長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰りたくなったよ



なんでだろう、最近になく歌詞が身に心に沁みる楽曲。2008年4月16日の発売。
いきものがかりの聖恵ちゃんのボーカルが頭の中に響き渡るというか芯にズンとくる...
基本的に歌上手だもんね。(注)昭和音楽大学短期大学部音楽科ミュージカルコース(現在は4年制)卒業。



♪心の穴を埋めたいから  優しいフリして笑った
 出会いと別れがせわしく  僕の肩を駆けていくよ

 ダメな自分が悔しいほど  わかってしまうから損だ
 強くはなりきれないから  ただ目をつぶって耐えてた

 ほら  見えてくるよ

 帰りたくなったよ  君が待つ街へ
 大きく手を振ってくれたら  何度でも振り返すから
 帰りたくなったよ  君が待つ家に
 聞いて欲しい話があるよ  笑ってくれたら嬉しいな

 たいせつなことは数えるほど  あるわけじゃないんだ  きっと
 くじけてしまう日もあるけど  泣き出すことなんて  もうない

 ほら  見えてくるよ

 伝えたくなったよ  僕が見る明日を
 大丈夫だよってそう言うから  何度でも繰り返すから
 伝えたくなったよ  変わらない夢を
 聞いて欲しい話があるよ  うなずいてくれたら嬉しいな

 帰りたくなったよ  君が待つ街へ
 かけがえのないその手に今  もう一度伝えたいから
 帰りたくなったよ  君が待つ家に
 聞いて欲しい話があるよ  笑ってくれたら嬉しいな



作詞作曲はメンバーの水野良樹。
正面向かって左手の主にエレキギター担当。
先日の「気まぐれロマンティック」とか主な曲は彼が作ってる。
シングルCDカップリングは右手アコギの山下穂尊が多い。
たいしたもんだ。



こちらはMV(Movie Version)
映画「砂時計」の主題歌だったそうで、この映画知らなかったよ^^;
こうなんというか胸キュン(死語w)の映像っすな。
ちょっと今度レンタルDVD探してこよう。

■マイミク
先日までmixi「倉木麻衣とマイミクになろう」とかやってまして、どらちょいと見に行ったらですね
左上の画像の下、既にご存知F○e○○さんがマイミクになってら~!www
[PR]
by goudainana | 2009-01-27 23:19 | いきものがかり

気まぐれロマンティック



きよえちゃん、かわいいよ、きよえちゃん^^;

中3と小6の子供がいるので、オヤヂなのに妙に最新JPOPに詳しいのです。
調達係なもんで^^
職場の20代若手社員にも勝ってしまいますw

やっぱりハンバーガーショップの店員さんだよね~
って、なんでも30代以上の男性に超ヒット!だとか(sakusaku情報)
まばたきのポーズがたまらんwww

■追記
このYouTubeの画面上で高画質モード見られるとは知らなんだ。
再生後右下ボタン▲からHQ(高画質で表示する)をクリックして。
[PR]
by goudainana | 2009-01-22 22:46 | いきものがかり

続ソニエリ春モデル

新画像流出中。
■SOY01
b0046478_238725.jpg

b0046478_238268.jpg

b0046478_2384076.jpg

まさにW44Sの後継機種って感じですな。
なんでもKCP+と思えないほどサクサクという話。
SOY01仕様画像追加

b0046478_22425060.jpg


■SO001
b0046478_23104213.jpg

b0046478_2311062.jpg

ブラック追加

b0046478_19444019.jpg

スライドです。最近のモデルにはないくらい角がとんがってます。
先月発表のW65Sと比較しても珍しいね。
とり急ぎ画像UPのみ。
関心ある方は画像クリックしてくださいな。大きくなります。
う~ん、SOY01に魅かれますな。
SO001仕様画像追加

b0046478_22435343.jpg


フィリーズ自由契約の井口がロッテ入りへ
まったく鷹V1戦士なのによ!
ホークス元球団代表の瀬戸山球団社長繋がりなんだろうけどさ。

『ロッテは井口に対し、3年5億4000万円プラス出来高と「監督手形」を提示して最大級の誠意を示している。
背番号もミスターロッテの象徴である「6」を用意。ポジションも空けて吉報を待つ。』

って幹部候補生の堀ちゃんに元ミスターロッテ初芝の立場は?小宮山も黙っていないだろう。
[PR]
by goudainana | 2009-01-19 23:11 | 携帯

週末あれこれ

b0046478_2115728.jpg■片手圧力鍋
嫁さんから嫁入り道具だった圧力鍋の減圧弁?が行方不明で買い替えのオファー。
MrMaxに行ったついでに丁度売り出し中だったんで、3.5Lの3,980円で購入。
帰ってきてネットチェックするに楽天とかで5,000円~7,000円超で販売中!
うほほ、得しましたな。至福の瞬間v(#^ ^#)v
ドウシシャのルミナスプラスって商品。



■au携帯ACアダプタ
来る息子用にヤフオクで先行落札。
共通ACアダプタ02(0203PQA)500円+定形外郵便送料140円の640円也。
海外旅行行かんと思うが日本国内海外兼用。

■2chウォッチ
天気もくもりのち雨で午前中買い物行って、午後まったりでこんなの見てました。

b0046478_21415330.jpg【野球】西のスラッガーが離婚危機!

ホークスの小○保みたいです。お相手はテレQの立○アナらしい。
長崎市内ではテレQ見られないのでよく知らんです。(CATV除く)
しかし美人局3度ってバカというか何というかw
ついでに渚や川﨑のナニ情報なんかも。


au by KDDI 2009 春モデル Part14

au by KDDI 総合・新機種・雑談スレ Part93

それとW63CAやW64Sのスレや価格.comの口コミ見て情報収集と...
昨日は昨日でマドンナの20歳写真競売とか。当然右クリックしたです^^;
[PR]
by goudainana | 2009-01-18 21:01 | 物欲

ソニエリ春モデル

本日16日auの春モデル社内発表だったそうで、公式発表は1月29日(木)の予定。
でもって、各モデル画像流出中。詳細はこちらを参照
中でも今回注目は本気汁のソニエリ2機種。
b0046478_23322884.jpg
私愛用のチンコ携帯ことW44Sの後継モデルといわれている
Walkman,Premier3(プレミアキューブ)
聴く×観る×拡がる
型番:SOY01
形状:デュアルオープン
色:ブラック、ゴールド、ピンク
サイズ:50×105×16.3(突起部16.8)
重量:114g
ディスプレイ:3インチFWVGA液晶 480×854(黒帯あり)
サブディスプレイ:白色有機EL
カメラ:319万画素
スピーカー:モノラル
内蔵メモリ:50MB
電池:770mAh
KCP+
ワンセグ(コマ数補正なし)
FeliCa
FMトランスミッター
EZ FM
Bluetooth
Flash Lite 2.0
EZ着うたフルプラス対応
PCレスでオーディオ機器から音楽を取り込める
ステレオスピーカー付充電台
グロパスCDMA
SDHCには非対応
マイクロSD2GB(同梱)
横UIあり

2月初旬発売予定

あのチンコヒンジがすっかり真性になったと評判www


b0046478_23325512.jpgこちらは
Cyber-Shot携帯SO001
型番:SO001
形状:スライド
色:緑、黒、ピンク(3色ともツヤツヤ)
緑は緑(背面)×金(テンキーとディスプレイ側)の組み合わせ
サイズ:115×51×17.5(暫定)
重量:130gくらい
ディスプレイ:3.3インチFWVGA有機EL 480×854(黒帯なし)
カメラ:8M 光学なし
スピーカー:1個(モノラル)
内蔵メモリ:?
電池:870mAh(暫定)
Bluetooth
グロパスGSM
SDHC非対応

b0046478_23343846.jpgワンセグ
EZ FM非対応
3月発売予定

ま、機種変するならカメラ重視のCyber-Shotになるんだけど
専らもっさりで悪評判のKCP+だしな。
5月で2年になるW44S、なんだかんだいっても愛着あるし特に不満ない。
この際外装交換に電池交換しようかとマジ検討中。

一昨日の振休に嫁さんとランチ後、息子の携帯下見にヤマダ電機に行きまして
候補のW64Sは色がダメだし。これで3月春割利用のW63CAの白にほぼ決定かな。

■追記
W63CAの新色 赤と黒が追加になるらしい。黒期待。
2chスレチェックするけどもっさりで評判悪いな。カメラは高評価。
[PR]
by goudainana | 2009-01-16 23:39 | 携帯

寒か一日

b0046478_222338.jpg
時間は7:52。路面の積雪はなし。
アメダス情報によると朝8時は1.6℃。今朝の長崎市は長崎県内の都市部の中で一番の最低気温だったらしい。
この後午前中は一時吹雪状態もあり粉雪が強風で舞うって感じでした。下から上に吹き上げてたし。
正面の山は長崎市民お手軽登山家に愛されてる岩屋山(標高475m)

■十三回忌
この今冬一番の冬将軍来たりの本日、嫁さんのお母さんの十三回忌法要あり。
お寺の都合で14時からだったんだけど、さすがにお寺寒くて寒くて...(>_<)
頭痛がするくらいの寒さに板張りの廊下は冷たいというよりも痛かった。
享年60歳で亡くなって、亡くなる3ヶ月前に生まれた長女が12歳で春から中学生だもんな。
そういえば告別式の時も雪降ってて、「全くおばあちゃん雪女たいね~」と家族みんなで話してた。
その後お寺さんからいただいた卒塔婆をお墓に持って行きまして
積雪や路面凍結心配してたけど気温も上がったのか溶けてて大丈夫。
しかし長崎港が一望できる高台のお墓はやっぱり超寒かった。
子供達は雪合戦とかしてたわ^^
[PR]
by goudainana | 2009-01-10 22:04 | 長崎の話

買いまくり

b0046478_2255128.jpg今回も年賀状印刷がんばってくれたEPSONプリンター名機PM-770C。
2000年1月OAシステムプラザの初売りで買って9年経過か。
去年は息子の野球部の練習当番表(保護者の)でも活躍した。
ストックインクが1セットになったので、非常に危険な酒気帯びヤフオクで物色&衝動落札www
カラーと黒セットの500円を手始めに、黒4にカラー1セットを1,200円で落札しちゃったっす。
これで3年は大丈夫かな。それよりも駆動系が心配。
実は嫁さんの実家でインク交換後印刷不良になった不具合評判のPX-V700が後継機でスタンバってたりする(^^;

■アクセス解析
1月の当ブログ検索ワードランキング1位は「北島三郎 紅白 口パク」でしたw
[PR]
by goudainana | 2009-01-09 22:55 | 物欲

出るキー坊

b0046478_19365296.jpg
ほう、3年使ってたワイヤレスキーボードが年末に故障。
というか、自分だけは絶対やらかさないと確信していた焼酎のお湯割り入りグラスをキーボードに倒す…
ヘッドフォンのコードが引っかかったのさ。空けてたと思ったら1/3ぐらい残ってた。
慌てて逆さまにしてティッシュで拭きの水分エアーダスターで飛ばしのキー取り外しドライヤーで乾かしたけど、なぜだかQWERの列のTYしか反応しない。
止む無くヤフオクで、倉庫で眠ってたというN/C&N/Rの先代DELLキーボードと光学式マウスセットを1,200円で落札(宅急便送料+1,160円でとほほw)
到着後無事稼働も確認。しかしこれ難点というかスリム型の弊害か
通常変換キーが「M」の下にあるんだけどスペースキーが半分くらいの大きさの為「N」の下にあって
右隣のカタカナひらがなローマ字キーを押してしまう。サクっと変換せずにイライラ!
また慣れるまで仕方ないやね。
それともういっちょ不満点はカラーが真ブラックではなくちょい紺系が入ってるの。

画像のグラスが問題の焼酎お湯割り兼ワイングラス^^;
今は亡きホテルニューカゴシマの地下にあったビアホールサッポロ園のです。
入手経路は聞かないで(大汗w)
[PR]
by goudainana | 2009-01-04 19:36 | 物欲

鳴鼓岳

b0046478_21152123.jpg
正月初日の出を見ないとなんか気持ち悪く、今朝の天気予報も晴天なもんで近所時津町の鳴鼓岳(なづみだけ標高391m)に登ってきた。
正確にいうと鳴鼓岳公園の展望広場。
眼下の時津町に長与町が一望。北方面の大村湾の眺望よろし。
右手には雲仙普賢岳も見えた。
b0046478_21141361.jpg

7時に自宅出発し7時10分頃には駐車場に到着。
画像左手の展望広場まで20分ぐらいなんだけど、道中かなりの急坂で運動不足の身に効いた。
汗ダクダクに息ゼーゼーして度々休む。久しぶりに肺の奥底まで呼吸したよ。
7時30分展望広場到着と同時に日の出。感動する余裕もなくシャッター切る。
b0046478_21211059.jpg

多分しばらくここ登らないだろうということで、分岐点からの芝生広場。
野生の鹿か兎なのかポロポロ糞が。踏むとパリパリする。
画像ではそう感じないけど芝生一面霜が降りてた。
そうそうこの日は冷え込んでて駐車場の水たまりは氷が張ってたし、元日の雪も日陰は一部残ってた。
b0046478_21255345.jpg

公園への登り口。
中華料理屋の獅子林のほぼ対面。
b0046478_21294092.jpg

自宅のマンションから。
画像の一番右手方面。
こんな目の前にあれば一度は登らんばでしょ。
しか~し明日は筋肉痛かな^^;

■初売り
九州のドンキホーテといわれるダイレックスが、正月2~3日全商品10%引きなので日用生活品買いまくる。
その足で息子の携帯物色でau時津店に。
初売り特典は5,000円~1,000円のお年玉現金キャッシュバック。
もう在庫少ないワンセグなしデザイン渋いシンプル一括0円のソニエリW62Sにかなり魅かれるも(シルバー&レザー)
おねいさんとお話して2月には新入学なんかの春割予定(▲10,500円?)で
貯まったポイントと合算すれば秋冬モデルに1/16発表の春モデルも視野に。
今のところ候補はKCPのサクサクW64SかカメラのW63CAかな。
[PR]
by goudainana | 2009-01-03 21:31 | 長崎の話

明けました

謹んで新春のお喜びを申し上げます。
 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
  皆々様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。



b0046478_2375336.jpg明日出勤なんで(システム変更)19時半頃佐世保から帰ってきました。
寒かったすな。画像超暗くて申し訳ない。
しかし昨年に引き続き雪の元日!→参考昨年の
雨天荒天決行の初日の出、今年も行ってきたよ。因みに今年は5名参加。
6:30スタート時は別に曇り空で「こりゃ見られんね」ぐらいだったんだけど
隠居岳(標高670m)の7合目ぐらいか昨晩から降った雪が溶けずに路面に残ってる。
まだシャーベット状で行こうと思えば行けたんだけど
この先、道幅狭くUターン厳しくなりそうで引き返し初詣に。
去年よりもかなり手前だった。
後からこれがナイスな判断だったことが評価される。

b0046478_2382774.jpgいつもの恵比寿神社。下界もちらほら雪が舞ってきた。
今回専門ご利益確認。

「商売繁盛」
「海上交通安全」
「白寿」 99歳?健康長寿って意味かね^^

本当は「家内安全」とか「学業成就」が希望なんだけど
今まで特に何事もなく平和に暮らせてるので無問題。
そうそう約15年ぐらい来てるけど、初めて参拝客(老夫婦)と遭遇した。

b0046478_2328556.jpg例年この後旧友達と新春初投げボウリングに行くのだけど、現地移動したら様子がおかしい。
営業してない!
駐車場のおじさんに聞いたら10時営業開始だそうな。
このご時世、年越し&早朝ボウリングするヤツって少数派なんだろうな。採算面考えても納得だわw
で、一番近くのガスト梅田店に再移動。おおお!この後吹雪状態に!
大概佐世保で正月雪降っても朝から溶けるパターンがデフォなんだけど、過去こんな経験ないわな。
非常に珍しいです。なおさっきチェックした佐世保アメダス情報では当時7時3.0℃→9時1.0℃!
で、9時過ぎには解散となった次第。
不幸等なかったらみんなとはこれで1年間会わないんだけどね。
この後午前中は荒れた天気だったんだけど、午後からは日差しも出てきて雪も溶けた。

早めの晩飯食べて佐世保出発し、19時過ぎには長崎到着。
なお、現在の長崎の気温は0.5℃。冷え込んできたぞ…(>_<)
[PR]
by goudainana | 2009-01-01 23:27 | 長崎の話