長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

YELL

b0046478_0413219.jpg聖恵ちゃん、かわいいよ、聖恵ちゃん(^^;
本日送別会の2次会のカラオケボックスに貼ってあった「いきものがかり」のポスター
しかたないじゃん、廊下が緑系の照明なんだもの。
決してW44Sが壊れたワケではないのよと。

聖恵ちゃん、アンパンマンとどっこいどっこいぐらいの超丸顔なんだけど
きっと実物見たら大概小顔なんだろうな。すっげスリムだし。





そういえば告知してなかった、いきものがかりの『YELL』
これね今年のNコン(NHK全国学校音楽コンクール)中学生の部の課題曲。
去年の課題曲アンジェラの『手紙』が非常に有名。
きっと秋には大ヒット間違いなく、この楽曲で年末の紅白も当確。学生のバックコーラス引き連れてね。
この歌詞にも注目をば!これ中学生きっと泣くね^^

■訃報
今朝はマイケルもそうなんだけど
ファラ・フォーセット(メジャースっていわないのね)の訃報も ショックだったな 。
30年交際していたライアン・オニールに最近求婚されたってNEWSチェックしてたので尚更でした。

合掌、ご冥福をお祈りします。
to-chanヘのコメントコピペでスマン^^;
[PR]
by goudainana | 2009-06-27 00:41 | いきものがかり

CDF-MS10 再び

b0046478_20464612.jpg
久しぶりの愛車STEPWGNのDIYというか車弄り。
去年の11月に放置していたヘッドユニットCDF-MS10への交換。
この機種からCDチェンジャーのDINケーブルが8PINから13PINに変更になってたのな。
悔しいのでヤフオクで対象機種のCDF-C61J3を5,000円で入手したぞ。
ちなみにこのSANYOのCDF-MS10、1DINサイズのCDMDレシーバーは貴重で一部の外車(BMW)オーナーから支持されているのだ。
今までのグリーン系からオレンジ系の照明に変更でメーター照明とかと純正に近くなっていい感じだわ。

b0046478_20472544.jpg
よく考えれば今やMP3全盛のカーオーディオでCDチェンジャーにMDなんて意味ない気もするが
すでに乗りかかった船、ま、いいじゃないかと自分に言い聞かせる^^;
今回のDIY苦労したポイントはSTEPWGN新車購入時ディーラーにCDチェンジャー移設お願いしたんだけど
2列目座席下本体から内張りに隠された5mのDINケーブル取り回しだった。

画像下の10連装CDチェンジャーMAX-2F、調べたら平成8年4月購入してた。
最初の頃はFM飛ばしで聞いてたな。13年間故障知らずでお疲れさまでした。
なおこれが欲しい奇特な方はご連絡を。
特典としてSANYOのCD制御機能付カセットデッキとMDレシーバーをもれなくサービスしますw
ヤフオクに出品しても1,000円で落札してくれないよね...(;´Д`A ```

■自分メモ
CDF-MS10は既にないのでMS11の取扱説明書
時刻合せにエリア選局や表示スクロール化で使用。
[PR]
by goudainana | 2009-06-21 21:59 | STEPWGN

結の浜マリンパーク

b0046478_22563015.jpg

話には聞いていた長崎市近郊というか、諫早市飯盛町にある2002年オープンの人工海水浴場。
なんでも壱岐の砂を使用しているそうだ。当然まだ遊泳禁止です。
橘湾に面し砂浜で水質も透き通っててキレイだった。
残念ながら人工の為か遠浅ではなくって、波打ち際見た感じ数メートル行ったらズボっと深くなるみたい。
画像の左手にも同規模の海岸があり、キャンプ場も併設されていて事前に予約していればBBQもできるそうだ。

b0046478_22582763.jpg

発見したなかなかの力作^^

海を向いた駐車場から海岸までは広い芝生のスペースもあって、家族連れからデートコースにオススメですな。
ま、しかし、明るいし施設も綺麗で快適そうなんだけど、長崎市北部のうちから4、50分ぐらいかな。
遠かしちょいとドライブには行くかもしれんけど泳ぎには行かないね。


[PR]
by goudainana | 2009-06-20 23:27 | 長崎の話

6月9日

ここ九州から東海地方まで梅雨入りした今日、6月9日。
6月9日といえば実はあの薬師丸ひろ子の誕生日なんですな。
1978年(昭和53年!)角川映画『野性の証明』のヒロイン「長井頼子」役オーディションに合格しデビュー。
演技もだけど歌っても元コーラス部歌唱で上手いし、その後の活躍ぶりとリアル同い年ですっげ思い入れはあるのだよ。


b0046478_2257394.jpg
■うた魂♪
最近観た映画というかDVD『うた魂♪』
2008年4月5日公開時に評判で興味はあったんだけどなかなかレンタルwする機会がなく
そもそもいきものがかりの「帰りたくなったよ」が主題歌の映画『砂時計』を見て
中高生時代を好演した夏帆(実質主演)がこの『うた魂♪』のヒロインだったので半額dayにTSUTAYAで借りてきたよ。
それとやる気のない産休教員でコーラス部顧問を演じるのが薬師丸ひろ子なんですな。
その薬師丸ひろ子が尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」を歌うシーンがありまして、なかなか感動的。

もうなんだか最近は洋画のアクション物よりも気楽に観られる邦画が好きだわ。
で、『うた魂♪』オススメです。コメディといいながら終盤は感動すること間違いなし!
35才で高校生役を演じるゴリも好演してるし、なんといっても夏帆かわいいです。ちょい鼻にかかった声が癖になる。
うぷぷ、私的にはコーラス部部長の松本楓役の亜紀子がタイプ^^;

それと審査員役のゴスペラーズ出すぎwww
そういえばこの路線の『スイングガールズ』まだ観てなかったよ^^;
[PR]
by goudainana | 2009-06-09 23:21 | なんでんかんでん

がんばらんば

b0046478_2292114.jpg

う~KissN持ってくるの忘れた~!
W44Sではデジタルズームこれが限界。これ以上寄ったら荒れまくりになってしまう。
バッター今村君のデカさわかるでしょうか。

清峰応援団にはブラスバンドも来てて、全国レベル(多分w)の応援はなかなか楽しめた。
2chスレ見てたのか清峰オリジナルの応援歌あり。
選抜中や優勝後は他校のパクるなって散々だったし。
偉大なるさだまさしの「がんばらんば」とオペラ蝶々婦人から「ある晴れた日に」というかこれは長崎県スポーツ行進曲からだな。
そうそう冨永君の応援歌は「海のトリトン」だった。打撃不振なのかスタメン9番で二巡目代打だされてた。

■訂正
「がんばらんば」も「ある晴れた日に」もセンバツで演奏してたんですね。知ったかですみません。
福山は話題になって知ってたんだけどさ。
2009センバツ清峰:晴れやか好発進 歓喜のアルプス席 ◇地元らしさ選曲



[PR]
by goudainana | 2009-06-08 00:01 | 野球の話

準々決勝

b0046478_1745420.jpg

長崎北-清峰 17:05開始
今日はシード校の波佐見、長崎日大の2校が敗れる波乱。

清峰の先発は今村君!
冨永君もスタメン。

■結果追記
長崎北 000 000 00 |0
清 峰 100 010 23×|7
8回コールド でした。
6回まで善戦してたんだけどな。
北高6回から継投策で投手交代したのだが、球速は先発よりも速いのに決め球のコントロール甘かったのかなここぞのトコで打たれた。
2死まで踏ん張ってたのに...残念。
やはり強豪校といえど緩急効いたピッチングが通用する印象。

生今村君は頭ひとつ体もでかくて、球は速いしポンポンポンとテンポよく投げてた。
今村君今日の投球 8回93球 9奪三振 被安打3 1死球
試合前はノーヒットノーランやられるのではと心配してたが、3安打(2塁打、3塁打ライト前ヒット、内野安打)でがんばったよ。
多分かなりセーブして投げてたんだろうけど、クリーンアップとランナー出してからはマジ投げで三振の山。
次から次に繰り出す清峰代打陣が結果出す選手層の厚さも印象的でした。
[PR]
by goudainana | 2009-06-07 17:04 | 野球の話

NHK杯県大会

b0046478_22332773.jpg

本日『第57回 NHK杯長崎県高校野球大会』組合せ抽選会があったんだけど
画像のとおり強い引きで長崎N高なんちゃってシードw うひょひょ準々決勝からだ。
しかも相手は春のセンバツ制覇の清峰高!多分。
佐世保地区予選では極力登板控えてたあの優勝投手今村君が満を持して登場するとか。
こいはまた7日(日)応援に行かんばでしょ。
ちなみに入場料大人500円です。

■横浜3-7鷹
強か~!強か~!ホークス強か(#^.^#)
交流戦はまだ1敗だし^^v
いつのまにか楽天抜いて2位浮上してて、首位日ハムと2ゲーム差だ。
やはりOTZ(オーティズ)の加入は大きかったね。安直といって失礼した。
最近の外人助っ人ではズレータ以来久しぶりのヒット。
投手陣は新人摂津にファルケンボーグと中継ぎ陣素晴らしい。抑えに馬原でこれも久しぶりの勝利の方程式だ。
スペランカー多村も復帰後超好調だし、交流戦明けには松田も帰ってくる。
交流戦に限れば広島が驚異だわ。
[PR]
by goudainana | 2009-06-02 22:49 | 野球の話