長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

W61Sモック

b0046478_23572588.jpg先週25日(金)の話。
auショップに行って「W61Sのモックないの?」って聞いたら、おねいさん店の奥から持ってきてくれた♪
ふむふむ、評判どおりのでかい&ぶ厚い。
しかしはみ出てるチンコ携帯W44Sに慣れてる身としてはぶ厚さは気にならない。
どちらかといえば長さかな。ま、許容範囲。
もともとストレート派で、スライド使ってみたい気がしてる。
それに期待のCyber-shotケータイになんでも入りハイエンド機種だし。
増設するにしても約3・4ヵ月後に限りなく0円に近くなってからだね。
現状W44Sに不満ないし。もうJOGなしにも慣れてしまった。
ちなみに関東地区5/3発売予定だそうな。



■GPLPs開幕戦Kyalami
実力的に納得のドベはドベなんだけど、ヒート1・2共に完走が非常に嬉しかった。
今まで本番ボフの嵐で「なんだかなぁ・・・Orz」だったもんね。
それで練習もやる気なし男くんだったし。頑丈なFerに感謝。
展開として中盤まで珍しくミスなしだったんだけど、
定番のヘアピンへなちょこスピン(by岡殿)したらその後集中切れてグダグダ走りに。
[PR]
by goudainana | 2008-04-28 23:57 | 携帯

続ちゃんぽん

b0046478_22513091.jpg今日もお昼はちゃんぽん(^^;
ここ江山楼は観光客や修学旅行の学生達にも人気。
ジモピーも長崎に遊びに来た人へまずはおすすめする老舗。
新規開拓もしたかったけど、2・3年ぶりかな久しぶりに食べたかったのだ。
ちなみに江山楼の本店です。
斜向かいに行ったことないけどデラックスな新館あり。

b0046478_22514754.jpg
これよ!これ!この癖になるミルキーな鳥ガラ白湯スープ。
あの天下一品ラーメンとまではいわないけれど、かなり濃厚こってりタイプ。
昨日の喜楽園とは対極の長崎濃厚一番だね。
具もたくさんで野菜もシャキシャキしてる。うまか~うまか~(#^.^#)
ちなみにこれ並(735円也)で、あと上(945円)と社長の「王さんの特上ちゃんぽん」(1,575円)の3品あり。

■Perfume
新作「GAME」ヘビーローテ中なんだけど、コレいい!というか捨て曲がないんだね。
iPodで聞いてたらついつい指でリズム取ってしまう(大汗w)
その勢いでmixiのPerfumeコミュに参加したりしまして(^^;)
なんでも「BabycluisingLove」は「BcL」。「シークレットシークレット」は「シーシー」か「シクシク」なんだってw
■追記
DFGさん紹介のYahoo!動画Perfume特集(知ってたよん♪)
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00164/v00747/
[PR]
by goudainana | 2008-04-25 23:33 | ちゃんぽん

喜楽園

b0046478_23165412.jpg今日明日と本店で研修の為すぐ目の前の新地中華街でランチ。
修学旅行の学生が多い。みんなお土産のカステラの袋持ってるし。
しかもご存知老舗の福砂屋だw

b0046478_2317187.jpg長崎といえば名物ちゃんぽん。しかも本場の新地中華街。
そうここは本日お目当ての喜楽園。
長崎市篭町4-28 (ホテルJALシティ長崎対面)
実は地元の人に評判なのである。
観光客よりは地元客優先というか画像見ても一見さんご遠慮くださいのオーラが(^^;

b0046478_23173549.jpg

なるほどお店に入ればジモピーじいちゃんばあちゃん多くて満席。年齢層が高いぞw
メニューは清く、ちゃんぽん、皿うどん、焼飯、スープのみ。
う~ん絶品というか、スタンダード&ベーシックなあっさり系甘めのちゃんぽん(700円也)
ラーメン派からちゃんぽん派に転向して、幸か不幸か長崎でなかなか不味いちゃんぽんに巡り合わないね。
[PR]
by goudainana | 2008-04-24 23:26 | ちゃんぽん

結婚披露宴

b0046478_16143751.jpg久しぶりの快晴の中、職場の同僚の結婚披露宴に出席。
会場は稲佐山中腹のルークプラザホテル。

新郎新婦は共に25歳。最近は職場関係は最低限、友人多数ということで年齢層が若いぞ!^^;
ホテル内チャペルからの流れで新婦和装なくお色直し1回で在席時間長いのがいいよね。
もう文金高島田とか白無垢とか絶滅危惧種の世界か。


b0046478_16143795.jpgあと料理は和洋しっぽくコースなので、これ終盤の角煮まんじゅう残り&ケーキ群(^o^)
奥のお皿の上のは赤飯が葉っぱにくるんであった。初見。
ううう、飲めない披露宴は辛いものがありました。烏龍茶ガブガブダボダボ。

お開き後、佐世保に移動。


■追記
佐世保の用事は18時からのお通夜に出席。友人の父上が亡くなった。享年73歳。
冠婚葬祭変則ダブルヘッダーは礼服ネクタイチェンジだけOKで楽なんだけどね。
ちなみに会場の早岐メモリードホールは12月あの銃撃乱射事件で犠牲になった倉本舞衣さんの告別式があったとこ。
終了後実家に行ってメシ食って、おみやげに佐世保バーガー買って帰ろうと思ったが
友人おすすめの「ミサロッソ」に大塔のGS併設「ログキット」営業時間終了だった。Orz
帰宅したら家族みんな「ごくせん」にハマっててオヤジに無関心。
「静かにしてっ!聞こえん!」っていわれた...(○`ε´○)!
[PR]
by goudainana | 2008-04-19 16:14 | 長崎の話

週末あれこれ

GPLPs - Silverstone
・Heat1~スタート後2コーナー手前でボフって終了。
・Heat2~慎重スタートからその後パスされたEvoさんに1コーナー空いたインついつい突っ込んで
オーバースピード止まれずパニクって右バリアに接触→反動でEvoさんにとばっちりアタック→Evoさん場外に・・・
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
・リクMonza~レズモ2抜けでボフ・・・
3回走って2回ボフ。予選ではなんともないのにボフ率66.6%...(;´Д`A ```
過去の教訓からスタート無理せずにストール気味するも原因はシフトアップなのかな。
Lotより頑丈なエンジンあったかしら。発想の転換で労わりまくりのHondaでいくべきか(^^;

■HDD&DVD-ROM増設
最近PCが引っ掛かるような感じでHDDフルなのかなっということで
去年の4月に不良品返品して放置してた250GBのHDD増設。
ぷぷぷ前回Slaveジャンパピン刺し間違ってたのに気付くっていうか刺したらダメだった(大汗)
無事認識して増設完了。圧迫してた映画や音楽データ引越し。
それとなぜかCD焼きが不調で嫁さんのサブ機DVD-ROMを移設。これも無事認識終了。
いい機会ということでケース内の埃清掃した。

■鷹カード勝ち越し
なんといっても遅咲きの松坂世代、小椋真介プロ10年目初勝利!本当によかったね~~!
毎年トレード要員だったもんね。
昨日は仲澤サヨナラ2塁打。2犠打の仲澤に対し珍しく代打(本間)采配なしの抜擢王采配に評価高し。
新人久米。ハーラートップ無傷の3勝目www

■ミニゴリラ理由
【SSDゴリラ】PNDタイプの SB360DT がFM-VICS非対応の理由とは
ふ~ん、なるほどそうだったんだ。しかしVICS追加用のアンテナ端子ぐらい追加すればいいのに。
その後いろいろチェックするに前モデルSB260DTが45,000円であったらみなさん買いですよ!
って自分が欲しい。FMトランスミッターが魅力。ワンセグ録画はどがんでもよかです。
ジャパネットのチラシは69,800円だったけどね。
ナビ使ってみて痛感したのは、遠近視点の切替で視力回復のトレーニングになるというか老眼進行中の身にはピント合焦厳しいもんがある(泣)
[PR]
by goudainana | 2008-04-14 23:59 | GPL

続々ミニゴリラ

三洋、ワンセグ予約録画対応“SSDポータブルナビ”-ナビ/音楽同時利用対応の「ゴリラ」と「ミニゴリラ」

5月に4GBのが発売されるとか聞いてたから別にダメージは少ないんだけど
もうちょい待ちだったのかなと...ま、買ってしまったのは仕方ないよねってすっかり前向きなgoudaiさんです。(某パクリw)

リンク先記事チェックするに、4GB効果でナビ~ワンセグ切替が5秒から1秒に短縮化は素晴らしいんだけど
ワンセグ1週間10番組の予約録画って…。もうSDカードで音楽聞けるしでなんかもう部屋に車にこれ1台で済んでしまうよね。
それと電話番号検索って使うのかいな。ナビワンセグ同時動作もね。
VICSアンテナ搭載してナビ特化ワンセグおまけで価格下げれば爆発的に売れるだろうにっていう意見多し。
前モデルのNV-SB260DTがジャパネットやオートバックスで安売りされるのは気にならないけど
買った200DTがディスカウントショップとかで3万円台前半で在庫処分してたらヤだな~(;´Д`A ```

■「元気を出して」
ニコニコ動画だけど見っけ^^;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2925218
やっぱり薬師丸ひろ子のが好きかなw
[PR]
by goudainana | 2008-04-09 23:53 | 物欲

日本をすくえ

昔々TVの特番見てず~っとまた見たいと思ってたのを最近YouTubeで発見した。

日本をすくえ’94



改めて全編通して見ると、山本潤子さんは偉大だなとか大御所のみなさん楽しんでいるなとか
今でこそボスキャラ化した渡辺美里は当時まだ可愛いかったとかw
あ、「夏のクラクション」のアコースティックVer.もあるし。
一番好きなシーンはアーティスト達がコーラスワークで定評のある小田和正アレンジの「あの素晴らしい愛をもう一度」を練習するシーンと
(8/8)終盤07:50過ぎのアンコール混声四部?合唱シーン。
[PR]
by goudainana | 2008-04-08 01:16 | なんでんかんでん

続ミニゴリラ

b0046478_20405211.jpg
結局ミニゴリラ取付けは付属ステーでこのインパネ中央部に落ち着きました。
もうね、DIY(=自己満足w)全盛期の頃はヒューズBOXから電源取って増設してたんだろうけど、もうマンドくさ~で(^^;
シガープラグから3連を増設してどっか見えない裏側に隠そうかと思ったけど
禁煙車の灰皿を取り外したら、「あら、いいスパースが♪」
両面テープで固定もせず突っ込んだままです。ブルーのイルミがまたなんともwww
配線もエーモンのコイル型配線バンドで(^^; ちょっと前ならドリルでパネルに穴空けて隠してたんだろうけど...
それと左手のETC、両面テープの粘着力落ちて落下後床カーペット隅に放置してたのも再度固定化した。
中央部白いのはiPodshuffle用トランスミッター。なんでだろTV音声にちょっとピーガー雑音混信するのが残念。

■初代iPodshuffle
娘に譲った初代iPodshuffle512MBの先っちょUSB端子部分が取れて断線。
AppleのサポートにTELしたら修理代9,800円だと!サポートのお兄さん(約5分待ち)からも新品購入薦められる。
どれどれ只今ヤフオクで新旧商品物色中。
[PR]
by goudainana | 2008-04-06 20:54 | STEPWGN

満タンマン

b0046478_17191074.jpgDFGさんに続き岡殿のとこにあった「二つ名メーカー」では
「クラッシュカルマ 封印暴虐」のgoudaiさんです^^;

さてFUELメーターが半分切ってたので満タンにしてきた。
10,000円のプリペイドカード利用でリッター121円也。
やっぱり安いよね。たしか先月は145円だった。
しかし佐世保間往復したのに燃費8.4k/L。う~ん街乗りレベル。

今日は朝からミニゴリラのステー取付け予定だったんだけどあまりの寒さに(午前中12℃)昼から作業開始。
両面テープで取付け後24時間放置しないといけないのさ。


■鷹3-0ロッテ
大場が16Kで完封。大隣といい連敗ストッパーで頼もしい限り。
やっぱり打球が上がらない松中が3打点の活躍。
何気に8番井手正太郎が頑張ってるんだな。しかし小久保が復帰したら松中レフト案もあるらしい。
しばらくローテは杉内-大場-和田(待ってました!)-新垣-大隣-ガトームソン(スタンドリッジ~パウエル)みたいだ。
[PR]
by goudainana | 2008-04-05 17:52 | 長崎の話

A4tech

b0046478_2355583.jpg初めて買ったPCがSOTECのe-one500で、そのマウスのホイールが壊れてパソコン工房に慌てて買い替えに行って入手したのがA4techのマウス。
ただ単に安かったからなんだけどもそれ以来のA4techファン(^^;
最初のワイヤレスマウスもそうだし(充電電池4本付だった)台湾のメーカーでAOpenにOEMやってるし、CPが高くて非常にお気に。
で、どうも最近そのAOpenの調子悪くて約1年半前に買ってたバッテリーレス・ワイヤレスオプティカルマウスNB-90の出番となる。
電池不要で軽くていいんだなこれ♪幅広のホイール操作感も◎
しかし難点は今までサイドにあった「戻る進むボタン」がホイールの先っちょに移動。深めに持たないといけないのが×
どうもサイドホイールに設定できるみたいなんだけど、只今調査中。


■久々の鷹3-6ロッテ
8回裏にニコースキー逆転されるなよな、全く。昨日に引き続きだしよ。
どうも去年からカッカするのは修正されてないみたい。
今日は勝てると思ったのによ!
つまらんつまらん...
しかしGが不調なのは非常に嬉しい^^
ヤクルトもこの好調いつまで続くのかわからんけど頑張ってるよね。
[PR]
by goudainana | 2008-04-04 23:56 | 物欲