長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅☆星LIVE

b0046478_22424052.jpg

7月30、31日とながさきみなとまつりってのが開催されてまして
ここ長崎港ターミナル側&夢彩都横の「おくんち広場」でNBC(長崎放送)まつりも同時開催。

b0046478_22425775.jpg

そこで「梅☆星」がLIVEするってんで、こいは行かんばでしょ!
梅☆星ねえさんとの出会いといえば、遡ること2006.10@対馬。

梅星来島

梅☆星さんから

それ以来、え、約5年ぶりですかい。

LIVE会場はさすがの真夏の炎天下!こんな感じのテント屋根あり。
開演13:00で残念ながら、この時間は松が枝会場で長崎ペーロン選手権大会午後の部の開始時間。
空白のおくんち広場でした。

b0046478_22431538.jpg


休憩がてらのおばちゃん、おじちゃん率高しで、果たして梅☆星目当てのファンは何名いたか...
私も含めシャイな長崎人のオーディエンスで今ひとつ盛り上がりに欠けてなんか申し訳なかったな。
しかししかし、久しぶりの生梅星で感激したです。
Shoちゃん、Eriちゃん、しっかり歌っていただきましてありがとう!お疲れさまでした。

b0046478_22442199.jpg


b0046478_22564417.jpg


b0046478_22555774.jpg


b0046478_2245559.jpg

■本日のセットリスト

あの場所へ・・・
3♥9(サンキュー)

もうちょっと
Tears ?(申し訳ない。勉強不足です) Shoちゃんからお返事いただきました(^^v

道しるべ
花になりたい


会場では事務所の社長さん自ら汗ダクダク&Yシャツビッチョビチョでパンフレット配布されてて恐縮してしまった。
二人の黒とピンクの貴重品バッグ肩掛けてOLYMPUS PENで撮影してたのが印象的だったな^^

ちなみに梅☆星
今渦中のフジテレビ「ライオンのごきげんよう」で
エンディングテーマ「Ça va,À bientôt!」フランス語で歌ってます。









■おまけ



このCM長崎では見たことない^^
[PR]
by goudainana | 2011-07-31 22:57 | 長崎の話

続HD DVR



CHINA激安ドライブレコーダーHD DVR テスト動画UPしてみた。
これだけ映れば合格なんじゃないかな。
信号や停車中の前車タクシーのナンバーも判別できるし。
いい具合に緊急車両も走ってた。
風切音がすごいのは旧車のせいではなく窓全開だから。ちなみに車内はFM流してます。
画面下に黒いムラがあるように見えるのはダッシュボードの映り込みです。
今度夜間走行分をUPしてみるとしよう。

■エキポン
今回で終了かと思えば8月9日から第4・5弾が待っていた!^^
まだまだ楽しめますな。

エキサイトクーポン【夏のアルコール飲料無料プレゼントキャンペーン!】
[PR]
by goudainana | 2011-07-30 23:30 | STEPWGN

ICE+BEER

b0046478_21353265.jpg

はい、お約束の3週連続エキポンです。
22時現在残り10,000名です。まだ応募されてない方はお急ぎをば。

b0046478_21353237.jpg

早速飲んでみた。
これ第三のビールではなくビールなんですな。家飲みでは久しぶりだわ。
まず氷なしで。
「濃い」。
なかなかコクあって美味いぞ。
どちらかといえばエビスやプレミアムモルツ系か。
そして氷in。説明イラストどおり後入れなんだな。
最初から投入してビール注いだらCOLAみたいに泡泡になるからか。
「コクが引き立つ」というキャッチコピーだが、ふんふんすっきりした飲み心地。
薄くなってこりゃ飲めんですバイという感じはなし。

最大の難点はですなグラスを使用すること。
通常プシュッとリングプル開けたらそのままグイグイ飲みますわな。マンドクサなんで^^;
氷もグラス開けたらまた投入でこれまたマンドクサ。
ま、飲んだグラスは芋の水割りで使うけどね。
[PR]
by goudainana | 2011-07-27 21:35 | なんでんかんでん

HD DVR

b0046478_1362664.jpg

任意保険の更新もなんだけどドライブレコーダー導入してみた。
今まで事故経験はないがYouTubeで事故動画や東日本震災の車載津波動画見たりして
転ばぬ先の杖というか、事故ったら交渉事揉めるのもなんなので自分自身を守る最終手段としてです。

b0046478_1364216.jpg

見るからにそうMade in China。
楽天やAmazonでは5,800円前後で売っているが
私オクで送料込3,000円弱で入手できた。
発送先は福岡市在住中国の方だったけどね。

b0046478_137475.jpg

まるでチャットなんかで使用のWEBカメラみたい。
隙間もちと目立つが、激安なんでいいんです!(声大)
最新モデルは夜間走行対策でLED赤外線?搭載みたいなんだけど
雨天走行時フロントガラスの雨粒が反射するとかで回避。

b0046478_1372326.jpg

助手席前のルームミラー横に設置してみた。
久しぶりの愛車DIYで電源コードをせっせと隙間に埋め込みする。
箱画像と違いステーはショートタイプだがセッティングすっきりで無問題。

b0046478_1374223.jpg

おおっ!タッチパネルやん♪と思ったら画面触っても反応なし。
そう2.5インチモニター見るだけですw
本体右サイドのModeスイッチ切替で録画→静止画→動画再生に。
それとイグニッションKey回せば(ACC、シガーライター電源)自動的に録画開始する優れもの。

b0046478_17465489.jpg

参考までに拾いものの『日本語解説書』
追々モニター兼ねて動画もUPしようかなと。
ま、値段相応に画像はナンバーまで判明できないけど、事故原因の物的証拠としてかなり有効になるはず。
保険外交員との交渉事で最後の切り札になるはず。
しかも音声(車内)も録音できるのだ。



■【準決勝】
7/23(土)
① 西陵 1-9 海星 7回コールド
② 清峰 9-2 瓊浦 8回コールド(けいほ、長崎県民しか読めないってw ちなみに虎下柳の母校)

予想通りの展開。
明日は清峰が甲子園進出と予想。
[PR]
by goudainana | 2011-07-23 23:59 | STEPWGN

アツサ〜!

b0046478_2228244.jpg

ええ、「あつさ~!」とかけたわけでして...^^;
台風一過後のまるで秋の訪れみたいなあの涼しさは一体なんだったんだ?7days。
またまた猛暑ぶり返し再開でたまらんですな。
そんな大暑な今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私事ですがそろそろ自動車任意保険の更新の時期が到来してきまして、9月なんですけどね
アクサダイレクトの再見積でハーゲンダッツのギフト券をばゲッツ♪
それと楽天ポイント1,000P目当てで楽天の自動車保険で一括見積もり依頼する。
現在私は20等級激安三井ダイレクト損保で契約中なんだけど
SBI損保が同条件で現契約よりも1,640円安い!
しかし、その他特約で見劣りするんだよな。
搭乗者傷害保険500万→1000万に特約ランクアップ(弁護士費用等補償&対物差額修理費用補償)した
ベーシックチョイスにしようかな。費用的には350円安くですむし。

参考までに同条件で
SBI損保>三井ダイレクト>チューリッヒ>ソニー損保>アメリカンホーム>イーデザイン損保>アクサ
[PR]
by goudainana | 2011-07-22 22:28 | なんでんかんでん

ICE LAGER

b0046478_2229532.jpg

先日のエキポン第二弾
早速ファミマにクーポン交換行ってきた。
帰宅後どれどれ「ICE LAGER」飲みまして、あれ?第三のビール系なのにリキュール色がない。
結構のどごしよく金麦の代替にもいけそうな感じ。
それよりもまたまた手ぶらもなんなので
おつまみに「タラタラしてんじゃねーよ」byよっちゃん食品工業㈱を×3購入。
エスニック風味?かなりのしょっぱさとピリリ激辛味のこっちの印象が強い。
正直次から次止まらない。
しかも驚くことなかれ30円と超良心的♪おつまみに超おすすめです。


■ベスト4
【準々決勝】
清峰8-4佐実
西陵9-2小浜(8回コールド)
海星9-2諌早(7回コールド)
瓊浦8-1佐工(7回コールド) 第2シードなのに負けるなよな

【準決勝(23日)ビッグN】
西陵-海星(10時)
清峰-瓊浦(12時30分)

順当に行けば清峰-海星なんだけど西陵に期待。
なんだかんだで優勝は清峰と予想。
[PR]
by goudainana | 2011-07-20 22:29 | なんでんかんでん

Yamato Nadeshiko



なでしこJAPAN 世界制覇おめでとうございます。

今日一日夜明け前からこれ一色でしたね。

しかしあきらめないというか本当に粘り強かった。

たいしたもんだというか快挙ですな。
[PR]
by goudainana | 2011-07-18 17:22 | なんでんかんでん

150キロ



■広島5-0中日
今村、4奪三振の好救援

今村プロ入り最速150キロも「ボチボチ」

谷間の先発からすっかり中継ぎに定着(賛否両論)した今村猛。
和田と井端を見逃し三振にした外角ストレート!
出たよ150キロ!!!たまらんね~
今日の解説の権藤さん絶賛してた。
[PR]
by goudainana | 2011-07-17 22:52 | 野球の話

COLA SHOCK

b0046478_16533895.jpg

「エキポン=exciteクーポン」てのがありまして
先日Twitterでお知らせしましたが所謂GROUPONやポンパレ系の会員増強キャンペーンの一環かと。
今回先着順なもので登録応募はお早めに。
ま、でも来週再来週と第2弾第3弾があるのでささやかながらちょっと楽しめますな。

本日ファミマにクーポン券引換に行きまして
それだけなのもなんなので別商品のCOLA SHOCK買ってきましたわと^^;





■第93回全国高校野球選手権長崎大会
ベスト16出揃う。

【7月17日】
ビッグNスタジアム
① 西 陵 - 島 原
② 長崎商 - 佐世保工
佐世保野球場
① 清 峰 - 長崎日大(注目!事実上の決勝戦)
② 諫 早 - 佐高専

【7月18日】
ビッグNスタジアム
① 瓊 浦 - 川 棚
② 小 浜 - 九州文化
佐世保野球場
① 海 星 - 大 崎
② 佐世保南- 佐世保実

シード校8校中5校が敗退する波乱の中(うち4校初戦、残るは清峰・海星・佐世保工)
公立校の健闘が目立つ(ラッキークジ運かも)
ベスト4は西陵-海星、清峰-佐世保工と予想。
[PR]
by goudainana | 2011-07-16 16:53 | なんでんかんでん

夜明け

b0046478_5401629.jpg

すっかり目が覚めてしまった。

おはようございます。

普段どおりの日常生活が始まります。

オヤジだけがまだ引きずっているのかな。(;_;)
[PR]
by goudainana | 2011-07-12 05:40