長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅行2日目

b0046478_17222792.jpg

試合開始18:00なんだけど、16時半過ぎに自由席場所キープで入場。
前から8列目だわ(^^;
後から家族が合流予定。物好きオヤジに付き合ってられんってw
試合開始前に何やってるのか見たかったのね。

只今、日ハムの打撃練習中。

本日の先発は予想どおりの星野‐スウィーニー。
乱打戦になりそうな予感。

と、携帯いじってたらホークス守備練習に。
お!目の前に松中と辻に中西が(^o^)

b0046478_2302281.jpg
■追記
試合前のハム守備練習で、森本のカエルコスプレ?見られたしw
結局4番手ニコースキーの炎上もあって0-7で負けたんだけど
お客さんがぞろぞろ帰るので8列目→3列目→最終的にレフトスタンド最前列に座れたわ^^v
しかしスウィーニーの来日初完封の生証人になってしまった…つまらん
ホークスタウンでショッピング中の嫁さんと娘は8回から合流観戦でした。
[PR]
by goudainana | 2008-08-18 17:22 | 旅行

旅行初日

b0046478_1563085.jpg

b0046478_154214.jpg

b0046478_1543318.jpg

久しぶりの長距離ドライブだったので、
携帯握りしめて寝落ちしてしまったよ(^^;

せっかくの家族旅行なのに、天気が終日曇り時々雨↓↓↓


後で本文追記します。
[PR]
by goudainana | 2008-08-18 16:59 | 旅行

夏休み

b0046478_23532218.jpg

今日から来週の日曜まで夏休み~^^v
ヤフオクで福岡ドームの終日駐車券ゲッツ。1,500円也。
8/18対日ハム戦は先発星野とスウィーニー?多田野?。

駐車券の下はHondaFREEDのキャンペーンで当選したエコバッグ。
『今の生活に“ちょうどいい”プレゼントキャンペーン』応募してたのすっかり忘れてたよ。

明日から3泊4日で家族旅行に行ってきやす。
一日目 阿蘇~高千穂~久住高原泊
二日目 くじゅう方面~福岡~ホークス観戦~福岡泊
三日目 福岡~佐世保実家泊
[PR]
by goudainana | 2008-08-16 23:53 | なんでんかんでん

続ABC

『ABC』といえば少年隊ではなく、靴屋さんでも朝日放送でもクッキングスタジオでもハワイのコンビニでもなくって
Acoustic Beatles Club(A.B.C.)なんですな。
メンバーは1989年に解散した元オフコースの清水仁、松尾一彦、大間ジローの3人。
当初メンバーの小田さんとヤスさん以外といえばわかりやすいのかしら。
今日はサポートメンバー(key)の4人で。

オフコース中3から聞いてるけど、動いているのはLDやDVDでしか見たことなく
なんでか知らんけど長崎島原に来るということで、これから多分もう見られないと思って行ってきたよ。
対馬転勤時代にヤスさんがSong for Memoriesで来た時行けばよかったと後悔したし。
(対馬島内なのに車で下道2時間ぐらいかかった)
客層は8割女性で、昔々オフコースファンだったおばちゃん率異常に高し。50歳±10歳かな。
MCは仁さん6:ジローさん4。松尾さん夏風邪ひいて体調今ひとつだったみたい。
しかし松尾さん痩せてたな~顔が昔の半分ぐらいの大きさに。
セットリストは半分がビートルズその他で後はABCオリジナル数曲だっけ。
楽しみにしていたオフコース時代のは
松尾さんの『哀しき街』(よかった~(T.T))と仁さんの『生まれ来る子供たちのために』の2曲のみでした。
ちなみに私ヤスさんのファンで5人時代がオフコース一番と思っております。
[PR]
by goudainana | 2008-08-10 15:03 | なんでんかんでん

ABC

b0046478_18352439.jpg

b0046478_18352413.jpg

今島原にいます。
18:30開演が15分押し。
しかし島原文化会館中ホール、ライブなのに机あるし…(;´Д`)
お客さん200人いるかなって感じです。
[PR]
by goudainana | 2008-08-09 18:35 | なんでんかんでん

だいじょぶよ

b0046478_20332425.jpg本日polarさんに先駆けて嫁さん用のヘッドフォン到着。
Victor [HP-RX500]Amazonで販売価格2,600円からポイント1,000円使って1,600円で購入(^^;
なおこのHP-RX500、一頃ニコニコ動画で有名になって低価格クラスでは評判らしい。
PC用に使ってたオーディオテクニカのオープンエア型の合皮がボロボロ剥げてきての買替。
よくレンタルビデオ屋とかに売ってあるヤツね。
比べればそりゃ密閉型耳すっぽりで低音も良く出るし全体的にパワーがある感じ。
ベルベット調w布製イヤーパッドも心地よいっすな。
価格的には非常にCP高いでしょう。
しかしAmazonの箱無駄に大きいし!3個ぐらい同梱できるぞこれw

あ、尾張の殿もこれくらいの使ってみたら?^^



■清峰11-3白鴎大足利
結果しか知らないけど、夏の甲子園長崎代表清峰高校楽々初戦突破!
2年前のセンバツで公立校なのにあれよあれよと勝ち抜いて決勝戦進出した記憶も新しいでしょ?
今年のチームは冬場過去最高に練習したとかで、下馬評では上位進出かなり期待できるそうだ。
清峰高は県北の佐世保市隣町の佐々町にあって、県北の有力選手の他に県央地区からも
スカウトというか推薦入学しているらしい。
今年息子の1年先輩のピッチャーも行ったしね(軟式で140k投げる!)
先発クラスの投手3人いて選手層もかなり厚いのだ。
[PR]
by goudainana | 2008-08-06 20:33 | 物欲