長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0046478_1355178.jpg■新兵器
昨日30日が仕事納め。
朝から買い出しに行って、今から残った大掃除のオヤジ担当はお約束の窓拭き。

―結論―
身体的には非常に楽なんだけど、素人の悲しさか仕上がりムラ発生。
ちゃんと一回拭いたらゴムの汚れ落としてるのに。
それとガラス面はOKなんだけどサッシの枠とか雑巾で拭かんといかんのよね。
結局仕上げで空拭きするしで新兵器は今年限りかな。


■紅白
まもなく佐世保の実家に出発予定。
なんだかんだいってもうちは紅白派。
見たいのはPerfume、絢香、アンジェラに白組は直太郎と羞恥心ぐらいか。
早めに風呂入って中盤勝負だね。



さて、今年一年関係者のみなさまにはお世話になりました。
そしてこのブログを見ていただいたみなさまに感謝!
来年も引き続きどぞどぞよろしくお願い申し上げます。
みなさまにとって2009年が素晴らしい年でありますように!
(今年もコピペw)
[PR]
by goudainana | 2008-12-31 13:55 | 長崎の話

私も満タンマン

b0046478_21563582.jpgガソリン安くなったもんだ。ここ長崎市内一のノーブランド激安店は会員価格99円。
しかしながら会員になるには事前に入会金1,000円が必要なんですな。しかも有効期間6ヶ月!
非会員は+6円で105円。でも幹線道路沿いのGSは110円が主流でまだ安いのだ。
前回満タンにしたのは10月20日に雲海見に行った阿蘇のENEOSで155円だった。
その後走ってね~^^;
この原油価格の変遷というか値下がり様はなんなんでしょうかね。

■長崎空港にて
千葉の姉貴が姪っ子あの2号&4号2名連れて長崎に早めの帰省で、朝から長崎空港にお迎えに行く。
年末年始は航空料金ド高めだそうな。
到着ロビーで待機してたら目の前で名刺交換するビジネスマン2名と長州力みたいな長髪のスーツ姿のおっさんが。
よくよく見たら、おお!仮面ライダー1号こと本郷猛=藤岡弘だった!!!
Wikipedia見たら身長180cmってウソだ~!オレとそう変わらん170cmちょいだったぞw
実物見るまではプロレスラーみたいなイメージだったけど。
長崎まで何しに?撮影?なんの営業かしら。
あああ、「藤岡弘さんですよね?」って声かけて握手してもらえばよかった。ちょっと後悔(ミーハーwww)
[PR]
by goudainana | 2008-12-23 21:56 | 長崎の話

京華園

b0046478_22541319.jpg
お昼にUPしそこね。
久しぶり長崎新地中華街のちゃんぽん。
京華園』場所は新地中華街入口の右手。いつも対面の会楽園や江山楼に行く機会が多く一度行ってみたかったのだ。
やっぱりちゃんぽん野菜たっぷりでヘルシーだわ。この季節は牡蠣入ってるし^^
中華街どこ行ってもハズレはないけど、当然美味いっすな。
まずスープが鶏ガラと豚骨ブレンドで味深し。最初あっさりで結構こってり系か。
通常豚肉は細切れがデフォなんだけど、豚バラ肉が厚めで大きめ。
麺が気持ち太目なんだけど腰あって具やスープと絶妙に絡み合い美味美味でした。

■焼芋鍋
買って正解!芋が甘いわ♪
中火で20分、弱火で30分ぐらいか。コゲ防止で途中2・3回芋を動かさないといけないけど、
鍋底の中心部が空いてる煙突効果もあって出来上がりはホクホク。
スィートポテトのお菓子みたいでした。
[PR]
by goudainana | 2008-12-17 17:52 | ちゃんぽん

みよちゃんちの

b0046478_23401298.jpg

まおちゃんちではなくって残念^^;
ちょいとさつま芋を大量GET。
ガスコンロのグリルでアルミ巻いて焼くと温度センサーが感知して消えては点けての繰り返し・・・
オーブントースターよりもやっぱり焼いた方が美味しいみたいで、嫁さんから「鍋買って~!」の強力オファー。
あ、うちにストーブないしね。
いろいろ物色するに安いのはホームセンターとかでホーロー製のが2,000円ぐらいからあるんだけど10年は使っちゃると奮発したよw
岩手県南部鉄器、及源鋳造の『みよちゃんちの焼芋鍋』本日到着!
石付き鍋もあったけどメンテがマンドクサそうでね。小石の場所も取るしで。
初めて使用する前に野菜クズを強火で炒めないといけないので、まだ焼き芋食べてません^^;
追々レポする予定。

母親「あなたエッチなサイト見たわね?請求書が来たのよ!」 小学生「!!!」
σ(^_^)もダイヤルQ2思い出した。まだDDIの頃アイスランドから請求きてビビッたね~!
モデムの音が変わったので約6,800円で済んだけど。
たしかにその後「NO!国際電話」は常駐してましたwww
423には笑った^^
[PR]
by goudainana | 2008-12-14 23:40 | 物欲

W65S

すっかりご無沙汰しておりました。12月初UPとなりますな(汗)
ついに出ました昨日8日発表の「W65S」こと「Walkman Phone, Xmini
2年前のW44S以来秋冬モデルの隠し玉といわれて、2chスレでも発表前なのに直前モデルのW64Sよりスレ更新多くその期待感は大きかったのさ。
今回auの情報管制激しく流出情報なし。

辛うじてWalkman携帯で
1.8インチQVGA液晶
DF4GB
一応タッチセンサー  ぐらい

流出釣り画像(参考一覧)では
b0046478_21212033.jpg

b0046478_21213335.jpg
b0046478_21214375.jpg




がですな、これですよ
b0046478_2124146.jpg

一言でいえば

『ウォークマン+携帯電話機能-通話とメール以外のほぼ全ての機能=W65S 』

カメラ・ワンセグ・GPS・おサイフケータイ(EZ FeliCa) ・外部メモリスロット・EZFM  搭載なし!
なんと卓上ホルダもなし。充電は底面のカバー開けて端子に接続。
懐かしいベネトンカラーもありの、ま、ここまで特化すれば潔くてアリなんだけど、TOYケータイというか全く音楽プレーヤーって感じ。
しかしこれって注目すべきはそのサイズで、ちょい昔のdocomoのpreminiというかオッサン的にいえばショートホープの箱ぐらいだもんね。
ネックストラップ必須だわ。買わんけど^^;

写真で解説する「Walkman Phone, Xmini」

ま、2・3ヶ月後一部でしか売れてない今のSportioみたいなポジションになって、1円ケータイとかなったら2台目需要でアリかも。
しかし、素直にウォークマンやiPodnano買った方が賢明という意見多し。


b0046478_21354143.jpgどうせならソニエリ海外モデルのW880

b0046478_21355514.jpgW980iそのまま売ればいいのにと思う。
[PR]
by goudainana | 2008-12-09 21:38 | 携帯