長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お通夜

朝から携帯に友人の父上が亡くなって今晩通夜と連絡あり。
ちょっと早めに退社させてもらい佐世保へ。
会場は先月に引き続き早岐メモリードホール。
この友人小6からの付き合いだもんな。転校生の私の後ろの席がこいつだった^^
同級生のイラストレーターアジサカコウジよりもマンガ書くの上手なんだよ。
友人の父上、小学生の時見てた印象強くて背が高く体格もゴツくおとろしかった。
遺影での久しぶりの再会は頭ハゲーのすっかり痩せてらして、なんだかなぁの...Orz

お通夜終了後実家でまた晩飯食って、佐世保地方大雨洪水警報発令中の下、STEPWGNで長崎に帰る。
行程2/3はワイパー最強走行。道路は水かぶってて路肩のラインよく見えないし
濃霧でもないのにセンターライン目安に走る。しかしスピードはそう落とさずでちょっと危険だわ。
22時前無事帰宅。
帰宅途中に来月からの超値上がり対策でガソリン満タン給油。
セルフプリペイドでリッター150円だった(^_-)v
今月は比較的長距離走行多かったので久しぶりの好燃費。リッター9.9㌔!
[PR]
by goudainana | 2008-05-28 23:59 | 長崎の話

連敗

昨日の阪神戦、9回表穴豚2死からあと1ストライクだったのに...
ゲームセットと同時にYahoo!動画×して、その後の赤星騒動はDFGさん&polarさんのブログ見るまで知らなかった。
その後フテ寝してたらGPLPs寝過ごすし...Orz

続いて今日は中日戦。
TV中継ないのでKBC九州朝日放送のインターネットラジオ配信にて観戦。
あ~あ、小久保のHRで追いついたのに連敗。配置転換の穴豚再び。
5回表の拙攻(無死から川﨑本塁憤死)がポイントだったかな。
新垣再調整必要かも。
[PR]
by goudainana | 2008-05-25 22:04 | ホークス

体育祭

b0046478_23522932.jpg
佐世保遠征の翌日18日(日)の話。長男の体育祭でした。
好天に恵まれ、去年は日陰は肌寒い感じだったけど今年は半袖でOK。しかし台風の影響か砂埃は強烈だったけど。
親バカで誠に申し訳ない。ちょっと身内自慢をば。
なんでも大学野球部と同じ基礎練習メニューをやってるといわれてる野球部で連日鍛われた成果か
1,500m走に出走で見事ぶっち1位!タイムは5分3秒ってすごくないかい?
b0046478_23525560.jpg

こっちはプログラム最後のクラス対抗リレーで第3走者。
EOSKissNでスポーツモード連写の1枚。300ミリ砲は後ろの走者にピント合ってるし...(-_-;)
全体的に野球部のみんなが活躍してて存在感大きく見てて非常に楽しかったよ。

帰宅後オヤジは速攻ドリンク!夕方からちょい寝が夜中の2時まで寝てた(^^;;
[PR]
by goudainana | 2008-05-20 23:54 | 長崎の話

福石中と佐世保バーガー

b0046478_22111639.jpg
今日は佐世保の福石中に練習試合遠征。
ご存知あのkyeyoさん母校の福石中。佐世保競輪場の真裏というロケーションに驚き(ノ゜⊿゜)ノ!!
授業中に歓声とかラスト1周の鐘の音とか聞こえるんじゃないかしらw。

1試合目対明峰中(諫早市)1-6で完敗。
ピッチャーマウンド合わないのか四死球も多かった。昨日のホークスではないが初回に3点だもんな。
ボテボテのアンラッキー&打ち取った当りとかかなりあったんだけど、久しぶりに内外野ミス連発。
負けるべくして負ける。
2試合目対福石中。1-1引き分け。
攻めてたんだけどあと1本が出ない。
逆にヒット→送りバント→2塁打で先制されるも1死満塁からスクイズで同点。続く代打は見送り三振...Orz
ま、2試合目はみんな修正できたので良しとするか。

■佐世保バーガー
b0046478_23483293.jpg
貸切バスが定員満席(1年生14名増)の為マイカーで佐世保に。
2試合目の待ち時間にランチへGO。佐世保バーガーでベスト3の評判高い『Stamina本舗Kaya(伽耶)』に行く。
予約の電話失念したので30分待ち。ちなみに食事する場所はこのベンチのみ。みんな車上で待機。
作ってるのは若いおねいさん数名^^焼きあがったら車まで持ってきてくれる。
b0046478_22271673.jpg
スペシャルバーガー(ベーコンエッグチーズバーガー)を注文。1個500円也。
袋開けて驚き!「太かぁ!!!(=標準語訳でかい!)」レギュラーサイズの1.5倍はある。
まるでマフィンみたいな香ばしいきめ細かいバンズにパテは薄いがチーズ効いててまったりしている。自家製ソースに中身のバランスよろし♪
感想、たしかにボリュームあった。美味かった。★★★
リサイズ前画像見たら姉妹店で梅田店があるのね。~大阪駅前第2ビル地下1Fです。
b0046478_23485312.jpg

西天神某所から佐世保港を望みながらKayaバーガー食す。
佐世保みなとICから西九州道路海上高架で延伸工事中。たしかに景観激変になるね。
画像中央ライムグリーンのギザギザは佐世保競輪場の駐車場フェンスで、すぐ右手が福石中校舎とグラウンド。
中央上部は海上自衛隊佐世保警備隊で自衛艦が停泊。その左上には米海軍佐世保基地。
左手にはSSK佐世保重工業のドッグがあります。
[PR]
by goudainana | 2008-05-17 22:40 | 長崎の話

母の日

b0046478_23301825.jpg

昨日追記するのすっかり忘れてて、長男が嫁さんに母の日のプレゼント贈った^^
傑作なのは練習試合が終わって帰宅して、「ちょっとランニングしてくるけん。」と出てって、
意外と早目に帰ってきたら「これ母の日プレゼント!」だってw
野球部の友人と待ち合わせして一緒に近所の花屋で買ってきたそうだ。
ちなみに生まれて初めての自腹プレゼントではないかなw
毎日洗濯や補食にユニフォーム背番号縫いに勉強の家庭教師で流石に感謝してるみたい。
来月の父の日も楽しみではあるんだけど、どうも苦手なもんで事前に「いらんけんね!」と宣言。
「それよりも中総体でヒットば打ってくれ。」とオーダーする。
画像は記念に嫁さんが自分の携帯W53Sで撮影したもの。テーブルにピントが合ってるわw

そうそうオヤジからの母の日プレゼントは、近所のスーパーの寿司盛りパックでした。(^^;
[PR]
by goudainana | 2008-05-12 23:38 | 長崎の話

ほっともっと

5月15日(木)からほか弁の「ほっかほっか亭」が「ほっともっと」に。
って全国的にPlenusのほっかほっか亭がどの地域まで浸透してるのかよくわかんないんだけど…(^^;
これから通称「ほか弁」が「ほも弁」になるのかしらw
でだ、本題。ほっともっとのTVCMのCMソング。実は歌ってるの清浦夏実なんですよ^^♪
上記リンク先のTVCM集でも見られるし、
フルコーラスはGRAND FUNKからARTISTS→菅野よう子→プレナス予告編で聞けます。
またまたバラード上達してるね。感心。

■練習試合
今日も午後から練習試合2試合。
結果は2勝!しかも2試合目は1-4の劣勢から最終回劇的逆転サヨナラ勝ち!!
死球出塁からライトフェンスオーバーのHRで1点差に!!!
投手交代後四球からパスボール→バント野選1・3塁→タイムリーヒットで同点。
ランナー2・3塁から決勝スクイズでサヨナラ!!!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ピッチャー連投なんだけど制球安定してるし、致命的なエラーも少なく全体的に非常に調子上向き。
6月7~9日の中総体に期待がもてる内容だ。
なお今週末17日(土)は佐世保遠征でkyeyoさん母校の福石中に行くけん。画像お楽しみに^^
[PR]
by goudainana | 2008-05-11 23:59 | なんでんかんでん

うふふ~♪いぇい♪

b0046478_22513633.gifmixiでこんなコミュ発見。
うふふ~♪いぇい♪
ついついこの、うふふおねえさんのハイテンションくねくねダンスに見はまってしまう(#^.^#)


■W61S
2chスレチェックするに、まだまだKCP+の不具合かなり多いみたい。
開発の東芝色基本だし操作感も変わるらしい。
W44Sからの機種変多いみたいだがチンコ見直した意見も多い。
1年後のKCP+の不具合落ち着くハイスペック待ちかな。

■GPLPs第2戦
すみません、あまりに練習不足につき迷惑必至確実なもので欠席します。
[PR]
by goudainana | 2008-05-10 23:04 | なんでんかんでん

連休終わって

GW4連休もあっというまに終了。社会復帰はしんどいね~(>_<)
しかしあと2日で週末♪ついつい流しちゃいますね~^^;

b0046478_21501428.jpg

■連休3日目
夜半の雨も天気予報のとおり朝から降ったり止んだり。
宿舎まで有川中のみなさんお迎えしてグラウンド整備を手伝う。
新緑のいい季節に。
対戦成績は1試合目控え組中心のオーダーで負け。
2試合目南島原市の有家中はスミ1で先制しピンチも辛抱持ち堪えるも1-2×サヨナラ負け。
帰宅して酔っ払って寝落ち。
滑石界隈で有名な陽気楼の出前太麺皿うどん5人前、画像撮り忘れた~~!

■連休最終日
特に予定なしで午前中まったり。午後から障子の張替えする。
悲しい時!悲しい時!買った障子があと20cm足りなかった時~!(;´Д`A ```
外食浜勝行ってアリタのケーキ食って食い過ぎで寝落ち...w
[PR]
by goudainana | 2008-05-07 22:01 | 長崎の話

連休2日目

b0046478_011110.jpg

4連休のうち3日間は長男の野球関係で今日明日は練習試合。
上五島から来る対戦相手をお迎えに、ここ大波止ターミナルへ。
お昼過ぎから長崎市内のもう一校と3校で練習試合。結果は1勝1敗。
今日は三塁塁審に送迎係(宿舎まで)で終了でした。
明朝7:30宿舎にお迎え。明日に続く。
朝から雨上がって曇りだといいけど...天気が心配。

画像は長崎港。正面女神大橋に右手のタンカーは三菱重工業長崎造船所。
建造中か修理中のイージス艦も奥の方に係留してあった。
[PR]
by goudainana | 2008-05-04 23:59 | 長崎の話

連休初日

b0046478_21211514.jpg
世の中GW後半といってもこちらは今日から暦どおりの4連休。
4月29日開催された少年軟式野球大瀬戸大会(西海市大瀬戸町)に参加した滑石中は
見事に2勝してトーナメント勝ち抜きベスト4に!
で、今日は準決勝。相手は佐々中、試合結果は残念ながら0-2で敗退。
試合自体こちらがヒットも打ってて押してたのに決定打が出ない。外野のワンミスツーミス連鎖エラーで走者一掃!負けてしまった。
相手はノーヒットノーラン勝ちじゃなかったのかな...(;´Д`A ```
しかし3位表彰状もらったよ。
画像はメイン会場の大瀬戸中学から、沖縄の象の檻みたいな西彼杵高校のグラウンドフェンス。


b0046478_21213091.jpg
試合終了後、子供達は貸切バスで来てまして、家族でマイカーで来てたわたしゃ居残り塁審して昼食に行く。
当初は初戦勝ってファミマの弁当食って決勝戦に臨む予定だったんだけどね。
この西海市に老舗の鰻屋があると以前から情報入手してたんだけど前述想定外の展開、準備不足で場所わからず。
後からチェックするに明治34年創業「入口屋」で、既に国道202号北上して通り過ぎてた。
それで地元情報で評判の和食バイキング「船番所」に目標変更。

b0046478_21215078.jpg
なるほど評判どおりの混みまくり!10組ぐらい待ってた。
しかしオープンテラスでもどこでもよいに〇したら20分ぐらいで食べられたよ。
ランチ大人1,500円、小学生800円。食った食った食いまくり♪
刺身(ハマチ)&にぎり寿司(一度に4貫限定)おかわり君。デザートまで一通り完食!
もうね晩飯イラネって感じ(^^; ソフトドリンクも飲み放題だし。
画像は佐世保港から対面佐世保市街地を臨む。テラス席から眺望気持ちよかった。

■ミニゴリラ
帰りはちょうど中継してた鷹VSオリ戦ワンセグ鑑賞ドライブ。
すっかりナビというか車載テレビ化している現状www
予想どおりこれだったらワンセグ携帯で十分だったかなとしばし後悔してる(^^;
ま、そのうち有効活用する機会くるでしょう。っと強く強く自己納得するw
[PR]
by goudainana | 2008-05-03 21:42 | 長崎の話