長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

龍馬伝

b0046478_2235067.jpg

b0046478_2235079.jpg

長崎駅かもめ広場はこんな感じ。

福山一色です。
[PR]
by goudainana | 2010-07-30 22:35

決勝

▽決勝
海   星  0 0 0  0 0 0  0 0 1 |1
長崎日大  2 1 0  0 0 1  0 0 × |4

すっかり長崎代表常連校となった長崎日大。
もし海星だったとしたら1回戦敗退が濃厚だった予感。
長崎日大、甲子園での活躍を期待するとする。

第12日/長崎日大の前原がサヨナラ弾 劇的、感謝の一発
昨日の9番打者(背番号20)逆転サヨナラ弾の話。
もともと主軸だったんだ。
ベンチ入り残り1人選手選考枠なんてなかなかできないよね。
ちょっといい話。
[PR]
by goudainana | 2010-07-27 21:39 | 野球の話

準決勝

 ▽準決勝・第1試合
佐世保実 0 0 0 0 0 0 0 2 2 0  | 4
長崎日大 3 0 0 0 1 0 0 0 0 1x | 5
<延長10回> 日大9番打者がサヨナラHR!

 ▽準決勝・第2試合
海 星  0 1 0 0 0 0 0 1 0 0 4 | 6
長崎商 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0 0 | 2
<延長11回>

【7月27日の試合日程】
 ビッグNスタジアム
▽決勝
長 崎 日 大-海   星(13:00)

2試合とも延長戦の熱戦だったみたい。
監督力に試合経験値といい実力的には長崎日大が有利と予想するが
久しぶりに海星に甲子園に行ってもらいたいな。
エース兼ショートの2年生永江はプロ注目だとか。
[PR]
by goudainana | 2010-07-26 21:23 | 野球の話

定置観測

b0046478_21165686.jpg


デジタルズームではちと汚いな。(画像クリックで大)
いつもの長崎霊園から定置観測。
見えるかな、日本丸に海王丸に帆船7隻が長崎寄港中。

7/22~26と「2010長崎帆船祭り」開催中なんですな。
去年まではGW前だったんだけど、今年から17日からの「海フェスタ長崎」の一環として変更。
暑いし人多いしで埠頭近辺には近づかず。





■ジョイフル
墓参りの後、今日は土用丑の日の前日で「鰻!」の意見もでたが中心街のお店は激混み必至ということで
ランチは九州庶民の味方、ファミレス「ジョイフル」に。
キャンペーン中のシャリアピンステーキをオーダー。230gライス付きで899円也!
意外や意外、全く予期しないデカさとやわらかさで撮影失念してしまった^^;
なかなか美味しかったですよ。
[PR]
by goudainana | 2010-07-25 21:16 | 長崎の話

ベスト4

【7月26日の試合日程】
 ビッグNスタジアム
▽準決勝 第1試合
長 崎 日 大-佐 世 保 実(10:00)
▽準決勝 第2試合
海   星-長 崎 商(13:00)

◇27日=決勝


毎日クソ暑かですね。
今日も終日準々決勝をTV観戦。波乱はなかったね。
鹿町工業惜しかった。(長崎商1-0鹿町工業)

なんだよ!てっきり明日が準決勝だとばかり。
[PR]
by goudainana | 2010-07-24 23:36 | 野球の話

爆弾チャンポン

b0046478_3514778.jpg

本日は久しぶりの長崎市中心街で飲み会。
1次会終了後、福山雅治ファンの聖地といわれる「思案橋ラーメン」に。20年ぶりかしら^^;
昔はもっと小汚くて場末のラーメン屋って感じだったんだけど、なんか小ぎれいに改装していた。
というか移転したのではないかな。
ジモピーは酔った勢いでないとなかなか行かないと評判。
ここよりも美味しいラーメン屋さんは多数あるけんね。

b0046478_3514781.jpg

しかしながらラーメン関係は不評であるが、この爆弾チャンポンは別。
画像中央の爆弾=にんにく+ラード塊に注目。
溶かして食すにコクありまくり!なお850円也(ノーマル比+150円!)
いや、それだけです。多分ノーマル非爆弾はかなり薄味かな。
やっぱりこれ週末前でないとちょっと厳しいかも。

b0046478_3514751.jpg

実はここラーメンよりも長時間煮込んでいるおでんが有名。
このクソ暑か中食べる気はしないが...寒くなったらまずおでんとビールが定番。

福山雅治の色紙に他有名人の色紙多数計上。
ぱっと見たら5/30に笑い飯のあった。
[PR]
by goudainana | 2010-07-23 23:59 | ちゃんぽん

キミがいる PV



いや~アイドルPVみたいな出来♪
聖恵ちゃん色全開で、バックダンサー従えてのサビはまるでPerfumeの影響大だw
指折りもね^^
それと指チョンチョンチョンも♪
「気まぐれロマンティック」のPV以来でコレ何度も見たくなる聞きたくなる不思議。
もっぱらオヤジチェックで誠に申し訳ないが、白い生脚太ももに耳出しでますます好感度大たいね!
しかし、これ消されるのも時間の問題。明日いっぱいかしら。
みなさま要必見で!


<追記>7/24早速消されたね。
GyaOで特集やってて見られます。


b0046478_131149.jpg■川島海荷

つい最近まで「川島のり」だとばかり...

正解は「川島うみか」^^;
[PR]
by goudainana | 2010-07-21 23:59 | いきものがかり

ベスト8

■全国高校野球選手権長崎大会
ベスト8出揃う
果たしてこのローカルネタ、どんだけニーズがあるかわからんけどUPしてみた。
てっきり明日だと思ってたら中3日空くとやね。
そうやった、22日(木)ビッグNでフレッシュオールスター開催だった!

【7月24日の試合日程】
 ビッグNスタジアム
▽準々決勝 第1試合
長 崎 日 大-創 成 館(08:30)
▽準々決勝 第2試合
佐 世 保 実-大 村 工(10:50)
▽準々決勝 第3試合
鹿 町 工-長 崎 商(13:10)
▽準々決勝 第4試合
海   星-長 崎 西(15:30)

 ◇26日=準決勝
 ◇27日=決勝

順当に行けば、長崎日大・佐世保実・長崎商・海星なんだけど、こいばっかはわからんもんね。
多分優勝候補にも波乱はあると予想。
個人的にはあの今村弟がエースの鹿町工業に期待。フォームもピッチングスタイルも似てるよ。
公立超進学校の長崎西(昔々甲子園初出場時愛工大名電の工藤にノーヒットノーランされた)も侮れない。
大村工業もわからんよ。
[PR]
by goudainana | 2010-07-20 23:59 | 野球の話

一香軒

b0046478_2291111.jpg

隣町の西彼杵郡時津町にあるラーメン店「一香軒」の濃(コク)ちゃんぽん、680円也。
通常のちゃんぽんよりニンニク添加されている。
これといった欠点はなく総合的にみても美味かった。たしかにスープはコクがある!
ランチメニューでAセット(ライス&餃子)+280円。
しかし不思議とラーメン店なのにちゃんぽんや太麺皿うどん頼むお客さん目立ったな。

b0046478_2291136.jpg

これは嫁さんがオーダーした醤油ラーメン、600円也。
長崎市内でもなかなかの醤油ラーメン。でも+80円ならちゃんぽん頼むよね。
ちなみにこの一香軒、長崎県内で有名な焼肉チェーン店「清香園」が経営している。
6月2日に2号店(福岡市中央区天神2-3-10)がオープンしたそうだ。

上記2点と比べての息子がオーダーした豚骨ラーメンは、美味いよ美味いんだけど正統派というか
個性的ではないというか特徴がないというかよくある豚骨ラーメンの印象。





■高校野球
長崎地区ベスト16出揃う。

【7月19日】
ビッグNスタジアム
西 海 学 園-長 崎 商(10:00)
川   棚-海   星(13:00)
佐世保野球場
長 崎 日 大-佐 世 保 工(10:00)
島 原 中 央-大 村 工(13:00)

【7月20日】
ビッグNスタジアム
長 崎 西-瓊   浦(10:00)
鹿 町 工-島 原 農(13:00)
佐世保野球場
佐 世 保 実-大   村(10:00)
波 佐 見-創 成 館(13:00)

高校球児2年生の長男は梅雨で順延3日後の15日(木)1回戦敗退...
1年間部員みんなあれだけ練習して合宿して試合したのに後一本出ず1-2で惜敗終了。
無失策も4安打では勝てなかった。
試合は佐世保野球場だったので平日応援に行けず、時間中長崎新聞の携帯サイトチェックに
佐世保の実家にTELしてCATV中継を実況してもらってた^^;
しかし残念無念なんかあっけないというか、快進撃を楽しみにしていただけにがっくりさみしい。

決勝は長崎日大(沖縄外人部隊)に長崎商業か一回戦清峰に勝った海星と予想。
[PR]
by goudainana | 2010-07-18 22:09 | ちゃんぽん

王さん



「王貞治ベースボールミュージアム」篇(15秒)福岡地区限定

佐世保市出身で鷹ファンなんだけど、まだ城島記念館行ってないしな...^^;

■鴎11-0鷹
ボコボコで負け。先発岩崎の5回降板はいつものパターン。
勝ちが期待できるのは杉内と和田しかおらん。
交流戦以降カード負け越しが多いわ。
神内出てこい!
[PR]
by goudainana | 2010-07-11 16:29 | ホークス