長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

総選挙

b0046478_22453081.jpg

巷で話題の「第3回AKB48総選挙」
長男のリクで5/14楽天ブックスにて「Everyday、カチューシャ」予約オーダーし本日到着。
握手券なしの生写真特典通常盤/Type-A CD+DVD。25日発売なんだけどね。
どれどれ総選挙の投票システムがわかんなくて
ふ~ん、携帯のみでQRコードからアクセスしシリアルナンバー入力して投票すると。

ちなみに長男は前田あっちゃんに投票するそうだw
それと6月のCDシングル予約させられたわ^^;
オヤジ的には麻里子様もいいけど、一生懸命がんばってる姿勢が好感もてる大島優子か
TBS系「ひるおび!天気」の月火担当ゆきりんも好きよ。
年越しCDTVで初めて天気コーナー見たけど女子アナレベルの上手さでそれから注目してる。
かなり努力してると見た。鹿児島市出身だし。


b0046478_23134348.jpg

[PR]
by goudainana | 2011-05-27 22:45 | なんでんかんでん

波瀾爆笑



一昨日通勤バスの中携帯ワンセグで「とくダネ」聞いていて突然の訃報。
眞鍋かをりは号泣してるし上原美優よく慕っていたんだね。
追悼動画を見てたんだけど、性格よさげ素朴な印象で惜しい女性を亡くしました。
「波瀾爆笑」後半の眞鍋とのマツタケ狩りなかなかおもしろかった。
他殺説もあるみたいだけど果たして真相はどうなんでしょうか。
芸能界はおそろしかとこですバイ。

謹んでご冥福をお祈りいたします。    
                       合掌

■追記
上記削除されたので 上原美優さん 追悼7





■ほっともっと
日テレ「天才!志村どうぶつ園」見てたら
ほっともっとのCMで「お弁当食べながら」復活してたんだね。
今日新作?初めて見た。
また話題にならんかな。
「めざまし」で取り上げてくれればな~
[PR]
by goudainana | 2011-05-14 23:34 | なんでんかんでん

BD

b0046478_2322899.jpg

いろいろ検討しまして買っちゃいましたよBDドライブ。
TSUKUMOでLITE-ON IHBS112-29 昨日無事到着。
発送が佐川急便だったので若干心配してたけど大きめダンボールとぎっちりエアパッケージでOK。
早速PC本体にセットアップするも、ストックのミリネジが行方不明でしばし僕は途方に暮れるが
緊急暫定的にDVDドライブの固定ネジ2本外し装着と^^;

待望のいきものBDをPLAYするとですね

【警告】
「CyberLink Power DVD は、デジタル出力デバイスの保護コンテンツを再生できません。
アナログ出力(VGAやD-Sub)に切り替えて再試行してください。」

あれれ???BD Advisor ツールを実行するに

b0046478_019833.jpg

そう2008年7月購入したディスプレイDELL E228WFPがHDCP非対応でした...
約3年前だもんね~
PC地デジ化もあったので、知ったかさんなんとかSD画質で見られるかなぁと楽観視してた。
で、朝からDVDFabでDVDに変換して見てます。
しつっこいけど大反省会の特典映像と
ロック色強いアレンジの「コイスルオトメ」と久しぶりのライブ「青春ライン」に
感動アンコールラストの「帰りたくなったよ」見られるだけでコレ買いです。

■追記
E228WFPについて再調査。
HDCP対応なんだけどな???
「HDCP 対応のはずなのに・・・」
なんでじゃろ。
[PR]
by goudainana | 2011-05-04 23:22 | 物欲

海きらら

b0046478_20405678.jpg

GW初日、長男野球部大分遠征で5:20起床し集合場所に送っていく。
長女は部活練習あるしで、晴天なのにBD物色で終日インドア...

GW二日目、朝から日常お買い物がかりと愛車STEPWGNガス注入に車弄り少々。
1月購入後放置してたHKSスーパーパワーフローのエアフィルターとバッテリー交換した。

GW三日目、朝起きたらば濃霧だ。


b0046478_20563034.jpg

せっかくのGW「どっか行かんばやろ」ってんで佐世保の西海パールシーリゾート『九十九島水族館 海きらら』にGO!
2009年7月リニューアルOPEN後休日に何度かチャレンジしたのだが、渋滞や人大杉で断念。
今回やっとお初入場で8:40発の10時過ぎ到着。
出発時濃霧&小雨混じりの天気も曇り空に。


b0046478_21303752.jpg

まずは10:20からのイルカの訓練ショー見学で、水族館内の順路無視して出口から逆行しイルカプールへ。
約10年前に横浜八景島シーパラダイスで見たオープニングおねいさんダンスなんてエンターテイメントものは一切なく
また福岡海の中道マリンワールドみたいに教育色もなく
観衆も強制参加wの素朴な素人感溢れる進行で好感もてる。


b0046478_2131852.jpg

ここの売りは小さめプールでイルカが間近で見られるのとかぶりつき席のドキドキしぶき浴びw
画像は両手を挙げ右に傾けるとイルカも傾けると。


b0046478_21321864.jpg

お約束のダブルジャンプ。
この後日本初のイルカのキャッチボールが。
動画はこちらへ


b0046478_21324970.jpg

俗物オヤジが気になるのはイルカの餌で、どれどれチェックしたところイカとアジの切り身と鯖まるごと1匹。
イルカはハンドウイルカのニーハちゃんにナミちゃんとハナゴンドウイルカのリリーちゃん3頭のみ。



b0046478_21332268.jpg

水中に自然光が降り注ぐ「九十九島大水槽」
カタクチイワシにマアジにイッサキにカワハギに各種エイと各種サメ
その他諸々非常に身近で親近感溢れ
全体的に佐世保近海の生物展示に重点を置く姿勢がまたよろし。


b0046478_21341297.jpg

リニューアル前の併設のアイマックスシアターが「クラゲシンフォニードーム」に
意外や意外、こんなの初めてでなかなか新鮮&幻想的でよかった。
クラゲに関しては日本国内最大級の展示だとか。
ノーベル賞受賞で世界的に有名な下村脩博士の研究コーナーもあり。

正直リニューアル前はショボい水族館だったので、今回イルカプール以外全く期待してなかったのだが
いやいや予想以上に家族も自分も楽しめてよございましたよ。

【お得情報!】入園料はこちらのサイトで割引券プリントアウトして200円OFFの大人1,200円也。


b0046478_07928.jpg

その後おみやげ屋さんと水族館周辺のウッドデッキを散策。
これは遊覧船パールクイーン。
別に海賊船海王ってのがある。


b0046478_23571245.jpg

電飾もクラゲだw
夜見たかったな^^


b0046478_21342932.jpg

午後からは天気も晴れてきて黄砂混じりに。
早岐の実家近く花高山山頂の中央公園より隠居岳を望む。
[PR]
by goudainana | 2011-05-01 20:40 | 長崎の話