長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5周年

b0046478_23564583.jpg

昨晩久しぶりに長崎駅前で飲み会。
その帰りに駅でおみやげをと桃太呂のぶたまん買いに行ったら閉まってた。どうも21時までだったみたい。
b0046478_23564575.jpg

ここが長崎本線の終着駅。
改札口入ったとこでレールが終わってるのさ。
止まれなかったら映画「大陸横断超特急」のラストみたいになる筈。

タイトルの「5周年」はこのブログ始めて10月17日で5年経過6年目突入したってこと。
2004年当初はGPLのレースレポが主体だったのにね...(^^;
最近ネタは乏しいっすが、ご覧のみなさま今後ともヨロシクです。
[PR]
by goudainana | 2009-10-31 23:56 | なんでんかんでん

なくもんか



いきものがかり11月11日発売のニューシングル
11月14日全国東宝洋画系公開映画『なくもんか』の主題歌。
脚本:宮藤官九郎 主演:阿部サダヲ 監督:水田伸生。
最初イントロ出だしが「SAY YES」かと^^;
聖恵ちゃん、ちょいキー低目でのびのび歌うその透き通った素直なボーカルは聞いてて心地いい。
歌詞はよっちゃんワールド炸裂で、ファンの間では聞けば聞くほど味が出るスルメ曲といわれているw
カップリングは、ほっち=山下穂尊(向かって右、茶髪おしゃれさん)作の「オリオン」
なお初回限定盤CDには特典として「じょいふる」のPVが収録されたDVD付。

■楽天3-2日ハム
マー君やっぱすごいわ!見てて惚れ惚れする。今日はよく吼えた!w
明日の先発藤原(長崎南山高出身)に期待しましょう。
しかし日ハム打線て本当に繋ぎの意識が徹底してて感心する。
主軸の稲葉や高橋までにもね。
好きなのは走攻守センス溢れる森本ひちょり^^
汎発性円形脱毛症と焼肉弁当のエピソードにホロリ。

■城島阪神?
岡田監督「城島阪神入り」情報を明かす
やっぱり義理人情絡んでホークスではないのかい。
なんか事前に話あったんじゃないのかと勘繰ってしまうわ。
田上ブレーク中だし、DHには松中かオーティズ、ファースト小久保もまだ現役か、多村はFAさよならだしね。
若手移行世代交代中のホークスに戻っても微妙ではあるんだけどさ。
来シーズンもどうせケガ人続出だろうし、やっぱ九州に帰ってこんばさね。
[PR]
by goudainana | 2009-10-23 23:54 | いきものがかり

電源モクモク

b0046478_22131483.jpg
昨日昼間に嫁さんから携帯に「パソコンから煙出た~!!!」のメールあり。
多分電源だろうと帰宅してチェックするに、話には聞いていたが後方ファンから焦げ臭い黒っぽい煙出るのね。
立ち上がりはするんだけど強制終了して、本日水曜の早帰りにパソコン工房行って買ってきた。
SCYTHEの(サイズって呼ぶんだ)CORE3-400、3,580円也。
実はたまたま土曜日にPCDEPOTの日替わり特売で同モデル2,980円のチェックしてて
普通電源予備に買わないよね。ま、それでも全国的に見て安かったので満足。
嫁さんのPC、2004年6月対馬時代にGPL強化の為パソコン工房通販で最初に買ったデスクトップ
AMDSempron2500だ(当時to-chanから紹介してもらったのさ)
その後嫁さんに譲って、ほぼ毎日皆勤賞で点けっぱだったのかな。5年以上よくもったもんだと。
本日無事に交換完了し稼動も確認。
最近のって電源コネクタがSerialの15ピン×2本に昔の4ピン×2本と倍あるのね、もうケースの中ごっちゃごちゃ^^;
いい機会だから初めてCPUファンを外してホコリ掃除したらクーラーフィンに超溜まってた。
こりゃ今までのファン越しのエアダスターだけでは無理と実感。

■楽天8-9×日ハム
Yahoo!動画の中継見てて解説の光山も呆れてたんだけど、サヨナラ逆転満塁HRって本当マンガみたいな結末。
最近の水島新司だってよ~書かんよね。
楽天8回ハムの攻撃なんとか3点で抑え、9回表に鉄平の2ランでばっちり勝ちゲームだったのによ。
しかし楽天中継ぎ陣、1回1/3で8失点てさ。福盛明日から使えないって。
これで岩隈とマー君で連勝するしかなくなった。

密着レポ
◆午後9時47分◆
 チームリーダーの山崎武がロッカー室で選手ミーティング。
「仕方ない。暗くなるな。福盛、気にするな! ダルビッシュに負けたと思って0勝2敗」。
選手からは「明日、明日!」と自然に声が上がったという。

ベテラン山崎のゲキ、素晴らしいな。
[PR]
by goudainana | 2009-10-21 22:13 | 物欲

リンガーハット

b0046478_2242772.jpg

画像がレンズ曇ってたのか手ブレか不鮮明で失礼^^;
お昼にリンガーハットで食べた「野菜たっぷりちゃんぽん
なんでも7種類の国産野菜480gを使用している。これ別の意味で大盛、非常に食べ応えあり。
「野菜食った~!」って感じでヘルシーだわね。
一杯650円なんだけど、RHKトクトクCLUB無料入会で100円引きクーポン(携帯)利用できる。
超久しぶりのリンガーハットで調子こいてチャーハンも食べたらその後膨満感で死んだ~w
嫁さんの餃子もつまんで美味かったよ♪

■CS第2戦 鷹1-4楽天
午前中長男の野球の試合(1年生大会)見に行ってて、今日もナイターだとばっかり。
買い物のち帰宅して夕寝起き後PC点けたらこの結果。
ここ最近CSはレギュラーシーズンの結果だし、昨日杉内で落としていたので期待していなかったんだけどさ
今日勝って多少は意地見せてほしかったな。2戦とも完敗っすな。
9・10月の成績が楽天21勝14敗に対しホークスは13勝16敗。
シーズン中ケガ人続出したとはいえ去年と全く同じ終盤失速で、ここらが課題ですな。
楽天勢いというか、ノムさん騒動の涙に浪花節あり~のでプロ野球ファンの流れがそっち方向に流れているしさ
ま、楽天応援するけどね。
[PR]
by goudainana | 2009-10-17 22:04 | ちゃんぽん

オフの贅沢

b0046478_22114336.jpg

1万人モニターキャンペーンに当選しちゃったい^^
なんでも10月21日新発売で先行モニターだったらしい。
嬉しいのはネット応募のモニターっていつも大概2本ぐらいなんだけど、SAPPOROは太っ腹で12本だ!
早速飲んだけど第3のビールで糖質70%OFFにしては香ばしくなかなか旨い第一印象。
しかし「70%OFFだし!」と2本目に突入したら、やっぱ薄いわw
それなりに苦味はあるんだけどね...明日はきっとMD飲みます。
[PR]
by goudainana | 2009-10-16 22:11 | なんでんかんでん

カタログ

b0046478_2352943.jpg

HondaのHPで頼んでいた新型STEPWGNのカタログ本日到着。
10月9日発表なのに遅いぞ!
対馬の時でも今回と同じメール便で発表日当日か翌日には届いてたのに。

中身はノーマルとSPADAとオプションのホンダアクセスの3種類。それと価格表。
3連休中ディーラーに行こかと思案したが、どうせ展示車だし試乗してみたかったのでパスした。
オプションカタログ見てたら新車で買った13年前思い出したよ^^;
[PR]
by goudainana | 2009-10-13 23:52 | STEPWGN

Googleストリートビュー

b0046478_6172874.jpg

Googleストリートビューの対応エリアが拡大

2008 年 8 月に札幌、小樽、仙台、東京、千葉、さいたま、横浜、川崎、鎌倉、大阪、京都の12都市でサービス開始。
現在では、名古屋エリア、沖縄エリア、南西諸島の一部エリア、長崎、佐世保エリア、旭川、富良野エリアに拡大。

10月8日から、なぜか福岡を差し置いて九州初。
なんでも長崎市内は昨年の9月からストリートビュー撮影車が徘徊してたらしい。
早速自宅と佐世保の実家チェック。
佐世保は実家前のバス路線までだったが、自宅と嫁さん実家は玄関前まで見られたw
長崎市内は結構路地裏まで来てる印象。
しかしこれあんまり見てたらすっかりマウス操作に慣れて、ストリートビュー以外の画面でもスクロールとかついグリグリやってしまう^^;


■Nコン
3連休中なんだけど子供達は部活やら勝手に遊びに行くわで、嫁さんの体調もイマイチでインドア生活。
今日はいきものがかり見たさで14:00からの「NHK全国学校音楽コンクール-中学校の部-」教育TV観賞。
なんとここで終盤驚愕の事実が!
来年の中学生課題曲担当は意外や意外、「大塚愛」でした...
なんだかなぁ もうちょっと違う人選なかったのかね。
[PR]
by goudainana | 2009-10-11 20:37 | 長崎の話

ささめきこと



昨日新型STEPWGNを優先してしまったのだが、久しぶりの清浦夏実情報。
なんでもアニメ「ささめきこと」のOPとEDのCD「悲しいほど青く / 虹色ポケット」が10月21日発売予定で
その「悲しいほど青く」のPVフル視聴が昨日から始まった。
詳細はオフィシャルサイトのシュガーピーナッツのSPECIALからどうぞ。
ウッドベースのベースラインとその響きが印象的。これ聞いて寝たらぐっすり眠れそうだ。
PV、金八先生のデカあすかからすっかり大人っぽくなっちゃいましたな。

しかし見らんけどアニメ、2009年10月より、テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・AT-Xにて放送中とのこと。
九州長崎ではライブで見られんし^^;
[PR]
by goudainana | 2009-10-09 21:18 | なんでんかんでん

日本一の家族へ。

b0046478_232442.jpg

Hondaのディーラーから新型STEPWGNのDM届いた。
いよいよ明日10月9日発売。
CMキャラクターがウルトラマンファミリーかよ。
誰だ「クレヨンしんちゃん」とかいってたの。
なんか安直で下世話っぽいなウルトラマン。
b0046478_232426.jpg

こちらはSPADA。なかなかいい感じ。
しかしノーマルタイプと各グレードで40万円UPする。
もっぱら3列目のシートバックが短いと評判。
実際収納するのって年に数回あるのなかな。月に1回はない。
広さに限れば新型。
運転して低重心ならではの楽しみに乗っての居住性(シート関係)は先代だね。
[PR]
by goudainana | 2009-10-08 23:02 | STEPWGN

GPLerの集い

b0046478_1551381.jpg

岡殿がF1鈴鹿に行くってんで昨日の11時過ぎにGPLIPにログイン。
ログ遡ったら去年の10月19日だった。約1年ブリブリ^^;
夜になって岡殿の動向気になって再度GPLIPに。
と、Rooさんのスカイプおいでおいでで呼ばれもしないのに酔った勢いで参加。
親分にDelicoさんにSinさん釣れましたw
いや~初声認識は妙に新鮮で、今までGPL関係のボイチャではRecoさんにto-chanだったから
なおRooさんはRooさんでしたw
親分はイメージよりソフトタッチの印象。
Delicoさんは屁こくしwww
Sinさんとはじっくりはじめまして。
1年ぶりのGPLIPはメンバーみなさん相変わらずで久しぶりのチャットも楽しかったです。

画像はお約束のマグナムドライと数年前にベスト電器で買ってて先日発見した
サンワサプライのヘッドセットMM-HS301。定価1,680円(ラベルは1,280円)
耳の後ろが痛いわ^^;
[PR]
by goudainana | 2009-10-03 23:59 | GPL