長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

対抗するには!

b0046478_23462034.jpg

Akatyさんのマスクに対抗するには、エスビーラー油しかないでしょ!って昨日たまたま発見♪
今回は桃ラーのストックあるので、残2個あったけど1個だけにしときました。
先日の桃ラーがあと半分残ってるし、インプはしばらくお待ちを...

■Perfume情報
ありがとさんです。
GW連休前の月末に「いいとも」見られないって^^;
全然ノーマークでした。Mステ出演も忘れてましたとw
きっと口パクでも見たかったな。

ささ、明日からGW5連休だね~♪
ちなみに明日は5:30起床だよ!
[PR]
by goudainana | 2010-04-30 23:46 | なんでんかんでん

pv making



■Perfume 不自然なガール pv making
見つけたので貼っておく。
3人とも素直でいい子みたいだ。
かしゆかの声は可愛いっすな。

こっちはインタビュー


[PR]
by goudainana | 2010-04-26 23:02 | なんでんかんでん

黄麹

b0046478_203272.jpg先日「黒かのか」で書いたけど小鶴くろが空いたので
小鶴黄麹」試しに買ってみた。

早速ごんごのお湯割りにて。
まずはグラスを近づけると黒系みたいに香ばしくはないね。
飲んでみると、ほんのり甘くてやさしい感じ。
ま、「芋焼酎!」って印象はある。

全国的に人気の「黒霧島」に対抗してか、キャッチコピーの
「キレよく、とろっ、とろ。」にニヤっとしてしまった^^

実は私、紙パックではなくって一升瓶派。
しかし飲んだ後の処理でさ、環境に優しいリサイクルの1本5円なんだけど貯まったら場所取るとさね。
少子化の影響なのか子供会の廃品回収なんて最近ないし。



■佐藤秀峰
先週ずっとチェックしていたのは、漫画家佐藤秀峰の日記。
「新ブラックジャックによろしく」コミックス第9巻表紙のカバーイラストに係わるボイコットの件。
夫婦ゲンカに発展していて、その後の日記の更新に佐藤秀峰ファンは注目していたのさ。
詳細はこちら「漫画on Web」日記の4/19から参照ください。

これに対して私が好きな漫画家須賀原洋行も「マンガ家Sのブログ」で反論している。

ま、いろいろと難しい問題ではあると思うけど、佐藤秀峰ここまで覚悟決めてる漫画家はいないし
作品内容含めぶれない姿勢は大好きだし応援してます。
[PR]
by goudainana | 2010-04-25 20:03 | なんでんかんでん

桃華園

b0046478_2184239.jpg
久しぶりのちゃんぽんレポ。
長崎新地中華街の桃華園にランチ行ってきた。
今日は雨でレンズ滲んでいたみたい。
b0046478_2184211.jpg

う~ん、スープが美味い!
HPによると100%鶏ガラスープに(白湯入ってると思ったが)野菜の甘みがよくミックスされている。
キャベツの緑色が鮮やか。840円也でした。
どうも新地のちゃんぽんは840円で価格統一しているみたいだ。

■W44S再び
800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ

S002のカメラ画質に納得いかず、4月からW44S復帰している。
上の記事もあって使える間は使おうと思う。
でかさと重さは気になるが液晶にフォントも大きくなって見やすいし。
やっぱり小さくてもサブディスプレイはあると便利だわ~。もう腕時計見ないしね。
しかしS002の最新文字変換POBox Pro 3.0 E(英語の予測変換対応)は非常に賢いと痛感。
[PR]
by goudainana | 2010-04-22 21:08 | ちゃんぽん

ありがとう PV



本日初公開「ありがとう」PV
消されるのは時間の問題。見られた人はラッキー♪ということでご勘弁。
1970年代のダンスホールをイメージしたそうで、
聖恵ちゃんの白いブーツにうじゃうじゃ出てくるバックダンサーズやシャボン玉の演出なんてさもありなんw
間奏もCHICAGO風でこれまたよろし。
聖恵ちゃんもノリノリの演技だw

今日のゲゲゲの留守録をすっかり忘れてがっくりしてたらPANDORA.TV(韓国系?)にUPでラッキー♪
[PR]
by goudainana | 2010-04-19 23:59 | いきものがかり

松本ツツジ園 2010

b0046478_18194237.jpg

当ブログ4月の検索ワードランキングで対馬のおそろし所「八丁角」を抜き現在首位独走中の「松本つつじ園」!
わざわざ訪問してくれる方々に対して「こいは今年も行っとかんばでしょ!」ってなワケで今朝行ってきた。
土日は日中渋滞が超深刻なので各ブログ8時~9時訪問を勧めている。
写真撮影も午後から逆光になるしね。
で、7時15分長崎市北部の自宅発で8時過ぎに到着。途中国道34号の外気温表示が「8℃」だった。
ツツジ園道路向かいの大駐車場も余裕だが既に先客あり。

「松本ツツジ園」の公式HPが開設されて、アクセス方法も詳細にUPされている。
今年は諫早市本野入口交差点の先、信号なし三叉路から右折。みどり園病院看板を目印に。(ラ◯ホテルの看板たくさんありw)
国道34号大村市に入って下り鈴田峠越えたら行き過ぎです。
農道は道幅も広く快適だが、残り1㎞を過ぎると車1台分ぐらいの広さに。
離合は大変、覚悟するべし。
要所要所にある喫茶店「WARANAYA」の表示を目印にすればOK。

b0046478_18133352.jpg

ツツジは8・9分咲きか。
来週末が満開見頃かな
【参考】2009.4.19の記事

b0046478_1815254.jpg


b0046478_1816799.jpg

去年はとにかく人人人のうじゃうじゃうじゃだったもんな。
公式HPでは去年行った4月18(土)19(日)が渋滞ピークだったそうだ。
さすがに開園直後で人はまばら。ゆっくり撮影できた。

b0046478_1818250.jpg


b0046478_18183651.jpg


b0046478_18335891.jpg

奥に見える山並みは左手から野岳の先にある郡岳(826)に遠目山。
右からは五家原岳(1057)に経ヶ岳(1076)

b0046478_1839296.jpg

朝露に濡れる芝桜。

b0046478_18262961.jpg


b0046478_18265052.jpg

土手にも芝桜。
芝桜は先週が満開という話だったがまだまだOKでしょう。

b0046478_18433393.jpg

まるでパッチワークかふかふかのカーペットみたい。
周辺に漂う甘い芝桜の香りに癒されてしまう。

b0046478_18271682.jpg

残念ながら菜の花は終了。
繰り返しになるが遅くとも10時までには退園したい。
次から次にマイカーがやってくるので離合渋滞にハマってしまう。特に諫早方面。

b0046478_1873327.jpg

さすがに今年からは入園券発行してたw(画像クリックで大)
入園口すぐ先に売ってあった梅ヶ枝餅、何年ぶりに食べたっけ。
しつこい甘さもなく香ばしくて美味かった~♪
[PR]
by goudainana | 2010-04-17 18:07 | 長崎の話

黒かのか

b0046478_22121782.jpg

お、なかなか調子いいぞ♪
アサヒビールの「芋焼酎かのか黒麹仕込み」お試しモニターキャンペーンに当選!
ライバルAkaty殿には、今シーズン桜シリーズで尾張の栄養満点ぷっくり桜に負けたけど
これで一歩リードだわ(^^v

早速飲んでみた。
家飲み晩酌はMD後、黒霧島が多かったんだけど今は小正醸造の「小鶴くろ
ごんご=5:5のお湯割りで飲む。
う~ん黒麹はやっぱり香りがいい。そして甘いね。
ちなみにマメとして「かのか」=「佳の香」なんだな。

■ゲゲゲの女房
先週分は土曜日BSで9:30~11:00再放送まとめて見た。
貴重な週末の午前中拘束されてなんだかな、なもんで
今週はPCに積んでるTVチャプターボードGV-MVP/RXで出勤前にタイマー録画。
シャットダウンはby嫁さんの人力タイマーだwww
主演の恐竜顔の松下奈緒は別にいいけど、共演者の演技というか存在感が素晴らしいね。
風間杜夫に竹下景子に古手川祐子。オヤジの大杉漣も。
基本的に話もだけどみなさん明るいし、シナリオもおもしろい。
すっかり帰宅後の楽しみになってます。

■「桃ラー」追記
具入りラー油決戦、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を食べ比べしてみました

「あぶらふりかけ」とはよくいったもんで、まさしくその通り。
エスビーはまだ食べてないが桃ラー派だな。
[PR]
by goudainana | 2010-04-16 22:12 | なんでんかんでん

不自然なガール



先日AkatyさんとこでPerfumeの最新PV「ナチュラルに恋して」見てすっかりヘビーローテ中。
久しぶりに見る聞くとPerfumeいいじゃん。
アルバムの「GAME」は一頃よく聞いてたしね(その後ぱったりw)
ふ~ん「NATURAL BEAUTY BASIC」ってアパレルのブランドなんだ。
アミュ長崎に出店しているみたいで、一度見に行くワケはないな^^

で、明日4月14日発売のCDカップリングの 「不自然なガール」こっちがメインなのかな。
ポリリズムに通じるバキバキのテクノポップナンバー。
指折る振りは、なんかドキドキしてしまう^^;
前作「ワンルーム・ディスコ」以来約1年振りのシングルだそうだ。
[PR]
by goudainana | 2010-04-13 20:47 | なんでんかんでん
b0046478_11342776.jpg

全国的にヒットで品薄状態が続いている話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(以下桃ラー)
先月の7日に1個試しに買って(写真撮ってインプレUPしそこねた)
1個完食しまして、後から商品棚に残っていたラスト1個をなぜ買わなかったのかと大概後悔したものだった。
本当に桃ラージプシー状態が続いてたのね。
最近は外出先のスーパー見かける度に「ごはんですよ」なんかの桃屋コーナーを
チェックするのが習慣になっていて毎回売り切れだったから
本日いつものスーパー(マルキョウ)で発見して感無量。
ここは1個だけ買って世間のお初桃ラーファンに譲るべきなんでしょうが
一人1個限定ではなかったんで残っていた4個を一気にカゴの中に!買い占めってヤツかな^^;
サトシではないが「桃ラーゲットだぜ~!」駐車場で叫びたくなったよw

これちょい辛いラー油もなんだけどカリカリのニンニクチップやオニオンチップが美味しいのだな。
おすすめは多めの小ねぎと一緒に醤油をタラっとかけた冷奴。嫁さんは納豆トッピング。
ご飯にかければ箸が進む進むどんだけでも進んで危険な食材ですバイ。
今度は桃ラー同様品薄S&Bの「ぶっかけおかずラー油」ゲットして食べ比べしてみたいと思う。

■ほろよい
「カルピスソーダ」です。
グビグビグビッ...あっというまに一缶空きましたw
[PR]
by goudainana | 2010-04-11 11:34 | 物欲

ほろよい

b0046478_2362815.jpg

えへへ
サントリーチューハイ「ほろよい<白いサワー>」
ほろったーオープン記念キャンペーンに当選!

過去ビール発泡酒系の当選は多いけどチューハイは珍しくて実は非常に嬉しい♪
と、いいながら嫁さんが飲むんだろうなw

■御柱祭
本日ランチの午後14:30過ぎミヤネ屋で諏訪の御柱祭ライブで見てました。
いや~命知らずというか迫力すごいっすな~!。
Rooさん@役員様お疲れさまでした。
[PR]
by goudainana | 2010-04-09 23:06 | なんでんかんでん