長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三八

b0046478_2326728.jpg

中華軽食三八住吉店
最後に行ったのは独身時代だったから20ん年ぶりかな。
改装されてて明るくなっていたというか記憶がない。
ちゃんぽんオーダーするか思案橋だったけど
すでに3次会だったので定番三八ラーメンをオーダーする。

b0046478_2326718.jpg

そう、これはマルタイ棒ラーメンみたいな麺。
当然スープはトンコツ。しかし長浜でも久留米でもなく長崎のラーメンって感じ。
意外や一口目あっさり系かと思えば後からコッテリ感が押し寄せてくる。

ちなみに毎年3月8日は「三八(さんぱち)の日」ということで
長崎市内4店舗、なんとラーメン1杯100円!なのだ。


■めざまし
いきものがかり「めざまし」新テーマソング書き下ろし
明日4月1日5:25~Woooでタイマー録画セット完了♪

@ikimono_news
【4月1日は「いきものばかり」!】
1日OA予定のいきもの関連番組
①フジ系5:25~「めざましテレビ」新テーマ曲初OA
②日テレ系21:00~「なくもんか」主題歌はいきもの同題名曲
③フジ系24:00~「僕らの音楽」未公開じょいふるOA
[PR]
by goudainana | 2011-03-31 23:26 | 長崎の話

SAKURA

b0046478_19494218.jpg


先週のお彼岸は諸事情でパスして、本日月命日のお墓参り。
3月23日に長崎の桜開花宣言が発表されたのだが、今年は開花遅いよね。
ここ霊園もまだまだ2~3分咲きってとこでしょうか。
見頃は来週末か。
しかし今日の天気は快晴だったけど風が冷たくって寒かったな。
[PR]
by goudainana | 2011-03-26 19:49 | 長崎の話

日本沈没

今回の東日本大震災でツイッターの情報力というかその威力には驚嘆したものですが
リアルタイムで次々と動いていくTLでの有名人の【拡散希望】のRT、その使命感ぶりには感動すらしましたね。
なかでも漫画家の一色登希彦@ishikitokihiko 、非常に参考になりました。
元々は佐藤秀峰関係でツイッターフォローしたの。

で、本題の『日本沈没』みなさまご存知の小松左京原作。
2006年にその一色登希彦が漫画化(ビッグコミックスピリッツ)しているのね。
3月16日より漫画ONWebで1~2巻が無料で読めます。
続けてオートバイに関わる人間関係を描いた『モーティブ-原動機-』も無料で読む。
しかしやられたビジネス上手、2&4巻の最終話だけ有料で200円×2ポイント購入したさ。
これも0~2巻おすすめします。
購入した閲覧期間は有効期間366日と良心的です。
あ、『ブラックジャックによろしく』も無料で読めます。(「新」ではない)
[PR]
by goudainana | 2011-03-19 23:59 | なんでんかんでん

金麦

b0046478_23391496.jpg


ご無沙汰しておりました。3月お初&約1ヶ月ぶりの更新です。
東日本大震災から1週間経ちました。
なんともコメントむずかしいですね。ツイッターでは気軽につぶやけるのに^^;
ただTVCMでACの仁科亜季子親子のがん検診、もう勘弁してくださいって感じです。

愛飲していたマグナムドライから金麦に変えてどれぐらい経つか
今日1ダースの箱開けたら「ハルキン」Ver.でした。

内海新聞
Rooさんからの紹介でメルマガ購読しているけど、非常に参考になりますね。
まだ若いのに。今後の日本経済から地震予測まで。
是非メルマガ購読をおすすめします。
[PR]
by goudainana | 2011-03-18 23:39 | なんでんかんでん