長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボジョレー

b0046478_23415715.jpg毎年嫁さんのお父さんからボジョレーを戴いてるんだけど
昨日だっけ「もう飲んだか?」ってTELもらいまして「いえ、まだです~^^;」と返答する。
じつは2007去年の冷蔵庫に入れっ放しで、ちと慌てて本日空けてしまいました。
だって晩酌は発泡酒と芋焼酎の島美人がデフォなんだもんな。
ワインってどうもちゃんぽんして頭痛しまくりの悪酔いの印象しかなくって敬遠気味でさぁ。
しかし今日は今んところワインONLYで大丈夫。
1年熟成したら(ほっといたらw)酸味に渋味もあってなかなか美味いもんです(#^.^#)

もっぱら焼酎派なもんでオシャレなワイングラスなんてもんはないのです^^:
あ、陶器のヤツはあるか。

ちなみにこのシール付ゴムマットは対馬のホームセンターで買ったんだけど
MSFFBW外して結構経過してますわな(大汗)
年末GPに向けてそろそろセットアップせんばね。
[PR]
by goudainana | 2008-11-29 23:41 | なんでんかんでん

続々々ミニゴリラ

b0046478_23455100.jpg4月に買ってからのPND(Personal Navigation Device)ミニゴリラのインプ。
夏休みの阿蘇~福岡旅行や先日の阿蘇雲海くじゅうドライブなんかで大活躍。
今までは車中るるぶにまっぷるマガジンでながら運転。(嫁さんの助手席ナビは信頼度0%w)
それと福岡市内なんか事前にPCで地図検索シミュして印刷したの持って行ったのが不要になってしまった。
見知らぬ所でもナビまかせのぶっつけでOK。
楽といえば楽だけど「本当に大丈夫か?」、「他に近道あるんじゃないの?」とかちょいドキドキする。
ま、最終目的地に到着はするだろうと大らかな気分で寛容になったのはオッサン化の証か^^;
それと当然といえば当然で近場ではナビ機能使用頻度皆無。

通常運転中はFM派なもんでワンセグ見ないけど、今回買っちゃったよ専用リモコン。
やっぱり運転中のタッチパネル操作は危ないし、それと楽天のポイントもあったしね。
日曜の夜家族で外出して20時過ぎての帰宅途中「篤姫」車内で見られたのは家族からのポイント高かったw

【結論】
なくても支障はないけどあればあったで便利。
機械まかせのナビは運転してて楽なんだけど、この先の注意力とか想像力とか考えなくなって
ますます脳ミソの皺がなくなっていきそうな感じ。
投資効果というか元手回収できるようにこれから遠出するとしようw



■続ドロリッチ
久しぶりに飲んで、最後に残ってるの傾けて「ズッ!」っと勢いよく吸いますわな。
この時コーヒーゼリーのラストカケラが喉奥に直撃で貼りついてむせてむせてむせて呼吸困難になってしまった。
非常に危険な飲み物だ。
要注意です...^^;
[PR]
by goudainana | 2008-11-22 23:49 | STEPWGN
平尾って虎出身だったんだね。
てっきり生え抜きかと・・・
しかし8回表越智続投は継投ミスだろ。


2chスレより

必ずしも、巨額の補強をした金のあるチームが 勝つとは限らない。
西武ライオンズは今日、そんな 大事なことを教えてくれた。

李スンヨプ・年俸6億>>>ラミレス・年俸4億5000万 >>小笠原・年俸3億8000万>>>
>>>>>>>>> >>>>>>>>西武スタメン野手の総年俸・3億1500

【西武スタメン】
片岡 (生え抜き・年俸5700万)
栗山 (生え抜き・年俸3300万)
中島 (生え抜き・年俸1億1000万)
中村 (生え抜き・年俸2800万)
後藤 (生え抜き・年俸1150万)
平尾 (阪神からトレードで獲得・年俸3050万)
佐藤 (生え抜き・年俸3300万)
銀仁朗(生え抜き・年俸1200万)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   年俸合計   3億1500万円

【巨人スタメン】
鈴木尚(生え抜き・年俸3000万)
木村拓(広島からトレードで獲得・年俸6500万)
小笠原(日本ハムからFAで補強・年俸3億8000万(らしい))
ラミレス(ヤクルトから実質FAで補強・年俸4億5000万(らしい))
亀井 (生え抜き・年俸1400万)
李スンヨプ(ロッテから実質FAで補強・年俸6億(らしい))
坂本 (生え抜き・年俸850万)
鶴岡 (横浜からトレードで獲得・年俸2100万)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   年俸合計  15億6850万円

しかし、MVP岸キュン 軽すぎwww (180cm 68kg)
陰のMVP片岡や中島の方がイケメンと思うけどな。 
石井一久の笑顔がいいね^^

b0046478_162017.jpg

[PR]
by goudainana | 2008-11-10 01:08 | ホークス

本日の意外

b0046478_22193646.jpgチュート・徳井、加藤ローサに告白を強要!?

加藤ローサ可愛いよね。
意外や意外、鹿児島出身なんだって。 加藤ローサ - Wikipedia
母親は日本人、父親はイタリア人だそうだ。

ケンタッキーのCM「♪む~しゃ、む~しゃ、今だけ~」で最初“わんこ”みたいな顔してるなと思ったけど^^;
最近のTOYOTAパッソのCMも好感もてる。(※↓は以前の)











■日本シリーズ
明日西武勝ったらMVPは岸だね。緩急のコンビネーションたいしたもんだ。
鷹も今季は涌井帆足は打ってたけど岸には防御率0.00だったのさ。
アンチGなので是非西武に勝ってほしい。
西口先発しないのかな。~石井~涌井の黄金リレー見てみたいものだ。
[PR]
by goudainana | 2008-11-08 22:32 | なんでんかんでん

3連休2日目

b0046478_23135947.jpg

■連休初日
金曜の晩、飲み過ぎ食べ過ぎで午前中気持ち悪くグダグダ状態。
午後から久しぶりにSTEPWGNのDIY。ヤフオクで入手のSANYO CDF-MS10(k)とヘッドユニット交換。
約4年半ぶりかねインパネ外すの。SANYOなのはCDチェンジャーを引き続き使いたいから。
ちなみにこのモデル2001年10月発売だ^^;
最近はCDよりiPodをFMトランスミッタ経由で聴いてる。家族同乗の時は子供達のiPodshuffleが主体。
でだ、このCDF-MS10がフロントパネルにAUX入力ジャックがある優れ物でiPodに加えミニゴリラも良質な音でOKではないかと。
(ミニゴリラのトランスミッタ化は音小さくノイズ混じりで失敗)
しかしこれがですな、インパネバラして各コード外して前機種と交換して、さあCDチェンジャーのコード繋げようとしたら
!!!接続コネクターの形状が違う!!!
同じSANYOなのに変えるなよ!ったく(後で調べたらこの機種から変更みたい)
それとアース端子もギボシのメスで加工が必要なので交換保留の復元作業に。

■追記
2009年6月に記事追加してます。
「CDF-MS10 再び」

夜は大村-村松トレードの鷹反響webチェックしながらの日本シリーズ第一戦観戦で終了。

■連休二日目
阿蘇に続き近場の雲仙に行って日の出と紅葉と温泉行こかと早寝して起きたら曇り空。
全国的に天気いいみたいなのに...
朝から岡殿んちで紹介してあったニコニコ鑑賞というか聴く。
昼からこのままダラダラではいかんと思い、時津にOPENしたGSに行って洗車してくる。半額のなんとかWコース400円也。
買い物して日本シリーズ見てたらパラパラと雨降ってきたみたい...Orz
明日は休日出勤です。
[PR]
by goudainana | 2008-11-02 23:05 | 長崎の話