長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いきものばかり

来る11月3日にいきものがかりの2枚組BESTCDが発売されるんだけど
そのジャケットがAmazonで流出というか発表
ちなみに11月3日は野郎二人に聖恵ちゃんが加入したグループ結成記念日なんだな。
1999年の野郎高校2年生の時だから11周年記念たいね。
b0046478_236357.jpg
【初回生産限定盤】
特典のDVD(アルバム全曲解説を中心とした撮り下ろし映像収録)付き
b0046478_2372552.jpg

こちらはCD盤。
なかなか可愛い♪

BESTなんて買う気なかったんだけど
特典DVDと一部リアレンジに再収録曲ありで予約したくさ。

■はたらいく
今朝からCMで「なくもんか」がOAで???
サビではなくイントロからで珍しいな。
「はたらいく」
「なくもんか」はMyいきものBEST5なんで、ちと嬉しいのさ。
[PR]
by goudainana | 2010-09-27 23:14 | いきものがかり

来週からてっぱん!

今日は「ゲゲゲの女房」最終回でしたね。
朝の連ドラ視聴皆勤賞は生まれて初めてでした。
半年あっという間で、月並だけどおもしろかったですな。
脇役含め役者もだけど脚本の勝利でしょう。あ、演出にセットとかの時代考証も。
ちなみに主演の松下奈緒は25歳。聖恵ちゃんより年下w
この人ふみちゃん以外だと雰囲気あるよね。

来週からは「てっぱん」
しかしこれはね~^^;
公開!てっぱんのタイトルバック
多分見ないと思う。

■美味そう♪
「カルボナーラ」を「うどん」にかけて食べると美味しいのか?

近所というか隣町の時津町に丸亀製麺が出店して先日行ったさ。
長崎もんにとって讃岐うどんって美味しいけどやっぱりコシ強すぎの印象。太麺だしね。
でも揚げたての天ぷら関係は美味いと思う。

■M1
鷹1-0公
7回川崎の初球左前適時打!さすがでした。
9回裏1死1・2塁シビレタね~
杉内ヒロインで泣くし、グッときたぞ^^
明日の楽天戦、先発大隣か...微妙やね。
立ち上がりと3回までが判断基準か。
[PR]
by goudainana | 2010-09-25 22:42 | なんでんかんでん

江山楼新館

b0046478_2146739.jpg

今日のランチは長崎新地中華街の江山楼新館に。
なんたって江山楼は新地中華街観光客人気No.1!
実はここ新館お初です。

b0046478_2146723.jpg

ん?あれ?江山楼といえばミルキー濃厚なこってり鶏ガラ白湯スープが評判なのに
なんかあっさりだぞ...
こいは本店に行かんばやったかな~のお代は840円也でした。
美味しいのは美味しいんだけど江山楼のちゃんぽんとしてはなんか違うって感じ。
[PR]
by goudainana | 2010-09-22 21:46 | ちゃんぽん

事故発生

b0046478_13242292.jpg

本日13時前ぐらいかな、救急車・消防車にパトカー出動で周辺がちょっとした騒ぎ???
マンションの通路から見てみると、道路向かいのスーパーに集合中。
屋上駐車場が現場みたいだ。

b0046478_13242263.jpg

どうもブレーキとアクセルの踏み間違い?
白のセダンが右に曲がり切れず駐車中の軽に衝突。
歩行者が車に挟まれたのか、運転者が閉じ込められたか
ブルーシートで隠されながらストレッチャーで運ばれていた...
[PR]
by goudainana | 2010-09-11 13:24 | 長崎の話

シークァーサー

b0046478_18533012.jpg

先週だっけ。きっこのブログではなかったtwitterで、宝の缶酎ハイシークァーサーがおすすめ!
と、いうことで買ってみた。基準の500が148円だったし。

あ゛~!さっき確認したら宝の焼酎ハイボールだった~!...Orz

でも柑橘ミント系でさっぱりして美味かったけどね^^♪
[PR]
by goudainana | 2010-09-05 18:53 | なんでんかんでん