崎駅前かもめ広場のツリーです。
[PR]
by goudainana | 2007-12-22 00:25 | 長崎の話

佐世保発砲事件

<佐世保発砲>25歳女性死亡、男性1人も死亡か 6人けが
おとろしか~おとろしか~
現在も犯人逃走中で、外人(米軍?)という話もあり。
佐世保市名切町
このスポーツクラブルネサンスの建物。1階がエレナというスーパーで佐世保に住んでた頃よく買い物に行ってたな。
道路対面には武道場や佐世保市民会館とかあって、国道方面に下れば交通公園があってよく子供と安全ゴーカート乗りに行ってた。名切のグラウンドといえば昔小学生のソフトボール大会の聖地だったし、今はYOSAKOI祭りのメイン会場かね。
近くの佐世保北高はあの村上龍や佐藤正午(作家)&松永真理(iモード仕掛け人)の母校。
佐世保の地元の友人の話では現在ルネサンス周辺は封鎖されてて迂回させられるとのこと。
おいおい見に行くなよ^^;

またまた長崎で事件発生しちゃった。
亡くなられたアルバイトの26歳女性の方(権常寺町って実家の隣町なんだわ)、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by goudainana | 2007-12-14 21:39 | 長崎の話

続野球教室

b0046478_21343312.jpg
昨日の追加で
BigNスタジアム=長崎県営野球場。なんと東京ドームや横浜スタジアムと同じ人工芝。
見た目もふかふかしてるような。
んで、昨日の野球教室スケジュール一体どがんとかなというと
参加校は16校ぐらい。各校10名ずつで150名ぐらい参加してたのではないかな。

13:10開会式後内野外野投手捕手とポジション別に。外野はバックネット前で一人ずつトスバッティングで打撃コーチ。内野はノックとかの守備。ファーストは貝塚が手取り足取り教えてた。
その後内野はバッティング、外野は守備面ノックと交替。バッテリーはブルペンかな、よくわがんね。
15時から20分本塁上に4つパイプ椅子ならべプロ野球選手達に質疑応答コーナー。
その後アトラクションコーナーでスピードガンコンテストに遠投コンテスト(各校2名ずつ)
ちなみにスピードガン優勝は128k。うちのエースは惜しくも同スコア2位。遠投も3位だった。
そして各校5名のリレー形式でのベースランニングコンテスト。4校同時スタートで予選あり(2位入賞)
表彰式あって16時過ぎに終了。
参加賞は西武ライオンズグッズ。ソックスに下敷きステッカーにエナメルバッグ1ヶウィンドシャツ1ヶ。
それとスポンサーの大塚食品からアミノサプリ参加者分。
ホークス篠原の賞品はベーラン部門優勝チームに使用済みユニフォームのみ。もっといろいろホークスグッズ準備しとかんばさね^^楽天河田は覚えてない。

しかしプロ野球選手の愛想ないことったら。TVのニュース(野球教室)とかと違って無愛想感じ悪い。いかにもお付き合いやらされてるって感じ。
特に楽天河田(捕手)やる気ないったらありゃしない。ボソボソ話すし。
夢売るスポーツ選手なんだから、もうね期待してる中学生達もがっくり。もっと印象よくしないとね。
その中でも西武の貝塚(諫早市出身長崎日大高卒)取りまとめ役として気を配り頑張ってた。
来シーズン個人的に応援するとしよう。^^;

そして解散後1階球場入口前でサイン会開催。
そこで息子がもらってきたのがコレ!

b0046478_15501780.jpg

ホークス16篠原貴行
TVでは大概スリムな印象だけど、意外や意外がっちりしてた。
さすがプロ野球選手ケツ回りはプロレス選手並にゴツかったよ。
[PR]
by goudainana | 2007-12-09 15:50 | 野球の話

野球教室

b0046478_14313834.jpg

プロ野球公式戦や、7年前(2000年第3戦)オールスターも開催されたBigNスタジアムで野球教室。
プロ野球選手はホークス篠原、西武貝塚、松永、楽天河田。
そうみんな三菱重工長崎OB。去年来た杉内は欠席。
ノンプロ三菱重工の選手達が中心にコーチしてる。
今日の長崎午後から晴れの予報が曇ったまま。寒か~っ!
[PR]
by goudainana | 2007-12-08 14:31 | 野球の話

182円!

さっき長崎のローカルTVニュース(KTNニュース最終版)で放映あったんだけど
12月からガソリン価格が上がって、全国一と言われてる対馬ではなんと「182円」だと!
ここ長崎本土でも5円上がって157円だというのに…
でも離島の対馬島内そんな行くとこないので、満タンにしてもなかなか減らないのさ。
あ、どうでもいい話なんだけど、対馬ではいわゆるHホテルはない。
では若者達どうするかといえば、「車」だそうだ。
トンネル開通後の旧道とかで。
あと公園とかで、遊んでる幼稚園の子供達が「これなぁに?」って母親に使用後のゴム持ってくるとか(マジ実話)

すみません、ちと酔っ払ってます。(^_^;)
[PR]
by goudainana | 2007-12-06 01:02 | 対馬の話

黄色の絨毯

b0046478_01738.jpg

日曜日にUP忘れ。
その日曜日の夜半から久しぶりの雨で見事だったイチョウ並木も散ってしまった。

実はその日曜日、頭文字最終戦。激闘の日韓戦見ながら寝落ち。
断片的に起きて見て寝るの連続。「星野JAPAN勝利!」を聞いて安心して寝るwww
しかし涌井、成瀬、ダルと明日のプロ野球界を担う若手(パリーグやね)を抜擢する星野采配は素晴らしいと思う。韓国戦誰でも先発川上かダルだと予想するよね。
しかも憲伸中継ぎにするわ岩瀬はロングリリーフだし。
[PR]
by goudainana | 2007-12-05 00:01 | 長崎の話

サブロー

星野JAPAN、北京五輪アジア予選突破お疲れっした。
今回のチームで一番のサプライズは「大村」。あれ?鷹の大村選ばれたっけ???
と思いきやロッテの「サブロー」こと「大村三郎」!
なんかおっさんのイメージwww
それと解説の古田。なにかあったら「OK!OK!」
きっとヤクルトベンチでもいってたんだろうな。
しかし今日の台湾戦。サブローの同点スクイズシビレたね。
それとその前のプレー、里崎へたっぴバントから宮本の3塁スライディング。お見事でした。
[PR]
by goudainana | 2007-12-04 00:50 | ホークス

はみ防止

b0046478_23592430.jpg昨日愛車初期型STEPWGNの車検終了。
今回タイヤ(215-50/R17)が5mm程ちょいはみ出しでフェンダーアーチモールが追加5,250円也。
同じディーラーで4年前は大丈夫だったんだけどね。
純正タイヤ(195-65/R15)は実家にあるけど、取りに行ったり付け替えたり考えたら、まいいかなと。
そんな変でもなしこのまましとこう。
オートバックスのピットでも「本当は駄目なんです。次回まで対策してください。」って毎回文句云われてるし。
サスショックは純正のままなので隙間気にしないでね(^^;

ちょい整備手帳見たら前回車検から6,000キロしか走ってなかった(大汗w)
[PR]
by goudainana | 2007-12-01 23:59 | STEPWGN