長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

球春

b0046478_17123761.jpg

九州地区高校野球県大会(春季大会)の2回戦@諌早市営球場を観戦。
試合は6-1で勝利しベスト16へ!

組合せ&試合結果は長崎県高等学校野球連盟(高野連ってヤツね)参照くださいな。

外野席の桜が満開というかもう散り始めかな。
先週の水木と雨降ったもんね。

b0046478_17125349.jpg

画像は内野スタンド端っこから次の試合校の練習風景。

ええ、シチュエーションで勝負してみました^^v

b0046478_174069.jpg

ちなみにチケットはこういうの。^^;

地元の出場校の非ベンチ入り選手が受付当番してます。
あとボールボーイとかも。

昨年センバツ優勝校の清峰、昨日の対島原中央戦で延長サヨナラ負け1回戦敗退の波乱。
1年生投手がエースナンバーで投手陣苦労しているみたい。
センバツ21世紀枠九州地区次点の長崎商業が一歩抜きん出ている模様。
[PR]
by goudainana | 2010-03-28 17:04 | 野球の話

えらべる15変更

スカパーの「えらべる15」
セ・リーグも開幕したことだしチャンネル変更してみた。
スカパーサイト上のMyスカパー!から変更で便利。

【変更前】
257 CNNj
258 TBSニュースバード
265 スペースシャワーTV
285 スカイ・A sports+
300 J sports ESPN

361 ファミリー劇場
372 LaLa TV
721 フジテレビTWO
722 FOX
724 アニマックス

725 AXN
731 MUSIC ON! TV
739 フジテレビONE
745 日テレNEWS24
749 アジアドラマチックTV★So-net

全く見てない上記の青色3チャンネルを変更。(FOX&AXNもだけど^^;)
【変更後】
254 e-天気.net
309 日テレG+
321 ディスカバリーチャンネル

明日の10時以降には反映するんだと。
自分メモも兼ねてUPしてみた。
子供たちも成長してアニマックスからMUSIC ON!TV見る頻度高くなった。
普段地上波ツマンネだったらニュース系が多いんだけど
今は23時からのフジONEプロ野球ニュースが楽しみ。

う、なんか日テレG+を日テレプラス選んだ気がする...
[PR]
by goudainana | 2010-03-26 23:16 | なんでんかんでん

3連休終了。

b0046478_2285848.jpg

S002で撮影。ピント合ってないわ...Orz
液晶画面が小さめなんでパッと見わかんないんだよな。

3連休は長男の野球部合宿で、高校と自宅を行ったり来たり。
昨日は5時30分に高校内の合宿所に朝食準備当番で嫁さんと一緒に行く。4時半起床(泣)
その後11時にお彼岸で嫁さんのお母さんのお墓参りに。
ランチして買い物して16時ぐらいかな帰宅し7回表ぐらいからホークス観戦。
攝津のgdgdと松田のHR見られてラッキー。
昨晩はブログUPしなきゃと思いつつも早起きのダメージ大きく早目の就寝でした。
今日は午後から紅白戦の観戦で3連休終了。

■ノリノリ
いきものがかり 日テレ系G戦中継の顔に
アップテンポの楽曲「スピリッツ」。青春ライン+ブルーバードって感じという話。
映画「時かけ」、NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」、代々木ゼミCMに
これで今年のタイアップは既に4曲目でいきものがかりノリノリ絶好調^^
実は交流戦対策としてスカパーの「えらべる15」で日テレG+をチャンネル追加しようかと思ってた。

■貴文君
センバツ高校野球が開幕で、清峰高校のキャプテン冨永君が開会式に出場してた。
そうかあれから1年経ったんだね。
優勝旗返還で独り。久しぶりに見たけどそう変わってなかった。

(追記) 副将も優勝杯返還で来てたそうな^^;
[PR]
by goudainana | 2010-03-22 22:08 | なんでんかんでん

Twitter

一頃の超盛り上がりは落ち着いたのかツイッター。
もっぱらフォロー専門でつぶやいてませんがね^^;
しかし意外や意外、こんな活用法があるとは!
ホークスの選手が最近始めたみたいです。

大隣 hawks28ohtonari
攝津 hawkssettsu
松田 match_5
森本 hawks32morimoto

各選手のブログより更新頻度高そうで楽しめそう。
SleipnirにもTwitterPluginあるし。

■パ・リーグ開幕
スカパーは「えらべる15」なもんで今日の鷹ハム観戦はGAORA対象外。
個別契約してないのでOrz...
と、思いきやNHKBS1で中継やっててよがった~(#^^#)
鷹戦しか関心ないしプロ野球セット契約するまではね。
野球中継見てたらダイヤモンドの各ベースアンツーカー部分に
ついつい水遣りしたくなるのは私だけ?^^;
しかし2回表のイボムホの初球バントにはしびれたぞ。
今日は日ハムみたいな手堅い攻めで好発進!
選手会長川崎にキャプテン小久保、今季の活躍に超期待してまうやろ~!w
[PR]
by goudainana | 2010-03-20 22:34 | ホークス

負けるもんか

b0046478_1015184.jpg

一昨日のAkatyさんの記事見て、「なんでオイには当たらんとや~!」と
微妙なジェラシーを感じてたんですがw

ふっふっふっふっふ(*^.^*)
危ないぜっ危ないぜ♪

今朝JPエクスプレスさん宅配してくれました。
モニター感想は今晩でも追記します。


【プロ野球】パ・リーグがネット中継有料化へ
いよいよパ・リーグが来週20日から開幕なんだけど、これマイッタね~。
確かにタイムラグはあるけど、PC使用時にラジオみたいにながら観戦最適だったのに。
それとTV使用で子供たちとうまくすみ分けできてたのに。
4月からのホークス観戦はスカパーでオヤジがTV占拠しなければw
[PR]
by goudainana | 2010-03-13 10:15 | なんでんかんでん

年休

b0046478_21103920.jpg

b0046478_21103967.jpg

昨日今日と長崎県公立高校の入試日。
長男の高校は校内立入禁止となり、今日の部活は社会人野球で有名な三菱重工長崎の
ホームグラウンド三菱球場がラッキーにも使用できた。宮崎遠征中なんだって。
監督の先生は受験立会の為、私本日年休取って保護者引率。
しかしながら昨晩からの雨でグラウンドコンディション不良で使用できず、残念。
紅白戦の予定だったのに~!
グラウンドキーパーの話では外野の水捌け悪いのは評判なんだって。
ホークスの杉内やベイに行っちゃった篠原も汗を流していた三菱球場、施設面意外にもボロかった^^;
結局朝から全員集合して解散でした。
[PR]
by goudainana | 2010-03-05 21:10 | 長崎の話

十九色

b0046478_21391847.jpg

遅くなっちゃったけど先週の2月24日に清浦夏実の記念すべきファーストアルバム
十九色』絶賛発売中です。
ケロロの「僕らの合言葉」もいいけどやっぱり「旅の途中」かな。
残念だったのは、ほっともっとのCM「お弁当を食べながら」入れてくればよかったのに...
しかし非常にナチュラルなボーカルは心地いいね。寝る前に聞くとぐっすり眠れそう。
初回限定版はSTUDIO LIVE収録のDVD付。
フルートにピアノも演奏しちゃうのだ。




当時ちょっと話題になった「お弁当を食べながら」
TVCMの終盤まで是非聞いてみてください。
[PR]
by goudainana | 2010-03-03 21:39 | なんでんかんでん

当選♪

b0046478_23411337.jpg

昨日のau繋がりではないのだけど、全くの別件auショッピングモールの会員登録プレゼントキャンペーンに当選♪
箱の大きさの割に軽くて極端な詰め物w『LISMOクリアクロック』でした。
所謂スカウタータイプね。ちと違うか^^;
PCモニター左下スピーカー前に設置。
アラームやタイマー機能付いてれば言うこと無しなんだけど100円ショップにあるよな中国製。
[PR]
by goudainana | 2010-03-02 23:41 | なんでんかんでん

auひかり開通

b0046478_22204623.jpg
S002のカメラ画像、やっぱりピント甘いよな~唯一の不満。
まるでマクロで撮ってるみたいだ。(ちゃんと間違ってないか確認したw)
もうW44Sに戻そうかな。しかし賢い文字変換と体感150%UPのサクサクさは魅力的なんだよね。

さて本日無事にauひかり開通しました。
どれ、早速スピードチェックする。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりマンション(タイプV)
プロバイダ:So-net
測定地:長崎県長崎市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:77.48Mbps (9.685MByte/sec) 測定品質:97.0
上り回線
 速度:21.23Mbps (2.654MByte/sec) 測定品質:88.1
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2010/3/1(Mon) 22:08
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
========================================

2007/11/6のフレッツ光プレミアムでは
下り回線
 速度:64.71Mbps (8.089MByte/sec) 測定品質:87.4
上り回線
 速度:11.69Mbps (1.461MByte/sec) 測定品質:94.5

だったので今のところ乗換成功ですな。ベストエフォートだから使用者増加すればわからんけど
現状うちのマンションではauひかりは少数派でしょう。CATVもあるし。

ちなみに

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/03/01 22:59:54
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/長崎県
サービス/ISP:ひかりone/So-net
サーバ1[N] 49.7Mbps
サーバ2[S] 69.5Mbps
下り受信速度: 69Mbps(69.5Mbps,8.69MByte/s)
上り送信速度: 13Mbps(13.1Mbps,1.6MByte/s)
診断コメント: ひかりoneの下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!
おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

うむ、満足じゃ♪^^
[PR]
by goudainana | 2010-03-01 22:20 | なんでんかんでん