長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テキサスバーガー

b0046478_1831211.jpg

期間限定に弱い私(^^;
本日1月31日までのマクドナルドの「テキサスバーガー」お昼に食す。
ま、パテも通常の2.5倍でボリュームあるしマックの中では美味しい方かな。
BBQソースと粒マスタードも効いてて1個で腹一杯にはなる。
しかし単品で410円、セットで740円。
所詮マックはマック。モスバーガーの方が満足感高いでしょう。
手造り感あふれる佐世保バーガーなら尚更。
キャンペーンの第2弾「ニューヨークバーガー」に期待。

■S002
先々週増設したS002のカメラテストも兼ねてなんだけど(画像はこんなもんじゃろ)
今日気分転換試しに一日使ってみてW44Sと比較しての感想。

×
・サブディスプレイがないので時刻のイルミネーション表示するのにサイドキーをいちいち押さないといけない。
・ワンセグ使用時(寝床で見る)にスピーカーが裏にあって聞こえにくいというか周囲が迷惑w
もうイヤフォン使用が前提なのかね。
・ICカードが金属カバーでがっちりガードされて非常に抜きにくい。スライドさせるのに壊れるんじゃないかと気を使う。
・端末を閉じている状態から開く時に上下どちらから開くか判りづらい。(ストラップ着ければ解決かな)
・着信音が小さいという意見が大きいけど未チェック。

約3年の進歩は流石で、上記の×以外はすべての点においてS002が優れている。
特にEZwebやメール作成時の文字変換でサクサクとしたレスポンス。
体感150%UPの操作感。ボタンも大きめでカチカチと押しやすい。
決してハイスペではないけれど、基本性能に優れてて(一番大事)これで携帯は十分だと思う。
コンパクトだしね。一度店頭で触ってみることをおすすめします。

【参考】 価格.com S002のユーザーレビュー・評価
[PR]
by goudainana | 2010-01-31 18:31 | 携帯

大黒堂

b0046478_20232437.jpg

>直立不動の最敬礼で落ち着くまで待つ。
>「動けないであります!」
今朝布団の中で携帯チェックしてて腹痛くなりましたwww

新聞や雑誌の広告でみなさまご存知の『ぢ』の「ヒサヤ大黒堂」
ググってみるとお金持ちにおすすめみたいで(薬剤がかなり高価!)
ま、無料サンプル請求してみると不思議膏と画像の金鵄丸がセットで送ってきます。
私の場合下痢が続くと出血パターン多し。
しかしこの金鵄丸が効くんですな。一日3回なんだけど1回にして3日で完治。
功罪として週に一回ペースで正式申込のDMというか宗教臭い小冊子が送ってきます。
私平成7年ぐらいから約15年経過。(連夜の飲み過ぎ→下痢多発→穴の周囲が炎症)
手術しても生活パターンから再発の可能性高そうなんで酷くならないように気をつけてますがね。
便秘体質ではないので下痢は大敵。
もう一生仲良くつきあっていかなければと覚悟してます。

いぼ痔に。。。-教えて!goo
「尻エクボ体操」いいみたいっすな^^
[PR]
by goudainana | 2010-01-23 20:23 | なんでんかんでん

角ハイボール缶

b0046478_23195247.jpg

【サントリーモバイル】角ハイボール缶プレゼント!キャンペーン当選。
これmixiの小雪さんバナーからだったっけ、よく覚えてないけど...
巷で流行りのハイボール。
小洒落た2次会とかでは専らジントニックかモスコ派なんだけど、飲むの初めてではないのか。
感想は美味いけど角のウィスキーですな。当たり前かw
悲しいかな酎ハイみたいにジュース感覚でグイグイ飲めない。
本能なのか悪酔い警戒してついチビチビ飲んでしまう^^;
[PR]
by goudainana | 2010-01-18 23:19 | なんでんかんでん

機種増設

b0046478_18212180.jpg

S002に機種変更というかW44Sを引き続き使用するので機種増設。
そもそも現在料金プランが旧プランSSの毎月1,890円(無料通話1,050円込)でして
今回の増設によりプランSSシンプル980円に変更で毎月910円の軽減。
問題の増設費用はヤマダ電機で6,800円也。全額貯まったポイントで手出しなし。
去年の春頃W62SやXminiW65Sで0円でできたんだ。
該当機種にワンセグなく関心なかったんで迂闊にもこの手法今年になるまで知らなかったよ。
最新機種は超高いしね。

このソニエリのS002。最近の機種では改良されているとはいえ、これ非KCP+で操作感サクサク。
ちょっと半日使ってみたけどカメラのAF焦点スピードが高速化してて驚き。
「ジ~~~ピッ!」が「ピピッ!」
二回りコンパクトで握った感じもすごくいい。ワンセグの感度も良好で(実は評判)
そのまま嫁さんのW53Sの後継機種にでもと提案したが「色が地味で好かん!」って^^;

実は昨日たまたまアロマ用の電球買いに行ったヤマダ電機で独自セール発見。
2005年に機種変した嫁さんのオヤジさんの携帯A5509Tも本日簡単ケータイK003に変更手続した。
こっちはシンプル一括4,800円也。当然ポイント使用で無料でした。
ただしACアダプター945円+充電台714円(auショップにしかない)追加購入。
充電台、簡単ケータイには当然付属品にしてもらいたいもんだわ。
[PR]
by goudainana | 2010-01-17 18:21 | 携帯

積雪8センチ

b0046478_805397.jpg
7時16分撮影です。
朝のNHKローカルニュースでは長崎市内積雪8センチの発表。

b0046478_8053100.jpg
■追記
長崎バスも運休で最寄りのJR道ノ尾駅や路面電車始発の赤迫電停までみなさん黙々と歩く。
救いは冷え込みがそうでもなく歩道の積雪がシャーベット状態。
無謀にもいつもの革靴でチャレンジャー通勤する。
長崎人はスノトレなんか知らないし、長靴はちょっと大げさな感じ。
ええ、一度見事に車が乗り入れできる歩道のちょい斜面で滑りましたとも^^;
「歩道の車道側は回避」いい教訓になったわ。それと決して片足荷重にならないこと。
徒歩約50分で会社に到着。
後からスパイクレスのゴルフシューズ履けばよかったんだと後悔。
だってゴルフ止めて数年経ってるし、その存在会社で上司にいわれるまで忘れてた。

結局長崎市では積雪9センチ。なんと雲仙よりも降った。
さっき21時前のNHKのローカルニュースでは、なんでも長崎市内は2001年1月以来の大雪だったそうだ。
珍しく夕方まで終日いいかげんにせんねぐらいの雪降る一日だった。
雪かきなんか本当何年ぶりかで記憶にないわ。密かに筋肉痛なうですwww
これから平野部で5センチの積雪予報なんだけど、凍結が心配。
明朝も徒歩通勤かなぁ...(涙)
[PR]
by goudainana | 2010-01-13 08:00 | 長崎の話

Hondaの初売り

b0046478_21551390.jpg

3連休の初日、行ってきましたHondaの初売り!
というか、正月来たDM持って福袋交換。
その福袋はasimoの大型フリースブランケットにウェットティッシュとHondaCars長崎のカレンダー。
手前の白い袋はスクラッチくじの4等賞。
スポンジセットにキッチンペーパーとトイレットペーパー2個也。
しっかりぜんざい食べてきたよ。

その後次男と床屋に行ってお買い物。
んで、先日購入したいきもののDVD「とってもええぞう」を今頃見る。
おすすめは発売当時話題になったメンバーの副音声実況。
なんとかリーダーが盛り上げようと振るのだがスルー多しで笑ってしまう。

■風邪気味
今週正月明けの寒波の影響か免疫力低下なのか鼻水と喉のエヘン虫が治らん。
鼻づまり→口呼吸→エヘン虫の最強コンボだもんな(^^;
熱発はないんだけど頭うっ血ボ~ですっきりせん。
もうニンニクパワーに頼りたい処。
[PR]
by goudainana | 2010-01-09 21:55 | 長崎の話

ノスタルジア


この最新予告編見たらなんか久しぶりに映画館に行きたくなった。
後半で聞けるいきものの新曲の「ノスタルジア」
これインディーズ時代の楽曲です。ファンの間で聖恵ちゃんの歌い方に賛否両論あり。

2010/03/17 Release 17th single
いきものがたり/ノスタルジア
1.ノスタルジア 映画「時をかける少女」主題歌(3/13より全国ロードショー)
2.てのひらの音 テレビ東京系アニメーション「NARUTO-ナルト-疾風伝」オープニングテーマ(2010年4月~)
3.時をかける少女 映画「時をかける少女」挿入歌(3/13より全国ロードショー)

2曲目の「てのひらの音」はNEWアルバム「ハジマリノウタ」から。
1st収録「夏・コイ」以来の珍しく男子組のボーカルもあってシングル除くアルバムの中で一番好きだ。
そう青い三角定規ってイメージ(古杉!www)
この曲も昔高校時代文化祭用に作ったとか。
[PR]
by goudainana | 2010-01-04 23:36 | いきものがかり

パンクブーブー

b0046478_19181548.jpg

新年早々のパンク騒ぎ。
1~2年ぶりの旧友6名と初詣後のガストでモーニングサービス(朝メニューでドリンクバーのみ不可)
解散した駐車場で右前輪がぱっと見パンク状態!
このSTEPWGN乗って14年目だがパンク初めて。しかも8月に交換したばっかなのに。
動揺してたのか写真撮る余裕なし^^;
積んでるホルツのパンク修理剤使おうかと一応ジャッキアップして釘チェックするも見当たらず。
しばし思案後、完全に空気抜けてないので単純にエア漏れの期待もあり、近くのGS(日宇バイパス!)までタラタラ自走してエア補充した。

1日2日とエア補充で様子見たけど翌日やっぱり漏れてる(2.5→2.0、2.8→2.2)
Hondaディーラーは正月休みだし、週末ペシャンコは回避したいので18時過ぎオートバックスにパンク修理に行く。受付ギリギリセーフw
ここでも釘穴開き発見できず、結局アルミバルブのパッキング劣化で交換。
費用はパンク修理工賃代と同じ1,575円也。
オイル会員の1月誕生日粗品進呈の商品券500円利用したった。
[PR]
by goudainana | 2010-01-03 19:18 | STEPWGN

すっかり明けてます

謹んで新春のお喜びを申し上げます。
 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
  皆々様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

b0046478_232389.jpg
今年も行ってきました隠居岳の初日の出!
大晦日の積雪が非常に心配されたのだが、路面も日陰が残ってるぐらいでなんとか大丈夫だった。
しかし冷え込み厳しくここ隠居岳展望所の駐車場も凍結状態。
ええ、今年の初日の出は曇り空というか雪空で見えなかったけどね。
なお展望所はうちらグループだけで貸切でした。
b0046478_2323409.jpg
新春恒例の初詣スポット鹿子前海水浴場横神の島の恵比寿神社。
海面は結構透き通ってて意外と綺麗。
b0046478_23342746.jpg
その初詣中、遭遇した佐世保九十九島名物の遊覧船「パールクイーン」。
どうも7:20発の初日の出クルーズだったみたい。
b0046478_2324055.jpg

そしてちょっと上に登ったとこにある船越展望台から名所九十九島を望む。
[PR]
by goudainana | 2010-01-01 23:24 | 長崎の話