長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日の朝

b0046478_7511593.jpg

雪積もったね~!
大晦日なんで車の通行も少なく道路もまだ溶けてない。
というか町の動きが止まってますな。

b0046478_7511546.jpg

注目すべきは長崎でも珍しい「パウダースノー」なこと。
大概気温が上がってシャーベット状になってるんだけどね
駐車場で写真撮りに行ったら足元「キュッキュキュッ」いったw

b0046478_7511573.jpg

積雪5センチ以上あるね!
長崎市内のアメダスでは7時現在0.6℃だわ。

b0046478_7511530.jpg

元旦は明け方発で吉例初日の出見に佐世保に行くのだがちと怪しい。
過去約30年で初めてかも...
[PR]
by goudainana | 2010-12-31 07:51 | 長崎の話

b0046478_1453757.jpg

さむっ!(>_<)
[PR]
by goudainana | 2010-12-26 14:05 | 長崎の話

持ってるのかしらw

b0046478_21365656.jpg

昨晩mixiでつぶやいたけど
mixiXmasのLUCKY CHANCEでポッキーチョコレート当たった~♪
mixiのアプリ関係で当選したの初めてかも。当たるもんだ^^
流れとして、PCの当選画面にQRコードがありまして
携帯でバーコード読み取りアクセス後、画面メモで保存と。
コンビニ(セブンイレブン限定)のレジで持ってきたブツと画面メモ見せて決済。
ええ、12/24までの期間限定なので帰宅途中忘れずに行ってきたよ。

ふふふ、先日から何か持ってるかもと...
しかしささやかだわw

全国的に寒さぶり返しだけど、みなさまメリクリですね♪
[PR]
by goudainana | 2010-12-24 21:36 | なんでんかんでん

おみやげ

b0046478_2346490.jpg

13日(月)高2の長男が修学旅行から帰ってきましてそのおみやげ。
ちなみに行き先は中国北京方面、3泊4日。
行く前から尖閣諸島問題ですったもんだあったのだが、現地では全然問題なしだったとか。
「中国みやげでこれは!」ってのが特になく、烏龍茶かジャスミン茶をリク。
自分用にお約束の水晶の印鑑オーダーしてた。
おみやげ用のショップがデパート3店限定で価格的に日本とそう変わらなかったらしい。
食事も油濃くってなかなか口に合わなかったみたい。
息子の印象として「中国、二度と行くことはないかな。」だそうで^^;
[PR]
by goudainana | 2010-12-19 23:46 | なんでんかんでん

ウィンタージャケット

b0046478_23312527.jpg

今や日本の音楽業界CD不況の救世主といわれている
いきものがかりベストアルバム『いきものばかり』のミリオンセラーを記念して
ウィンタージャケット仕様で12/17(金)より出荷開始されるそうだ。
こんなカワイイの見たら欲しくなっちゃうよね。
買わんけどさ^^
[PR]
by goudainana | 2010-12-15 23:37 | いきものがかり

SAGAWA

b0046478_23253373.jpg


今日帰宅したらSAGAWAからメール便が届いてた。
「折曲厳禁」しかも手書き...???
Hondaのカタログか?封筒が違うしな
楽天銀行かオリックスからローンの案内かしら???



















b0046478_2325335.jpg


早速開けてみたら、先月募集していた漫画onWeb
「新ブラックジャックによろしく」オリジナル単行本カバープレゼント に当選!!!

この単行本カバーにはいろいろとすったもんだの経緯がありまして
『ブラックジャックによろしく』佐藤秀峰、出版社にブチ切れでカバーイラスト拒否に賛否両論の声

小学館のスピリッツに移籍しての移植編。
やっぱり関係うまくいってなかったんだろうな、最終回は「全紙盛り上げて巻頭で!」というわけでもなく
普段どおりでひっそりとしてさみしかった。

いやいやいや、どうもありがとうございました。家宝として保管しときます。
これを機会に単行本9巻を購入せねば^^;
前述、漫画onWebでは「海猿」と「ブラックジャックによろしく」が無料で読めます。
まだ未見の方はこれを機会に是非ご一読を!
[PR]
by goudainana | 2010-12-13 23:25 | なんでんかんでん

ALL-FREE

b0046478_21485968.jpg

懸賞ネタで1ケース当選!!!
これはですね、無料メーリングリスト「らくらく連絡網」で「SUNTORYオールフリー」の
団体モニターキャンペーンだったのだな。
野球部の緊急連絡網の代替連絡用というか導入後現在こっちが主になっている。
サービス無料の代わりに週一の広告宣伝メルマガ配信が条件なんだけど、ま、元とったか^^
惜しむべきはノンアルコールで、正月明けの豚汁会で保護者みんなで飲むとしよう。
[PR]
by goudainana | 2010-12-12 21:48 | なんでんかんでん

共楽園

b0046478_1510256.jpg

場所は長崎市内中心部観光名所の眼鏡橋入口界隈。
長崎ちゃんぽん必須の一店といわれている「共楽園」にやっと行ってみた。
中心街より徒歩でちょっと歩くのだな。
2月のランタンフェスティバルでは観光客で行列ができます。(目撃談)




b0046478_1510346.jpg

ちゃんぽん700円也。良心的価格!
特徴はあっさりサラサラスープ。
しかし鶏ガラブレンドスープに野菜の甘みもあって、食完後もレンゲでついつい飲んでしまった。
大盛でもないのにボリューム感たっぷり。
モヤシをはじめ野菜のシャキシャキ感がいいね♪
冬の季節は小さなカキが入るそうだがまだアサリでちょっと残念。
そぼろ(太麺)皿うどんも美味いと評判らしい。
[PR]
by goudainana | 2010-12-11 15:10 | ちゃんぽん

FNS歌謡祭

消される前に貼っとく。



久保田利伸にしても、総じて昔活躍した人は歌唱力うまいというか実力かさすがだよね。



和田アキ子2コーラス出だし間違えよった。続いて歌詞も^^
徳永英明もアッコの声量と低音の迫力に敵わない。

昨日のFNS歌謡祭ではこの安全地帯の前の「浪漫飛行」にも出てた
じょんて★もーにんぐのキレキレのダンスが絶賛!。
こっちが本職だそうで。
ビヨンセの右後。



今までビヨンセってまともに見たことなかったのだが、渡辺直美のネタってソックリだったのね。
[PR]
by goudainana | 2010-12-05 14:10 | なんでんかんでん