長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

紅白なう
いきものがかりの「YELL」
中学生合唱隊のコラボもあってTV披露では一番よかったと思う。

さて恒例の初日の出。今年は長崎で年越しなんで明朝5時発の佐世保行。
暴風雪がちと心配だが道中は平地だからきっと大丈夫♪

さて、今年一年関係者のみなさまにはお世話になりました。
そしてこのブログを見ていただいたみなさまに感謝!
来年も引き続きどぞどぞよろしくお願い申し上げます。
みなさまにとって2010年が素晴らしい年でありますように!
(今年もコピペw)
[PR]
by goudainana | 2009-12-31 22:02 | 長崎の話

仕事納めと

b0046478_2134815.jpg

やっと今日で仕事納め。職場でちょっと打ち上げしぃの帰宅でほろ酔い気分(#^ ^#)
録画した「クリスマスの約束2009」の「22’50””」をあれから一日一回見て、
出演したアーティストの輝いていく笑顔とラストの涙顔に感動しているBlogAuthorです、こんばんは。
(これ年内に一度やってみたかった^^)

実は私、モーニング時代の「気分は形而上(うああ)」時代から須賀原洋行先生のファンでして
「それはエノキダ」から「よしえサン」シリーズも大好きなんですな。
で、今回その須賀原先生が大井川鉄道レポを書かれた「テツモト」を先日楽天ブックスでポチっとし本日到着。
いえいえ決して私、鉄ちゃんではないんだけど、おもしろそうなんで。

それと自分へのクリスマスプレゼントでいきものがかりPVのDVD「とってもええぞう」(中古)をAmazonでGET IT NOW!
いやYouTube見ても落としてもいいんだけど最近消されるの著しいんだな。
たまに「気まぐれロマンティック」のPV見たくなるのさ。
[PR]
by goudainana | 2009-12-30 21:03 | 物欲

printing

毎年恒例の後回し年賀状printingなう
当初の予定では先週末完了だったのに...
明日は通常どおりの仕事(泣)

b0046478_313569.jpg


■クリスマスの約束
25日深夜TBS系で放映された小田さんの「クリスマスの約束」。
今年は20組33人のアーティストの楽曲を全員でメドレー形式歌って
全く期待してなかったんだけど、これがここ数年の音楽番組で一番の感動もんだった。
私的には中村中の「友達の詩」で鳥肌立ったよ。AIの「Story」もよがった。
熱唱後は過去見たことない延々と鳴り止まない拍手で出演者も目から汁でまくり!
見てた私もうるうるうる。
特にこの日は19時からMステの4時間特番もあってその対極にある企画。
例年の紅白なんかよりもよっぽど素晴らしかったですよ。
前半はドキュメント調で後半はメドレータイトルの「22分50秒」熱唱。
再放送があれば機会を逃した方は是非ご覧くださいませ。
最近では不祥事続きのTBS、よくやったGJ!の賞賛の嵐。
意外や意外ゲストのいきものがかりの露出も高く、TBSスタッフからは聖恵ちゃん愛を感じられたw
ちなみにメドレーの大トリはいきものがかりの「帰りたくなったよ」でした。

■紅白
いきものがかりは赤組3組目で、対するはジャニのNYCboys。なんだこれ!
「YELL」で中学生コーラス隊参加の影響か。大人タイムの22時過ぎに見たかった。
前半終盤の演歌組に挟まれた大塚愛とレミオロメンよりはましとの意見あり。
[PR]
by goudainana | 2009-12-28 03:05 | いきものがかり

ハジマリノウタ

b0046478_045320.jpg

ええ、先月の27日に割引率が一番高かった楽天ブックスで予約注文してましたよ。
本日23日が発売日でして、発送完了の連絡メールが来たのが21日(月)。
昨日フラゲした報告が全国から上がってて、メール便だしもうダメかと諦めてたが
速達メール便にてなんとか夕方配達で間に合った。

初回生産限定版の特典で2009ツアーのライブDVDが付いていたので即買。
今回CDの特徴としてリーダーの曲は既発売のシングル5曲のみ。聖恵ちゃん1曲で残り7曲がほっちと。
DVD(5曲20分)見て、CDの内容は追々。
[PR]
by goudainana | 2009-12-23 23:59 | いきものがかり

ちょっといい話

週末、サッカー南アW杯グループEのデンマークがキャンプ地でALL練習公開とかの話の流れで
2002日韓W杯での全くこの話知らなかったですよ。キャンプ地和歌山の話だしw
こっちはもっぱら大分の中津江村カメルーンの話題ばっかだったもんで

デンマーク・トマソンと少年の物語

ガセという意見もあるが、本も出版されてるみたいだし、ちょっといい話でした。

■水野良樹26歳
いきものがかりのオフィシャルサイトにてリーダーのブログで今、結成からデビュー当時の裏話が読めるのだ。
しかも最近は毎日更新していて毎回非常に楽しみ。
残念ながらファンクラブ会員でないと直近分しか読めないので日々チェックをば。
いきものがかり、最近のぽっと出ではなくちゃんとした下積みがあるので好感もてるのだな。

■Hondaマイミくじ
しかし当たらんね。2つまで揃うのにな。
しかも今日は12枚もらったのに全部スカ。
[PR]
by goudainana | 2009-12-14 22:59 | いきものがかり

あれこれそれ

b0046478_2131295.jpg
近所の教会のクリスマス電飾。意外と綺麗だった。

■UFO
スーパーのレジ入り口に平置きしてあった98円の日清焼きそばUFOを衝動買い。
お昼に食べたら湯切り口がシールになってるんだね!知らなかった。
久しぶりに食べたら麺もインスタントっぽくなくストレート状で美味しかったよ。
そういえばちょっと前まで特売の一平ちゃんの焼きそばばっかり食べてたんだった^^;

■洗濯機騒動
今週は6日(日)夜に洗濯機から異音して脱水ストップ。電源切って再起動ウンともスンとも沈黙の艦隊。
どうも洗濯物詰め込み過ぎで洗濯ネットが投入口の剥がれかかったコーティングカバーに引っかかったみたい。
機種は日立のビートウォッシュBW-8GV。
毎日使用してたとはいえ平成19年3月に買って3年経ってないし。
店員の「モーターは日立です!」のおすすめで購入したのに。調べたら結構突然止まるトラブル多いみたい。
「げ~っ!この局面で買い替えの出費は超痛い!!!」
翌日ダメモトでヤマダ電機に確認したら5年保証だった。よかったよかった♪
大概家電はお得なネット通販で購入なんだけど、大型家電はやはり近所で買うもんだなと痛感。
日立のサービスは修理混んでて結局部品がそろった10日(木)に修理完了。
基板交換したのかな。こちらもそもそもの原因は多く語らずで深く聞かない作戦^^;
2日ほどコインランドリー使ったけど(嫁さんが)最近は洗剤いらないのね。
なんでも洗濯のみ700円、乾燥コミコミコースで1,000円かかったとか。
[PR]
by goudainana | 2009-12-12 21:31 | 長崎の話

復活

b0046478_22474051.jpg

4日飲み過ぎで翌5日終日気分悪く、6日に車検終了のSTEPWGN取りに行く。
と、その前に代車のライフ試乗レポ。登録は平成20年12月。
ライフ初めて乗ったけど1・2名の街乗りだったらこれで十分じゃねとつくづく思った。
助手席まで繋がってるS-MXみたいなベンチシート仕様だし。
たしかに坂道とかエンジンうるさいけど、ガラスエリアが広くて明るく運転しやすい。
エアコン関係をはじめつまみの操作感とかもっとカチカチ感が欲しいとこなんだけどね。
気になったのは足踏み式サイドブレーキが跳ね上げ不足で左足スペースの邪魔になる。
それとメーター内にエコランプ表示あって、通常オレンジがエコ走行でグリーンに。
スピード出てるのにアクセル緩めればグリーンにでなんか単純。
トリップボタン押せば瞬間燃費が表示される!って最近では普通なのかな。

結局STEPWGNの車検代は184,000円也。
リヤブレーキディスク交換をゴネたw
やっぱり愛車は落ち着くし、「これよこれ♪」って感じ。
MOMOステの感触もスゴく愛しい。頬ずりしたいぐらい^^;
[PR]
by goudainana | 2009-12-08 22:47 | STEPWGN

親子親睦会

b0046478_0553498.jpg

まだ記憶に新しい先月の14日、日韓クラブチャンピオンシップが開催された
ご存知長崎県営野球場=通称BigNを17:00~19:00貸切った長男の野球部親子親睦会に参加。
当初は父vs息子の硬球ガチ練習試合の予定だったのだが、
諸事情によりバッティング練習と監督の先生自らのノック練習に変更。ケガしちゃいかんし。
親睦会というかレクリエーションだわね。前半レク後半紅白戦って感じ。

バッティング練習ではキャッチボールぐらいのスピードだったけどセンター前ヒット打ったぞ!
「カキーン!」っと金属バットの芯に当たったのか衝撃もなく快感♪気持ちよかったわ。
その後ヘルメットかぶってお母さん達や弟妹も打席に立って硬球を打つ。
あ、ピッチャーは下からトスね。
ランナーに出てもらってダイヤモンド一周すればいつもの応援スタンドからの景色と違う
その広さに非常に感動されてた。
守備練習ではショートのポジションでノック受けたけどファーストまで送球が遠いこと!
それと悲しいかなオッサン化著しく、打球へ反応はするが足がついていかないのさ。
今日は運動不足を痛感と、やっぱりBigN広いし久しぶりに体動かすと気持ちいいもんだわ。
[PR]
by goudainana | 2009-12-06 23:59 | 野球の話

で、ライフ

b0046478_0393255.jpg

予定では30日か今日1日に車検終了の予定だったんだけど
STEPWGN意外と重症で交換部品が長崎になく鈴鹿にオーダーだとか。さすが1996初年度型w
で、週末に納車が延びて昨晩代車の交換依頼ありライフにチェンジ。
ちょっとムムムだったが平日乗らないから無問題なんだけどさ。
ショックなのは車検代20万円コースに。
8月にタイヤ交換した時の見積では16万ぐらいだったのによ。
①左リアブレーキキャリパーの固着からディスク交換
②ステアリングラック?ブーツ破れ
③オイルパンのシールオイル洩れ(滲み)でパン交換
以上3点が主要因。
前回最低限異常なしコース108,000円だったので、2回で30万なんだと自分に言い聞かせる。
走行距離75,580㎞。くそ~2年後も車検通そうかな。
ライフ試乗レポはまだ乗ってないので後日。

では私もクリスマス仕様に(^^v
[PR]
by goudainana | 2009-12-02 00:39 | STEPWGN