長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

波乱その2

雨が続く週末、止んだと思ったら雷の後豪雨だ。
TVでは土砂災害情報の対象地域が増える増える。
長崎県北地区の方が酷いみたいで、佐世保市相浦地区の避難勧告なんて久しぶりというか初めて聞いたような気がする。

高校野球決勝 長崎日大vs創成館

波佐見  002│000│100 │3
創成館  000│001│201×│4

ダメじゃん!波佐見。序盤2-0だったので買い物と床屋に行ってたよ。
しかし創成館、6月のNHK杯優勝したし、終盤逆転する粘り強さもある。

長崎日大-瓊浦戦TV観戦してたけど、日大の大瀬良投手いいね。
8回までノーヒットだったし。
プレッシャーか9回1死満塁まで追い詰められてたけど1塁ライナーダブルプレーで終了。
ストレート速いし甲子園でも注目されそうな逸材です。
今日の決勝戦は雨天で明日に順延。
ちなみに両校諫早市で1㌔ぐらいしか離れてないお隣さん同士。
ま、勢いは創成館だけど実力的に長崎日大でしょうな。
[PR]
by goudainana | 2009-07-26 13:22 | 野球の話

波乱

春夏連覇の夢散る…清峰、準々決勝敗退/長崎

清峰    000│100│000│1
長崎日大 200│100│00×│3

初回、振り逃げ→初球打ち→初球打ちで2点献上だそうな。
敗因は
①4安打に抑えた長崎日大の投手大瀬良の好投。
②貧弱な打線。
③2番手以降の投手の成長がイマイチで今村の負担大に。
④なんといっても皆既日食の影響が一番との意見多しw

長崎日大の監督は沖縄尚学からスカウトされてまして、選手も沖縄出身や県外からの外人部隊も多く
ここまできたら県内選手ばかりの波佐見贔屓多しです。
北高も負けたしね。
[PR]
by goudainana | 2009-07-22 21:14 | 野球の話

負けちゃったよ

b0046478_919537.jpg



全国高校野球選手権長崎大会

長崎北  000│200│001│3
波佐見  000│021│120│6

勝ち上がり表加工してちょっと横になってTV見てたら朝まで落ちてた^^;
しかし惜しかったな。先制して「ひょっとしたらひょっとして!」の期待感あったのに。
9回は押し出し1点後2死満塁まで攻めてたし。
しかし長崎一の打撃陣を誇るシード校、緩急で踏ん張ってた先発2年生は3周り目に捕まってしまった。

さて、ベスト16が出揃ったのだが、やはり決勝は清峰-波佐見になるのかな。
清峰と今日やる北松西(上五島)や長崎西も侮れない。
瓊浦と海星は選手層厚い海星を予想。
[PR]
by goudainana | 2009-07-19 09:33 | 野球の話

勝っちゃったよ

b0046478_23103279.jpg


全国高校野球選手権長崎大会

長崎北  011│010│030│6
島原中央 200│100│100│4

島原中央は島原半島で一番強く、6月のNHK杯も中地区ベスト4で県大会出てて
1回戦あの清峰に6-7で逆転負けしたのだった。(今村先発回避)
8回は満塁から四球押し出し同点後、パスボールで2塁走者までホームインで逆転だったらしい。
お互いにエラー多発だったみたいだけど島原中央が肝心な場面でやっちゃった。
さすがに平日仕事で応援に行けなかったけど、長崎新聞のモバイルサイトで試合速報チェックしてた^^;

次戦は18日(土)佐世保球場で第二シードの波佐見と。くじ運超最悪だもんな。
しかしこいばっかりはやってみらんばわからんもんね。
勝てばベスト16で今大会台風の目となるのだ!

既に4日目で波乱が。(1日目は雨天順延)
シード校の鹿町工(今村の弟がいる)や楽天の新人藤原の出身校の長崎南山も初戦敗退。
離島勢もがんばってるし、何気に母校の佐世保南も初戦突破してる^^
[PR]
by goudainana | 2009-07-14 22:46 | 野球の話