長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

W63CA

b0046478_2214329.jpg

今日長男の携帯買ってきた。auのW63CA。
カラーはチタニウムゴールド。なかなか大人色で渋いぞ。
実は3月上旬新色の赤と黒が追加になるし、公立高校の受験が終わるまでと大概迷ったけど
買う端末決まってたし、新色追加で過去販売価格下がったことないってauおねいさんの説明もあり。
それと受験終了後の週末は店頭激混み必至だもんね。品切れだったらW63CAジプシーになっても困るし。
最大要因はヤマダ電機で本日2/28までau新規購入5,250ポイントサービスあったから。
シンプル一括支払でその分割引にしてもらう。あ、因みに3月もPサービス継続するか今日も未発表だった。
春のキャッシュバックキャンペーンもあるし、うし、じぶん銀行も開設しよう^^
<自分メモ>
35,640-ヤマダP5,250-auP7,875-春CB11,000-じぶんBK1,500=最終10,015予定
オプション縛りはダブル定額ライト+安心ケータイサポート(1年で解約だな)
あ~!楽天カードでなくってヤマダカード(ポイント10%)で決済すべきだった...Orz

うはは、受験終了まで携帯封印というかオヤジが弄りまくるのさw
まずはリスモ待受DL。ディスプレイがWVGA(480×800)で駄目かと思ったら大丈夫だった。
しかしソニエリ信者にとってカシオ文字入力の半角英数切替とか戸惑う。
心配してたもっさり具合も許容範囲かな。こんなもんと思えば。
液晶というか有機ELでかくて綺麗だし、カメラも起動にAFも早いぞ。ダイヤルキーも大きいし押しやすい。
ワンセグはW44Sと比較しアンテナ伸ばさないと感度イマイチ。
両親よりも上等携帯で、高校3年間しっかり使ってもらわんば。

そうそう、売り場で春モデルのプレミア触ったけど、すっかり薄くスマートになっちゃって
W44S使いにとってなんかずっしり感なく物足りない印象。
最近寝床でワンセグ見る機会が多くW44S前面ステレオスピーカー重宝してるんだよね。
常時表示のサブディスプレイもあるしサクサクだし、ヒンジ部の擦り傷はちと気になるが現状機種変する理由が見当たらないのだ。

■追記
ヤマダにTELして聞いたら、3月も5,250ポイントサービス延長だそうだ。
MNPは10,500です。

いろいろ使ってみたら、たしかに画面の切り替えが遅い時がある。
「あれ?クリアしっかり押したっけ」と思ったら2度押ししてたり。
特に電源ボタンで待受に戻る時だね。
[PR]
by goudainana | 2009-02-28 22:14 | 携帯

真理子

b0046478_2049980.jpg
b0046478_20492498.jpg

私リアル薬師丸ひろ子に石原真理子世代なんだけど
高校生の頃かな。
ま、こんな時もありまして当時は本当に可愛かったな~(すっごい遠い目w)

玉置浩二が石原真理子との結婚を宣言

別にいいんですけど、すっかりおじちゃんおばちゃんで流石に画像は張りたくなかった。

安全地帯もLPよく聴いたな。特にⅡとⅢ。
「恋の予感」が好きだった。
[PR]
by goudainana | 2009-02-25 20:57 | なんでんかんでん

WBC

松中、岸、細川、栗原の代表落選確実…サバイバルゲームに終止符

松中靴ズレといいながらの左アキレス腱痛かよ。自主トレから調子よかったのにね、残念。
で、生き残ったのは巨人の亀井?w
期待の岸はTVとか全然出てこなかったしな。

■花粉
昨日の北海道の荒天は大概凄かったみたいで、TVのニュースやto-chan情報見ながら九州人はマジ生活できないと思ったです。
長崎は最高気温10℃で快晴だったんだけど、花粉が気になって買い物以外は外出控えてた。
翌日が悲惨だもんな。
先日はpolarさんの「はちゅねプロジェクト」の動画見てたらオブジェクトの森に反応してムズムズしてきたし^^;



■吉岡聖恵のものまねBATTLE
久しぶりにいきものがかりの動画をば。
ここのインタビュー記事にもあるんだけど、下は小中学生から私みたいなオッサンまで本当にファン層が広いと思う。
ちょっと懐かしいというかメロディに歌詞にアレンジに親しみやすいのな。
たしかにコアな音楽ファンからは無視されているようだけど...
曲自体いいのにね。
[PR]
by goudainana | 2009-02-22 10:30 | ホークス

宝来軒別館

b0046478_2113487.jpg

長崎ちゃんぽんの御三家といわれる「宝来軒別館」に嫁さんとランチに行ってきた。
十数年ぶりかな。本館は新地中華街の江山楼の対面にあるらしいのだが、圧倒的に別館が評判よいというか本館の話聞いたことがない。
原爆資料館のすぐ近くで観光客(個人の)もなんだけど、駐車場完備だからか結構ビジネスマンとういうか営業のおっさん率高い。

b0046478_212263.jpg

基本のちゃんぽん。二人でシェアするので大盛でオーダー1,200円也(並は800円)
野菜テンコ盛りでスープは結構味付け濃いんだけど野菜分の甘みがあって美味い。
こってり度は中ぐらい。
しかしキャベツ半玉分ぐらい入ってるんじゃないのかな。

b0046478_2122862.jpg

実は地元ではちゃんぽんより評判高い「鶏皿うどん」。こちらは並の900円。
長崎皿うどんといえば全国でパリパリの細麺が一般的なんだけど、嫌いではないけどやっぱり太麺さね。
普通のお店はちゃんぽん麺を使用してるのに、ここのは珍しくちょっとちじり麺。
かなりボリュームあるのに見た目よりも結構あっさりしててペロっと完食。
月に1回は食べたくなるよな皿うどんでした。美味美味(#^.^#)
隣りのおっさん連れがシェアしてた海老焼売も見てて美味そうだったな。
[PR]
by goudainana | 2009-02-14 21:19 | ちゃんぽん

ランタンフェスティバル

b0046478_21111842.jpg
実は昨日閉幕した長崎の冬の風物詩「ランタンフェスティバル」1/26~2/9

先週先々週といきものがかり強化週間だったので今頃UPするのだ^^;

今や秋の長崎くんちより観光客の集客数多いそうだ。週末の市街地中心部は渋滞で市民生活麻痺するぐらい。


b0046478_21115027.jpg
メイン会場の港公園には關帝廟がありまして、廟の中には赤い顔に黒い髭の怖い顔した關聖帝君「関羽様」が椅子に座っている。

それより注目すべきは供物として豚さんの生首が並んでいる(調理済?)。ちょい不気味。結構観光ガイドでも有名っす。

ええ、ちゃんと家内安全と長男の高校受験合格祈願してきたよ。


b0046478_21121957.jpg今年のメインオブジェの「金牛」

このランタンフェスティバルは平成6年から開催されていて

毎年干支のメインオブジェが追加されてこんな巨大オブジェが各会場に置かれている。

近くで見ると第一印象はバーチャファイター1のポリゴンキャラみたい。

b0046478_2147938.jpgこの日は平日の月曜日だったので閑散な新地中華街の西側入口。

街中までちょいとお使いがありましてその後こっそりとひとりランタン^^;

しかし20時過ぎとはいえ南北メインの通りは結構な人でした。


b0046478_21123890.jpgこれは長崎駅のかもめ広場の龍のオブジェ。

結構というかかなり巨大。


8日(日)に家族全員で行ったんだけど、この長崎駅ビルのアミュプラザに駐車しまして

マジ将棋倒しで圧死の危険性すら感じられる人人人の超渋滞メイン会場の湊公園はパスして徒歩で中央公園に。

そこの屋台で長春巻、海老焼売、五島うどん、豚串焼に角煮饅頭補給。

そして眼鏡橋近くの中島川会場に移動。

ここしかない黄色のランタンが綺麗なんだわ。


その後浜の町アーケード経由で観光通電停からチンチン電車で長崎駅に帰還。

ちなみにどこまで行っても100円なのだ。
[PR]
by goudainana | 2009-02-10 21:14 | 長崎の話

コイスルオトメ



これもお気に!^^;
「コイスルオトメ」2006年10月18日発売。
インディーズ時代からライブで披露されていた定番曲で、昔からのファンの間でも非常に特にgirlsに人気がある楽曲。
PV見た後にアコースティックVer.のライブ動画見ると、さすがストリート出身揉まれて鍛えられてるねって印象。
今月結成10周年(高校生時代からw)でキャリア十分というか若手なのにかなり実力派でもあります。
あ、どうぞこのPVは是非最後の最後まで見てくださいな。



♪つのる思いを打ち明けた 大きくうなずいてくれた
 初めて握る左手は あたしよりもふるえていた
 恥ずかしがり屋のあなたは いつもやたらと早足で
 スキがあればじゃれつこうと たくらむあたし悩ませた

 「運命の人よ」 「白馬の王子様よ」 
 あなたまた照れて聞き流すけど
 カンジンなことは ちゃんと伝えて欲しいんだ
 どうしようもないくらいに 好きだから

 ゆっくりと ゆっくりと あたしを抱きしめて
 微笑むあなたの 鼓動はリズム
 好きだよ 大好きだよ いつまでも一緒
 恋する あなたには あたしだけなの

 いつしかあなたの横顔 のぞくことが好きになって
 気づいて赤らむあなたに キスをねだると怒られた

 ほんとうはたまに ギュッと褒めて欲しいんだ
 あたしまたはしゃいで 舞い上がるけど
 恋することが 素直にわかってくる
 くやしくなるくらいに好きだから

 ゆっくりと ゆっくりと この手を導いて
 あたしとあなたの 素敵なメロディ
 好きだよ 大好きだよ どこまでも一緒
 恋する あたしには あなただけなの
 
 ゆっくりと ゆっくりと 両手を突き上げて
 愛しいあなたに届くよメロディ
 好きだよ 大好きだよ 何度でも言うよ
 あなたに そうあなたに 恋してるの

 ゆっくりと Ah… Lalalala Lalala la
 届くよメロディ
 好きだよ 大好きだよ いつまでも一緒
 恋する あなたには あたしだけなの
 あたしだけなの



■ター坊
私、踊り子&リアルにっちもさっちもブルドッグ世代なんですが(^^;
先日のター坊死去の報道までフォーリーブスは「フォー・リー・ブス」なんだと物心ついた小学生の時からそう認識してまして
ワイドショー情報で初めて知った驚愕の新事実は「フォーリーブス=Four Leaves(4枚の葉)」だそうだ。
ふ~んとさっき試しにWikipediaチェックしたら
本来の名前の由来は、ジャニー喜多川氏が脚本を書いたジャニーズ主演の
ミュージカル『いつかどこかで~フォーリーブス物語』内のグループ名からで
「4つに“別れる、去る、出発する”」という意味の自動詞の「“leave”」である。 だって
しかしワイドショーで見たちょい前のビデオでの江木俊夫の頭部はかなり後退してたのに今では高田社長みたいなズラだしw
おりも政夫の印象というか記憶はオールスター水泳大会の司会者で止まってるし
本当に本当に久しぶりに見た北公次はくしゃくしゃのムッシュかまやつ化してて、なんだかなぁでした(;_;)

あ、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by goudainana | 2009-02-04 22:17 | いきものがかり

うるわしきひと



先週末からいきものがかりの動画激しく鑑賞中。インタビュー含めひととおりチェック済。
中でもお気にのPV「うるわしきひと」。2007年2月14日発売。
かわいい主演は高山侑子ちゃんで、父親が航空自衛隊新潟救難隊の救難員だったけど訓練中の墜落事故で殉職。
初主演映画が航空自衛隊を扱った作品「空へ―救いの翼 RESCUE WINGS―」ってのはどっかで見た記憶がある。
CMビオレのさらさらパウダーシートにも出てたそうだ。寝起き汗びっちょで起きるの。
見ててそんなヤツ今時いない!ってTVにツッコミした記憶がw
しかしVan HalenのPV「Runaround」参考みたい^^

■玉砕
実はいきものがかりのツアーが4月22日長崎であるんだけど、そのチケット販売が2月1日10:00からありましてどりゃTEL参戦。
見事に開始5分経たずで完売玉砕。

■楽天ETCカード
29日だっけ525円の年会費徴収開始するのメールきて、翌日即行解約したわ。
ま、月44円なんだけどサブカードだしENEOSやら他にもあるもんで。
これから他社も有料化の流れになるのだろうか。
[PR]
by goudainana | 2009-02-03 23:57 | いきものがかり