長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

246:3AM

b0046478_23524373.jpg

今日の遊イング花丘店は全商品レンタル100円。
稲垣潤一のCD「スーパー・ベスト」をレンタル。
本当はタイトルのデビューアルバム「246:3AM」や名作「J.I.」借りたかったけどないない。
別に東海方面の竹之内豊系さんに感化されたワケでなく
実はオフコースの松尾さんがアルバム3作目ぐらいまで楽曲多数提供してたんですな。
デビュー曲の「雨のリグレット」とか。
それと当時1982年~は、高校卒業してから稲垣潤一アイドル歌手と平行してよく聴いてたもんだわ。
「ロング・バージョン」もいいけど、しかしなんといっても「J.I.」の「生まれる前にあなたと」が好き。
残念ながらドライブの定番だった「J.LIVE」廃盤になってるんだね。

あと娘のリクでDVD「ハムナプトラのⅠ&Ⅱ」とまだ見てなかった「スウィングガールズ」借りてきた。
[PR]
by goudainana | 2008-02-26 23:52 | なんでんかんでん

b0046478_23405460.jpg平成8年12月から平成12年3月までの約4年4ヶ月、転勤で鹿児島市内に住んでまして、
全国放送なのかよくわかんないけど、この「さつま白波」のCM(※音注意)見るたびに望郷の念を強く感じる今日この頃。
鹿児島はなんといっても自然が雄大なのよね。鹿児島市中心部には錦江湾に存在感ありまくりの桜島が鎮座してますし(本当にクソでかい!)
北薩には霧島連山がそびえたつ。登山したけど天の逆鉾がある高千穂の峰はそりゃハードで強烈だった。
そして南薩にはこの開聞岳が。また県下一円温泉三昧な地でもあるのよ。(あ、大隈半島除く)


b0046478_23411969.jpgでだ、本題のこのCMソング、中孝介(あたりこうすけ)の「花」。
http://www.youtube.com/watch?v=sXdztpsf8eg&feature=related
最初いい声してるなぁと思って、早速youtubeで探しまして動画見る前の第一印象は
「うほっ!いい男」だったんだけどwww
よございますな。歌詞がひしひしと伝わってくるというか。
Wikiでチェックするにこの「花」は作曲森山直太朗、作詞詩人御徒町凧による書き下ろしによる楽曲で、中孝介が森山直太朗のファンで作曲をお願いしたとか。
なんでも直太朗、3/5発売のアルバム「諸君!!」でセルフカバーするそうな。


b0046478_23414160.jpg花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す
[PR]
by goudainana | 2008-02-20 23:44 | なんでんかんでん

ランフェス

残念、ラン〇ブフェスティバルではないです。^^;
長崎の風物詩といえば、「夏の精霊流し」「秋のおくんち」そして「真冬のランタンフェスティバル(音注意)」
本日街中で飲む機会があったので、ぶらっとひとりランフェスしてきました。

ちなみに撮影は愛機W44S。なかなか大したもんでしょ?^^
あ、それとこれらのランタンは22:00になると一斉に消灯します。
b0046478_2350992.jpg

b0046478_23493833.jpg

b0046478_23511797.jpg

[PR]
by goudainana | 2008-02-15 23:52 | 長崎の話

やらないか♪

b0046478_21494237.jpg

昨日2月7日清浦夏実の2ndシングル『旅の途中』が発売されました。
Amazonのレビューも評判いいみたいでよございました。
TVアニメ「狼と香辛料」のOPと違ってフルはまた印象が変わるね。
こっちのがいいわ。

では、みなさまにニコニコ動画にあった「2/6スタジオ・ライブ」をば!d(-_^)good!!

こっちはエキサイトのアニメニュース
清浦夏実インタビュー

どうぞみなさま応援ヨロシクです^^;
[PR]
by goudainana | 2008-02-08 22:01 | なんでんかんでん

ぬちまーす再び

b0046478_22393779.jpg
毎日寒いっすな~(>_<)。いやいやいや、更新ご無沙汰しておりました。
約2週間ぶりかしら、こんなにブランク空いたの初めてかも。
ま~なんていうか、最近早寝早起きが習慣となりましてですね、すっかりよい子の生活(^^;

さて、先日ぬちまーすGETしたんだけど、なかなか真空お徳用パックでは日常生活使いずらく
楽天のポイントもあったしついつい買っちゃいましたよクッキングボトル。
polarさんもコメントあったけど、やっぱりサラダにかけるのが一番ね。
旨いわ~(#^.^#)
しかし食塩より塩分が約26%低いので、ついついかけ過ぎるのが困ったちゃんなのね。
[PR]
by goudainana | 2008-02-04 22:39