長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

群来軒

b0046478_12584363.jpg

今日は長崎新地の中華街よりも美味いと評判の「群来軒」にランチ。
第一印象は喫茶店みたいな店構え。
入口から右手は厨房で細い通路の奥に6テーブル。2階にも客席あり。

b0046478_12584324.jpg

う~ん量がいつもの8割ぐらいか。少ないぞ!
しかし、「うめ~~っ!」
スープがですね甘いの。野菜のうま味にしても甘い。
丁寧な野菜の処理と冷凍もんと無縁のイカに海老に新鮮な食材は素晴らしい!
そう大衆食堂の小浜ちゃんぽんと比較すれば、ホテルの中華レストランの中華料理みたい。
なんでも餡かけ焼きそばに餡かけ焼飯が評判だとか。


[PR]
by goudainana | 2010-08-24 12:58 | ちゃんぽん

始球式



聖恵ちゃん、投球後の Orz が可愛い^^

虎の期待していた高卒ルーキー秋山(西条高卒、眞鍋の後輩)5回までは抑えたんだ。
鯉の今村と比べても惜しかったね。
[PR]
by goudainana | 2010-08-21 22:03 | いきものがかり

龍馬伝

b0046478_2357695.jpg

「龍馬伝 京都風雲編」という焼酎をお義父さんからいただく。
ちなみに米焼酎、水割りで。
うむむ、3年長期熟成でブランデーみたいに香ばしい。
京都の㈱北川本家で製造。
ふ~ん、長崎(希望編、麦)土佐(立志編、芋)と三部作

■はじめようマイ・バー
mixiのアプリ。
このトイレ汚すヤツだけは許せんね!
[PR]
by goudainana | 2010-08-18 23:57 | なんでんかんでん

b0046478_22151720.jpg

お盆ですね。
今日は嫁さんちにお参りに行って、みんなで鰻食べに行った。
鯉山水
近場でこんなお店があったとは!車で10分かからないぐらい。
鯉料理で有名だそうだ。鯉のあらいは次回のお楽しみに。
画像はうなぎ定食(上)で1,360円也。ちなみに鯉こく(鯉の味噌汁)付き。
小鉢と果物なしの定食(並)に鰻一切れプラスオーダーがいいかも。
CP高くもうこれから諫早まで行かなくても十分なくらい美味しかった。
皮はカリカリだけれども身はふっくら柔らかいの♪
鰻は鹿児島産だそうだ。
当然といえば当然なんだけどご飯が立ってて食が進むこと!
初鯉こくは全然臭みもなく普通の切り身で濃厚なお味でした。小骨は多いけどね^^;
嫁さんはひつまぶしオーダー。なんと良心的な1,150円也!
「HP見ました!」といえば10%OFFになります♪

【参考】Yahoo!グルメクチコミ




■長崎日大VS佐賀学園
2回表のピッチャーエラーが敗因だったか。
2年生投手中村君。後半よく抑えてたのにな...残念。
長崎日大3年前のベスト4佐賀北戦敗退を彷彿。どうも佐賀県勢と相性悪いな。
しかし今大会、1回戦の延岡学園-大分工に16日の鹿実-九州学院と九州対決が異常に多すぎる!
[PR]
by goudainana | 2010-08-14 22:15 | 長崎の話
毎日暑くってたまらんですなぁ~!(≧◇≦;)

只今いきものがかり、Sony Music でサイトジャック中。
「キミがいる」のメイキングPV見られます。が、今晩24:00までなのかな。
今日のMステ見るも、やっぱり聖恵ちゃんの白い細い生脚に注目してしまうねw
このオヤジ!

■遊ING
中2の長女からリクあって久しぶりのDVDレンタル。
「なくもんか」「TAJOMARU」の2点。
「サマーウォーズ」と「天使の恋」は貸出中でした。
それとシングルCDはファンモンの「あとひとつ」と
いきものの「キミがいる」をば^^; だって特典特製うちわだもんなw
[PR]
by goudainana | 2010-08-06 21:47 | いきものがかり