長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

LAST BOZU

b0046478_21224595.jpg


いよいよ7月9日(土)より第93回全国高等学校野球選手権長崎大会が開催される。
早いもので長男は高校入学して2年3ヶ月経過。
ついにこれが見納め最後の坊主姿だ。
中学生からの散髪係のオヤジとしてはなにかさみしい感じですな。
中総体以来の五厘リクしたが拒否されていつもの3㎜に。
初戦当日は野球部中心の高校生活の集大成として悔いがないよう頑張ってほしいもんだ。
現実的なささやかな希望としては2回勝ってベスト16進出してほしい。

組み合せはこちら
なんだかんだで波佐見、清峰、海星、佐世保工中心にシード校が勝ち進んでいくのかな。
果たして波乱があるのか...
いやこいばっかはやってみらんばわからんもんね。
[PR]
by goudainana | 2011-06-30 21:22 | 野球の話

笑ってたいんだ PV




7/20発売の両A面シングル。

「君がいる」から約11ヶ月ぶりのシングルだそうで

聖恵ちゃんのナマ脚がマブシイね。

サビ前の今までの楽曲にない「うぉ~~!」が印象的ですな。

決してパナウェーブ研究所ではないからねw




めざましテレビで一部流れているのよりもフルが断然いいわ。
[PR]
by goudainana | 2011-06-27 22:29 | いきものがかり

polyrhythm

b0046478_032223.jpg

『Perfume』がハリウッド進出でスゲー!!!
Akatyさんよりお先にUPと^^v
ちなみにハミルトンの吹き替えは黒い車。
やっぱりかしゆかはパッツンより前髪分けた方がカワイイよね。




何気にF1サイトでもPerfumeの話題がw

F1-Gate.com
ルイス・ハミルトン、カーズ2のワールドプレミアでPerfumeと対面

F1通信
ハミルトンとシャージンガー、「カーズ2」のプレミア試写会に出席


■S001
朝からワンセグ使ったら受信しない!使えん!
胸ポケットからアンテナ伸ばさないとで×
[PR]
by goudainana | 2011-06-20 23:59 | なんでんかんでん

S001

b0046478_2391844.jpg

b0046478_2391869.jpg

b0046478_2391815.jpg


世の中携帯電話はスマホに移行加速中
しかもauでは今月下旬にソニエリから待望のXPERIA acro=IS11Sが発売されるというのに
流れに逆行して2年前(2009年3月発売)の機種「S001」に機種変更というかまたまた増設してみた。
ここ1・2年後にスマホ移行確実なんだけど、その前に一度スライド試してみたくてさ
朝から満員の通勤バスでワンセグ&片手で操作は必須で、それとS002のカメラ画質が耐えられなかったのね。
最新機種S006は超高いしS003は防水タイプで音声こもるとかでパス。
歴代Cyber-shot携帯で名機の評判高いS001
ブツはオクにて、程度極上が約4,000円で入手できた♪
S002と比較してデカイし重いし角張ってるけど、液晶大きく綺麗で全体的に高級感あるね~。
それよりもソニエリ携帯歴約10年。KCP+化で進む戻るとかボタン操作のインターフェイス変更で戸惑いますな。
心配していたKCP+のモッサリ感は許容範囲か。
わかっていたけどスライドして使わないと安定感イマイチ。

しかし約1年使用のS002。
仕事で使うには軽量コンパクトでサクサク最高でしたね。
[PR]
by goudainana | 2011-06-18 23:09 | 携帯

ANN



先日16日に放送された一夜限り大復活いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン。
よろしかったらお暇な方はBGM代わりに聴いてくださいな。
新曲「笑ってたいんだ」は34分過ぎに聴けます。
おぬぬめは84分過ぎの生歌「僕はここにいる」
ちなみに聖恵ちゃん、高校時代放送部所属なのは豆な。

しかし読み込み長いね~。
[PR]
by goudainana | 2011-06-17 23:41 | いきものがかり

町田

『町田はけっこう九州だ』

町田といえばR246(違う?^^;)
昔「246:3AM」という曲があってだな... 
地図見たら、いきものがかり発祥の地、相模大野駅・海老名駅・本厚木駅近くなんだね。
GPLerではDelicoさんか^^岡殿んちも近いのかな。




昔々稲垣潤一のアルバム『J.I.』や『J.LIVE』はドライブ愛聴盤だったわ。
[PR]
by goudainana | 2011-06-02 22:59 | なんでんかんでん