長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日の意外


一部スポーツ紙にて報道されたYOSHIKIに関する正式アナウンス

X JAPANのYOSHIKI。
本名は林 佳樹だそうで。



ここからはAkaty風に ^^;
b0046478_23345844.jpg
これは「ずうとるび」の今村良樹(左上)


b0046478_23361586.jpg
これはスーパーカートリオの屋敷要


b0046478_23493363.jpg
これはご存知「やっぱ好きやねん」

GPL界のたかじんさんのうふふ画像は諸事情により割愛させていただきます(#^.^#)


■鷹4-2鷲
この局面で連勝なんて...9月初めに勝っとけよって!!!
しかも最多勝の岩隈KO!松田HR(今季パ対岩隈お初)でGJ!
鷹ファンは5位も6位もBクラスで一緒なんだから、ドラフトで抽選順番有利な分最下位でいいのにって意見多し。

もう
今更いいよ
って
みたいな

ちょっとやってみたかった『あたしブログ』スタイル^^
[PR]
by goudainana | 2008-09-29 23:36 | なんでんかんでん

やりすぎ


ソフトバンク助っ人が全員退団へ

これは極端というかやりすぎでしょう。
パウエルはいらんとしてだな、ある程度計算できる先発として
ホールトンにスタンドリッジにガトームソンとか2~3人ぐらい残しとけよと。
来季も誰かケガ人絶対でてくるから。
個人的には二コースキー好きだったんだけどね。150kで三振奪取するが粘られるとここぞの時に甘くて痛打される。
ニコのブログもおもしろかったし。

楽天とかハムとか狙ってそうだ。

■追記
ニコのコメントの外国人選手全員帰国許可が
どうも日刊のはやとちりだったみたいで。
それと秋山監督だったら伊原ヘッドの可能性高いかもとか。
古田はない!絶対にない!こんちゃよかっ!
[PR]
by goudainana | 2008-09-25 22:34 | ホークス

お疲れさまでした。

■鷹1-4檻
やっぱり負けた...
ヤフードーム最終戦なのに
ニコニコ動画生中継で見てたのに(Yahoo!動画よりリアルタイムだった)
王監督福岡ラストゲームだったのに
ロッテのベニー首投げ一本の方が注目度高し...w
鷹9月はシンジラレナイ3勝12敗。ひょっとしたらパ全球団負け越しの危機。

ホークスの低迷は「2人目の打者」が原因!?

非常に参考になりました。
来季は秋山監督なんだろうけどさ、まずはズレータ級の外人大砲獲得と投手コーチ交代(武田?)だな。
西武のデーブみたいな打撃コーチも欲しい。大道大道大道~!
松田は当然として、長谷川や中西の若手に期待したい。追加で江川も^^
[PR]
by goudainana | 2008-09-24 23:55 | ホークス

終戦か・・・

■鷹5-10西武
昨日と今日の結果はノーコメントで...(;´Д`A ```
3位ロッテ4.0ゲーム差、ハム3.5差。そして最下位楽天と2.5差。
残り11試合。
9/22ハム(渚-ダル)
9/23ハム(お杉-武田勝)
9/24オリ(穴豚-岸田?) ~ヤフードーム最終戦

9/27ロッテ
9/28楽天
9/29楽天
9/30楽天
10/1オリ

10/5楽天
10/6楽天
10/7楽天

楽天戦、岩隈とマー君各2試合登板あるかもで
この調子だと最下位かもしれん...
[PR]
by goudainana | 2008-09-21 23:34 | ホークス

1418

iPodshuffleに新曲入れようとしたら不具合発生。
iTunes繋いでも「ディスクが見つかりません」
マイコンピューターからもshuffle認識せずなんで???
iTunesから復元するもエラー番号「1418」
もうマンドクサでリセットユーティリティ咬ますも工場出荷状態になっただけで変化なしだぁ↓↓↓
試しに娘のshuffle繋いでも同じで???
でだ、1418でググったら回答あり。

iTunes 7 以降で iPod を復元またはアップデートするときにエラー 1415、1417、1418 または 1428 が発生する
Windows XP で iPod を同期すると iTunes に“-50”エラーが表示される

結局ですな
「この現象は、Windows XP の外観を変更するソフトウェアアプリケーションに起因している場合もあります。」
そう、先日のなんちゃってVistaのVistaMizerが原因でした。^^;
今まで入れてたVista Transformation Packが起動重かったので変えたのさね。
アンインスコで無事復元できましたと。

■鷹7-8×ロッテ
今日も取ったら取り返される必敗パターン...
昨日12安打で今日は19安打なんだけど先発踏ん張れない。
明日からオリ3連戦で、週末は西武に月火ハム水オリと5連戦。
CS出場へ正念場の週だね。

b0046478_23393379.jpg■敬老の日
うちの実家と嫁さんち実家に
「養々麺」で有名な雲仙きのこ本舗の敬老の日スペシャルパック送る。
麺、きのこ、つゆを丼に入れてお湯かけるだけのインスタント商品なんだけど侮ることなかれ美味いぞ!
一品としては確かに高いけど出前頼むよりは安くあがるのでうちにも常備してあるのだ。
私的には「養々麺」と「弐賀そば」がおすすめ。
ピーコに渡辺満里奈に森高千里もリピーターらしいw

リーマン兄弟破綻で明日の日経平均500円安の11,800円割れかな...
で済むかな...しばらく↓↓↓ですな。
どうもAIGの方が何かと影響大きいみたい。
[PR]
by goudainana | 2008-09-15 22:08 | なんでんかんでん

HV-BH300

ビデオデッキ(三菱BF-620)壊れた。
ビデオテープが斜めになって出てこない。
上カバー開けたらテープの巻き込みはなく走行系は問題ない。しかしテープ抑える部品割れみたいだ。
子供達操作荒いからな~。
時代は地デジのBDレコーダーなんだけど、買い替え諸々検討してだな
録画してまで見たいTV番組なんてないし、どうしてもの時はPCのTVチューナーで録画するわ。
来年地デジの中継局ができるみたいだけど(現状山の陰で受信不可)
またまたVHSで2011年7月24日のアナログ放送終了まで粘るとする。
b0046478_20532597.jpg

ヤフオクでビデオデッキ三菱HV-BH300落札!送料入れて5,160円也。
おまけで「ローマの休日」「忘れられない人」のビデオ付き^^
PanasonicのBDレコーダーの箱で送ってきた^^;

■鷹5-9ロッテ
せっかく逆転しても再逆転される最近の負けパターン。
打撃陣当たってきたのが救いか。
観ててロッテハムと比べCS3位死守の意気込み感じられないな。
3位ハムと2.5差に4位ロッテ1.5差。残り17試合か明日負ければやばいかも。

■追記
ビデオデッキ修理でいろいろググったら
DVD録画3年、ビデオ録画は5年が寿命が常識だそうな。
[PR]
by goudainana | 2008-09-14 21:26 | 物欲

4位浮上

■鷹2-1楽天
8回表1死満塁から水田よく抑えた!
もう山崎に逆転打打たれるイメージがあって、今日も負けかなぁ~と実は諦めてた。
明日勝ってハム負ければ3位浮上^^
しかし予告先発は杉内VSマー君。終盤中継ぎ陣荒れそうな予感。
杉内完投しかないぞ!

オリ強いね~西武射程内にロックオンじゃないかね。
[PR]
by goudainana | 2008-09-10 23:56 | ホークス

5位転落

■鷹1-3楽天
12安打で1得点って...
4連敗で11年ぶりの5位だそうな。
先週土曜日ロッテ戦最終回無死3塁(予想外の城所3塁打)から得点入らない!
日曜日馬原の満塁同点HR被弾。(休日出勤で見てなくてよかった)
同率3位のロッテとハムに0.5ゲーム差、2位絶好調オリに3ゲーム差か...
CS進出が精一杯なんてさ
毎年毎年でなんかもう諦め気味っす。
[PR]
by goudainana | 2008-09-09 22:20 | ホークス

事件発生?

b0046478_17282738.jpg

どもども、ご無沙汰しておりました。なんとか元気ですよ^^;

代休の本日お昼頃、救急車に消防車にパトカーのサイレンが鳴り響く!
「なんか近いぞ!?」って思ったら近所でサイレン止まるし
どれどれと外見たらうちのマンションに止まってた!!!
火事だったら火災報知器鳴るよね~と???
しばらく様子見てて、エレベーターで下に降りようとしたら上から乗ってきた警察官数名と同乗になって、何事か質問するに

お年寄りが具合悪くなって119番通報
 ↓
救急車到着するも住人一人だったので鍵かかってて入室できず(意識不明?)
 ↓
消防車に警察も緊急出動で強行突破検討するも
結局隣人んちからベランダ沿いに入室して救助されたらしい。
「事件性はありません。」とのことでした。

上から見てて、無事におじいちゃんが担架で救急車に運ばれてた。
消防車4台に救急車1台、パトカー1台出動で、一時は野次馬が何事かと大集合状態だった。
一瞬誰か飛んだのかとも思ったけど、本当にそう何事もなく(でもないか)よございました。

Google Chrome (BETA) for Windows
考えなしの新しもん好きの私。ええ早速DLしてインスコしましたよ。
クロムかクロームなのか。2chでは呼称「ちょろめ」みたいだけどw
これね速いぞ!IE7と比較して第一印象、ダイヤルアップからADSLに変更した以上に速い!
先日試しにIE8入れたけど(Yahoo!動画(パリーグ中継)見られず即行アンインスコした)
比較にならん体感速さ。
お気に入りツールバーが固定できないので、ワイド液晶が広すぎて違和感。左に寄りすぎ^^
しかし起動速くデザインに操作もシンプルでネットサーフィン(死語?w)専用にいいかも。

○ようつべ
○にこにこ
○youku
○veoh
○eyevio
Xヤフー動画
XBIGLOBEストリーム
XGYAO

だそうです。
あ、追記。このブログのフォームからの入力で、コピペ行相違したりリンクボタンが対応できなかったり
入力面ちょいちょい不具合あり。
[PR]
by goudainana | 2008-09-03 17:28 | 長崎の話