長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末

b0046478_2311365.jpg

週末すっかり春になりました。
これから三寒四温の週に突入でしょうか。
月命日のお墓参りのお花も「桃&梅&菜の花&椿&カーネーション」コンボの春バージョンに。
それと花粉症の季節か...

■PSP
長男がお年玉で買ったPSP&MHP3に感化され、小5の次男も「貯めてたお年玉で買いたい!」と
MHP3と北米仕様16,800円で購入したのはいいが、帰宅して長男の指摘でメモリースティック買うの失念に気付く(^^;
PCDEPOTに慌てて4GB買いに走ったさ。
帰りにヤマダに寄ったらパール・ホワイトだけど国内版同額であった↓ソフトも4,980円で安かった...Orz
それと後述BRAUN現物チェック。

■BRAUN
約10年使用していたブラウンシェーバーFlexXP BS5612。
替刃すること多分数回。バッテリーもまだまだ充分元気だったのだが
突然スイッチが故障でOFF不可止まらない!!!
どもこもならんでパニクるが、充電器に接続で無事に回避できた。
んなもんで今日は午後から後継機物色祭り。
水洗いで充分&首振りヘッド必須、結局オクで新品プロソニックBS9566を送料込7,890円即決ゲッツ!
その後クチコミチェックしたら軽くタッチタイプで深剃り期待できないとかで失敗したかなぁ...
[PR]
by goudainana | 2011-02-20 23:01 | 長崎の話

ブツ到着

b0046478_23151427.jpg

帰宅したら一昨日オクで落札したブツ到着。
「何かな何かな~♪」予想以上にデカかったぞ。

正解は来シーズンに備えての樹脂チェーン「SNOW TROTTER 2」です。
年末の大雪で初日の出行けなかったし、それと来年は長男受験なもんで、全くバカ親だね^^;
うちのタイヤは215/50R17
ということは今年12月車検の平成8年初期型STEPWGN、まだまだ乗るということだw

チェーン買ったのって群馬の学生時代20数年ぶりだ。
最初に買った中古の初期型アコードサルーンEX。スキー用で金属チェーンだった。
純正155/82?のR13。
「ジャッキアップは恥」が信条だったな(遠い目)九州人なのに得意w
使用後は専用ケースに入れてCRC556ぶっかけ。

明日開けて中身チェックしてみます。
[PR]
by goudainana | 2011-02-10 23:15 | STEPWGN

Glee



BECKを借りたレンタルDVD屋さんで販促キャンペーンしてた「Glee
液晶TVから流れる'80の楽曲たち。
全く予備知識なく、スカパーでFOXTV契約してるのに見てないから知らなんだ。
帰宅していろいろググるに、おもしろそうで明日借りてくるとしよう。



2009ワールドシリーズ第3戦開会式より
かっちょいいっすな!






こんなの見っけ^^
[PR]
by goudainana | 2011-02-05 00:18 | なんでんかんでん

BECK

b0046478_19451794.jpg

巷で話題の「告白」借りに行ったら(いつも空振り)
奇跡的に2/2レンタル開始の「BECK」あった♪
そう見たくはないが長女からのポイントUPに(^o^)
[PR]
by goudainana | 2011-02-04 19:45 | なんでんかんでん

ランタン

b0046478_21204297.jpg

[PR]
by goudainana | 2011-02-03 20:17 | 長崎の話