長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニゴリラ

b0046478_2134146.jpg

買ってしまった『SANYO ミニゴリラNV-SD200DT』 これで物欲帳面のひとつが消えた(^^;
私的使い方では約10万円のHDDナビなんて不要。メモリーポータブルナビで十分。ワンセグも見られるし。
上位機種のバッテーリー内蔵NV-SB250DTと比べて外に持ち出してまでTV見らんし、ワンセグ携帯で十分。録画なんて(260DT)するわけなし。
ステレオTV音声もiPodshuffleで利用中のトランスミッター使える。
入手先はオク穴場のビッダース。送料込みで40,000円で落札。
最近の相場ウォッチしてたけどヤフオクに楽天に送料別で大概40,000円超で終了中なんですな。
あ、画像左のソフトカバーは別途ヤフオクでパーキングブレーキ信号解除の裏技小ネジ付(M2.6×10㎜)で400円落札(送料160円)。



b0046478_21344486.jpg
先週末延期の野球の試合が会場の都合で中止となったので、早速昨日午後から佐世保の実家にテストドライブ。
勝手知ったる道路はナビの意味がないね~www。逆によそ見が増えて危険度UP^^;

さてSTEPWGNのセッティングに思案中。
画像は暫定的に1DINのスペースが空いてるので取付けステーを突っ込んだのみ。
走行中はいいんだけど駐車中はシフトレバーが邪魔になって一部隠れてしまう。
やっぱりTV見る時は専用ステーでダッシュボード上が見やすいな。しかし「いかにも!」って感じだしなぁ。
それとも左の小物入れに両面テープで着けるか……( ̄へ ̄|||) ウーム
来週末までの懸案事項。
Webチェックするとミニゴリラ、バイクにいろいろ工夫して取付ける人が多いんだね。
[PR]
by goudainana | 2008-03-30 22:01 | STEPWGN

ZERO生

b0046478_011390.jpgそういえば応募してたんだったサントリーゼロナマのモニター。
昨日到着後早速冷やしてさっき飲んだ。
いつもは発泡酒の麒麟淡麗かマグナムドライを愛飲中。
比較するによくいえばクリア。
悪くいえばなんか水っぽい感じというか、缶開けたまま寝落ちして朝目覚めてそれ飲む印象。
こりゃわたしゃ買ってまで飲みませんよ。
やっぱり「糖質0」って難しいもんですな。

■W44S情報
もう関係者で少なくなったか(Rooさんだけ?w)
3/25 W44Sのケータイアップデート公開。
結構というかかなり時間がかかった。
なんでもWebが高速化したそうな。
そんな気がするね。
ブログの画像もだけど最近はメモステ抜き差しマンドくさいので充電台でPCと繋いでる。
しかし早くW61S発売しないかね^^
[PR]
by goudainana | 2008-03-28 23:59 | なんでんかんでん

機種変

b0046478_23383648.jpg

携帯W53Sに機種変更。自分のではなく嫁さんの(^^;
名機A1402Sを3年8ヶ月使用してて、「自分ばっか!リスモの待ち受けが欲しい!!」の強いリク。
私的にちょい前機種ではW53CAか春モデルW62Sなんだろうけど、嫁さんの利用状況はほとんど野球部関係のメールと通話。
ソニエリのジョグ搭載機種はまた2年先ぐらいになりそうだしW53Sを選択。
買ったのは通販で 携帯電話のD-COM 売りは15時までオーダーだと当日発送。
当然1円(請求は0円だった)。ただしフルサポート2年縛りにダブル定額ライトと安心ケータイサポート(3ヶ月無料後当然解約だわね)の加入が条件。
W44Sと比較してディスプレイがひとまわり小さいのは気になるけど、やっぱり+JOGはいいわ(#^.^#)
チンコヒンジと違ってかっちり折りたたみだし、基本に忠実シンプル仕様は「これでいいかな」と好感もてる。ダイヤルキーも大きくて押しやすいし。
プラッチックな質感も、ま、いいかなと許容範囲。
「頑張れサラリーマン」がケータイアレンジデフォなのが羨ましいわ。
昨日回線切替して近所の西友の携帯ショップにアドレス移行に行くと、「なんだまだW53S在庫0円であるじゃん!」でした (;´Д`A ```
[PR]
by goudainana | 2008-03-24 23:59 | 携帯

少年軟式野球有家大会

b0046478_21401121.jpg

南島原市有家(ありえ)中野球部保護者主催の大会。参加16校。
島原半島一円から12校と招待校として熊本2校(玉名&荒尾)佐賀1校(太良町大浦中)そして長崎市内から我が滑石中が参加。
貸切バスで1時間45分ぐらいか。5:30集合だったけど車出しなしは本当に楽だったわ。

b0046478_2250482.jpg

メイン会場の有家町総合運動公園。2面OK。
他にすぐ近くの有家中グラウンドと隣町の西有家町みそ五郎の森総合公園の3会場で開催。

正面玉ねぎ畑の先には有明海に浮かぶ湯島。その先の島影は天草半島。
試合待ちでワンセグ見たら熊本地方だったw

b0046478_22501915.jpg

北を振り向けば雲仙の普賢岳。長崎とは風景が違うよね。風光明媚というか。
有家町特産品は「島原そうめん」です。
印象的だったのは野球部員が9人や10数人とかで、さすが島原半島国見関係でサッカー部に人気があるのもだけど、やはり少子化や過疎化が進んでいるからとか。
試合結果は1勝1敗。あ、これ昨日の話です(^^;
本日雨天の為続きは来週29日(土)に。各パート1~4位抜けで2試合し各順位決定。
滑石中現段階で5~8位グループに。

帰宅してビールかっくらってCSフジ739のプロ野球ニュース待機中に寝落ちしてた。
鷹9回裏からの大逆転劇見たかったのに残念。
[PR]
by goudainana | 2008-03-23 23:36 | 野球の話

開幕戦

劇的!柴原逆転サヨナラ3ラン!!!
スカパーで観戦してたけど、もう楽天勝ちパターンというか9回表まで負け覚悟してたね。
杉内は開幕投手のプレッシャーあったのか力んでたみたい。
勝因は9回多村のボテボテ3塁ゴロ全力疾走と追加点与えなかった柳瀬~新人久米の中継ぎ陣とドミンゴ様。
おおおっ松中同点HR!と思ったんだけどしかし無死2、3塁。
予想展開は柴原最悪犠牲フライで1点、続く期待の松田がヒットの同点で延長戦突入だったんだけど...(^^;
いやぁ~まさかの一発でした。久米も大場より先に新人初勝利おめでとう^^
43年ぶりの開幕戦ルーキー白星だそうだ。
なんか全体的にキャンプでの高野臨時コーチのランニングメニューが効いてるよな気がする。

■息子の野球
送別試合で熱中症になったのか帰宅して具合悪かで息子熱発37度6分。
翌朝も微熱あるがレギュラー(レフト)なもんで参加出場。
1打席1安打(三遊間ヒット)1野選1四球で出塁率100%。2盗決めたが牽制刺された。
本人は頑張ったんだけど、ワンチャンス走者一掃のエラーもあって試合は0-3で負け。
決勝トーナメント進出は夢と消えた。
罰ゲームではないけれど今週末は南島原市で開催される大会に招待校として参加。
宿泊なしの日帰り貸切バス連日強行軍。片道2時間ぐらいかな。
オヤジは土曜日だけ応援に参加予定です。5:30集合...
[PR]
by goudainana | 2008-03-20 22:35 | ホークス

BigN

b0046478_210027.jpg
行ってきやした長崎県高校球児の聖地、長崎県営野球場=通称BigNスタジアム。収容人員は25,000人 。
当初13:00~17:00の予定が急遽今週になって9:00から利用可に。
心配されてた天候もまさに小春日和というかグラウンド上は暑いぐらい。本日長崎市の最高気温は17.3℃。
なかなか一般人だとグラウンドまで降りる機会なんて皆無だし貴重な経験だった。
東京ドームと同じロングパイル人工芝は、そう手入れがよいゴルフ場のフェアウェイみたいな感じ。
グラウンド1周したけど両翼99.1m中堅122mはやっぱり広いね。
で、午前中練習して昼食後(卒業生は1,000円弁当、在校生及び保護者は700円弁当w)
卒業生VS在校生の送別試合。
b0046478_2104384.jpg

結果は在校生チーム先制するも逆転され最終回に同点に追いつくがその裏サヨナラランニングHRで4-5×終了。
ま、卒業生に花を持たせた感じでいい展開だったんじゃないかな。主戦級も早々に交替してたし。
終日バックスクリーン電光掲示板のオプションあり。
ちなみに3年生のエースは本日軟式球でスピードガン141kを記録。
あの甲子園で旋風を巻き起こした県立清峰高校に入学するのだ。

しかししかし花粉が飛びまくってたんだろう、帰宅してもサラサラ鼻水止まらんし目は痒いし咳は出るは花粉症で夫婦ボロボロ(>_<)
更にビールがばがば飲むから症状悪化中...(;´Д`A ```
[PR]
by goudainana | 2008-03-15 21:19 | 野球の話

引き分け

先週に引き続き息子の野球。
昨日の小春日和が効いてて今日は小雨まじりで観戦も寒いったらありゃしない。
帰宅してアメダスチェックすると当時最高気温8.3℃だった。
で、試合はあまりの寒さにエースは立ち上がり指先コントロール定まらず四球の嵐。
初回無死満塁のピンチをなんとか2点で凌ぐ。
結局2敗の相手に2-2の引き分け。負けなくてよかったというか。ちなみに相手はノーヒットだった。
その後、雨足酷くなり雨天順延に。来週日曜に続く...
通算成績は1勝1敗1引き分け。とにかく残る1試合勝てば決勝トーナメント進出決定だ。
あ、その前に土曜日は3年生と卒業記念試合。
その会場がまた先週末楽天-ロッテ戦があった長崎県営野球場=通称BigN!
ちなみに午後貸切で良心的5,000円だそうだ。

■頭文字戦
久々GPLネタ(^^;
すっかり週一の頭文字戦。昨晩はHalle。
スタート1コーナーで引っ掛かり。スピンターン不発で縁石に接触し足回り痛める。
ふらふら走行でタイヤバリヤに乗り上げ!悲しいかな状態亀でしつこく粘るも無念の強制終了...(>_<")
[PR]
by goudainana | 2008-03-09 23:21 | 野球の話

$10

最近ではカーナビが着いてない車の方が少ないみたいで、なんか物欲の触手がもぞもぞしてきた小春日和の今日この頃。
ターゲットのワンセグメモリータイプのSANYOミニゴリラを弄りにオートバックス時津店へ。
b0046478_21102892.jpg
行くと時津店移転5周年記念ということでイベントやってまして、吉本の$10(テンダラー)がゲスト。よく知らないけど。
生憎お笑いライブショー終わってて、じゃんけん大会開催中。
お客さん20人ぐらいだったかなw
b0046478_21175636.jpg

ARTA(AUTOBACS Racing Team AGURI) F・ニッポンマシンARTA Lola FN06も展示。
意外とコンパクトというか幅狭いね。

b0046478_211732100.jpg

小2の次男と行ったんだけど、その次男が会場の輪投げしてのガラポン大会で見事3等GET!
賞品はグルメギフト券。参加費100円也www
40商品から牛ロースしゃぶしゃぶ肉700gを選ぶとする。
あとじゃんけん大会での賞品吉本グッズのマグカップと$10のサイン色紙。

あ、カーナビは今度遠距離ドライブする時までヤフオクウォッチリストでチェックしときます。
[PR]
by goudainana | 2008-03-08 21:47 | 長崎の話

ルそれいゆ

b0046478_2142037.jpg昨日今日と有休消化。子供達は学校なんで嫁さんとランチに行く。
西彼杵郡長与町岡郷(堂崎)のフランス家庭料理「ルそれいゆ」に。
昔々市内中心部の万屋町に出店してて長男が生まれる前に嫁さん一家とよく食べに行ってた。
5年前くらいかな北部の大村湾に面する田舎に移店。シェフと奥様とで完全予約制で営業されている。

b0046478_21421838.jpgソフトシェル(脱皮したてのカニ)の野菜サラダ。
足がエイリアンみたいだけど柔らかくて風味があって美味^^

b0046478_21423441.jpg新玉ねぎのスープをはさんで、カレイの白ワインソースのムニエル。
中にテリーヌがはさんであるのね。本日一番美味しかった。
じゃが芋も形崩れることなく調理されてて素材の良さが。

b0046478_21425154.jpg長崎産若鶏の・・・なんだっけソースのソテー(^^;
北向きの大きな窓からは大村湾に海上空港の長崎空港が一望できる。離発着する飛行機も。
店内落ち着いた雰囲気でバシバシ写真撮る感じではなかったのよ。

b0046478_2143553.jpg写真撮る前についついつまんでしまったデザート。
ダージリンのアイスクリームとチョコのタルト。
久しぶりのコースは月並みだけどやっぱり美味しかったね。
12:00からのランチは3,000円。スープなしだと2,500円。3・4席限定。
夜は5,000、7500、10,000円の3コースだそうです。
子供抜きだと年に1・2回しか行けないね。
おみやげに自家製チーズケーキ(13cm1,300円)買って帰る。
[PR]
by goudainana | 2008-03-06 22:21 | 長崎の話

堀ちゃん

b0046478_1485230.jpg

先週の週末は長崎で楽天-ロッテのオープン戦が開催されたんだけど、1日の先発はマー君と成瀬で昨日は期待の新人長谷部とスンスケ。
観戦した人はなかなかラッキーだったよねって、あたしゃ土曜日はスカパーで鷹-G戦観てました。
長崎出身ロッテの堀幸一、今回身内の方とお知り合い繋がりで名前入りサイン入手!
試合前日の金曜日、ご家族と会食(居酒屋)されたらしい。ちなみに実家は近所です。
感謝感謝!どうもありがとうございました。長崎市立滑石中の後輩の息子も喜んでおりました。
今シーズンの鷹戦以外でのご活躍期待しています(^^;
[PR]
by goudainana | 2008-03-04 02:10 | ホークス