長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

速報

TBS 新番組
ドラマ「仕掛けてくる」
(平成23年10月から火曜日夜20:00~20:54放送開始予定)

★出演者(予定)

沢井美優
安座間美優
小池徹平
久世星佳
原 金太郎
鰻 和弘(銀シャリ)
橋本 直(銀シャリ)
だいたひかる
カラサワイサオ

★スタッフ

脚本:前川洋一、関 えり香
プロデューサー:杉山 剛(TBS)、神戸 明(TBS)、鈴木早苗(TBS)
演出:坪井敏雄、武藤 淳
制作:TBS

http://www.tbs.co.jp/drama/

【主題歌】「タイトル未定」
     歌:いきものがかり(EPIC Records)
 →11月リリース予定とか




沢井美優?安座間美優?
知らんねわからんね~。


b0046478_23262244.jpg


ふ~ん、沢井美優は実写版「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ役と
安座間美優はセーラージュピター(右)だって
ちなみにセーラーマーズは北川景子。
これ清浦なっちゃん関係で当時ちょっと見てたわ。
2003年10月~2004年9月放映...8年前かよ
[PR]
by goudainana | 2011-08-29 23:13 | いきものがかり

WOWOWでその3

昨日8月20日(土)に
『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~』が放映されまして

おはやめに^^










[PR]
by goudainana | 2011-08-21 15:44 | いきものがかり

よっちゃん

今年の長崎のお盆。早朝5時前から突然のゲリラ豪雨みたいな土砂降りで目が覚める。
9時前には大雨洪水警報発令された。
私の記憶が確かならば、お盆では初めてではないのかな。(台風除く、多分)
ちなみに本日21時現在、長崎市の気温24.3℃。 涼しすぎ!
雨また降ってきたし。


b0046478_2154998.jpg

先月からのエキポン、手ぶらで交換もなんなので手頃なツマミを一緒にレジに持っていくのだが
「タラタラしてんじゃねーよ」に続き最近は「カットよっちゃん」がお気に入り(一袋30円!)
それとなとりの辛口シーズニング当社従来品比200%UPの「ピリ辛味イカフライ6枚入り」もおすすめ♪

そして昨日のAkatyさんのBLOGにあった
>イカみたいな帽子をかぶった4人の変な人はいったい何者なんだろう?

そう、よっちゃん食品工業㈱のキャラクター「よっちゃん」なんです。

b0046478_2154982.jpg

しかもくじつきであたりでたりします(^^v
このいかにも体に悪そうなどぎついオレンジ色に染まった三杯酢がクセになるのだ。
第一印象「何これ!酸っぱッ!!!」
イカのカットとタラタラのカットのコラボで非常に中毒性高し!w


☆ここで角&トリスハイボールの飲み比べ感想。

>角はウイスキーに近い味、トリスはチューハイっぽいライトな味
Akatyさんと全くの同意見でした。
トリスはレモン酎ハイみたい。

b0046478_215493.jpg

今日は11時過ぎから日帰りで家族一同佐世保の実家に。
ええ、甲子園「日大三高VS開星戦」みんなでハマって見てましたよ。
開星高6回表逆転後の無死3塁、追加点のチャンス生かせなかったのがポイントだったかと。
その裏は野球の神様降臨したね。
開星の小柄のキャプテン、助っ人捕手にバッティングとがんばってたのにな。

その帰り2008年11月にOPENしたドン・キホーテ佐世保店に初めて行きまして
上記画像のメガシリーズ発見!!!
開けるのがちと怖いかも^^;

共に198円也。
内容量がカットよっちゃん13gに対しメガ75g。タラタラ9gに対しメガ45g。
やられた、計算したみたらメガは損してる可能性高し...
[PR]
by goudainana | 2011-08-14 21:54 | 長崎の話

AKJ1000

全国的にお盆ですね。
酷暑な毎日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日の長崎市内は朝から曇りのち11時過ぎにわか雨のち超快晴...てなお天気でした。
お昼過ぎに嫁さんの実家でお坊さんの檀家巡り(所要時間約10分)のち久しぶりの味千ラーメンでランチ♪

b0046478_21441433.jpg


味千拉麺があのなでしこジャパンのINAC 神戸のオフィシャルスポンサーとは知らなんだ。
熊本の「黒糖ドーナッツ棒」は川澄ちゃんの献身的なPRで周知済みだったけどさ。

「なでしこジャパン」川澄奈穂美さんが可愛い (画像あり)

b0046478_21441493.jpg

どれどれ最近ご無沙汰だがちゃんぽんフリークを自認する私的には
こいはいっとかんばでしょ「味千チャンポン」!

ふむふむ...野菜たっぷり味千ラーメンてな印象でしょうか。
スープがラーメンと気持ち一緒だもんな。
餃子は味千拉麺の携帯サイト(mobion)新規会員登録特典で餃子一皿無料クーポンプレゼント♪
なんといってもおすすめは味千ラーメン+もやしトッピングで満足度UP!

b0046478_21441485.jpg

お約束の定点観測。
夏空ですな。

ここでタイトルの「AKJ1000
なんだよっそれって!^^感じなんだけど
味千拉麺のサイトチェックしてたら見つけてしまった。

A(味な)K(熊本)J(熟女)1000 人という意味。
略して【熟千(じゅくせん)】。

『熊本を愛し熊本の発展のために何かしたい!』そんな思いを持ち合わせている熟女達。
肥後の猛婦との言葉もあるが、明るく元気でしなやかで、なおかつ熱く、パワフルな火の国熟女1000 人が集まれば、どんな光景になるんだろう、想像するだけでもワクワクしてきませんか?!
「一村一品」ならぬ「一村一熟」運動が、いま始動するのです!!!
AKJ1000【熟千】は自薦他薦を問いません。
年齢も40 代前後から60・70・80 才以上でもOK。
熊本に埋もれているヨカオナゴ(いい女)をみなさんと一緒に発掘していきましょう!
九州新幹線全線開通という記念すべき年・100 年に一度といわれている大チャンスの2011 年、熊本を日本に、そして世界に知ってもらうために、 熊本1000人の熟女観光大使として、様々な取り組みを実践していく所存にございます。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 恐ろしか熊本県民 
熟女1,000人!こいは遠慮したかです。




うちの気まぐれロマンティックの中華ドライブレコーダー、今日は終日エラーなし。
調子こいてフロントガラスから取り外し、内蔵バッテリーにてムービー感覚で録ってみた。
長崎霊園より長崎港を望むのだが、さすが長崎、斜面に家もみっちりだがお墓もみっちり^^;
やっぱり遠景よりも広角近景が得意みたいだね。
[PR]
by goudainana | 2011-08-13 21:44 | ちゃんぽん

HD DVR Night ver.



夜間走行UPしてみた。
左上フロントガラスが汚れているのはご勘弁。
ま、こんなもんでしょ。実用に耐える映像。
録画開始後正面の照明はBigN=長崎県営野球場のナイター照明です。

全体的にお買い得商品で満足してるのだが
×
・ドライブレコーダー稼働しないケースあり!
聞きしに勝るMade in China。もう壊れたか?
返品可能期間到着後1週間経過であ~あ。
やっぱり通販にしとかんばやったかな。
む、SDカードの相性かも。先週末梅☆星LIVE前にPCDEPOTに特売の36GB買いに行く。
10:15開店前並んだよ。
交換後やっぱり動かん。リセットボタンホジホジしてもダメポ。

ひょっとしたらと本体外してUSBケーブルで充電。
そう内蔵バッテリー切れだったみたい。
しばらくしたら本体右下のパイロットランプ(極小)が赤から青に変わった。
直った(^^v

・FMの感度が低下。
電源コード抜けば今までどおりクリアに。
しゃーないね。


何しに遊イングに行ったかといえばですね、
娘のリクDVD=アニメ「桜蘭高校ホスト部」の7・8・9と
嫁さんリク「塔の上のラプンツェル」は全品貸出中w
[PR]
by goudainana | 2011-08-05 23:59 | STEPWGN

続 梅☆星

梅☆星ブログに取り上げてもらって、うへへ嬉しい。

梅☆星ブログ
http://yaplog.jp/umeotome/archive/2128

いや~久しぶりだし、せっかくの長崎LIVEなんで気持ちばかりのおみやげ準備して行ったさ。
会場入りか出待ちで渡すかいろいろシミュレーションしたさ。
結局開演前の会場入りの瞬間、おっちゃんおばちゃん見てる中
「Sho子ちゃん!」って声かけてさ、(入り気付いた時にはEriちゃんとっとと先に行ってた)
緊張したね~。ひとことふたこと声上ずりで
当日超暑かったし、ブツが入ったレジ袋の持ち手は手汗でかなりぴっちょりしてたハズ^^;
[PR]
by goudainana | 2011-08-04 23:59 | 長崎の話