長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ビスコ

b0046478_2153243.jpg


スーパーの特売で不二家ホームパイを横目にふと目についたビスコお徳用パック(アソートパック)

最後に食べたのいつだっけ?次男が幼稚園?

超久しぶりに食べてみるとですね、こんな小さかったかな~

意外やシンプルで美味い!いちごが好きかな♪

子供の頃箱入りだったか大好きだった。

ビスケット部分を上下にセパレートしてチビチビカジカジして食べてたw

wiki情報によると

・ビスコの名前の由来は「ビスケット」と「酵母」からきている。 だそうな。



■流出?
杉内FA!巨人入りが確実

【ソフトB】最多勝ホールトン自由契約に

二人とも勘弁してほしいもんだ。川﨑和田はメジャー挑戦だし。
山田と岩嵜で大丈夫かな。大隣に大場も。
それと新人武田に期待できるのか。現在海外修行中の川原にもね。
やっぱりFA帆足必要だわ。
[PR]
by goudainana | 2011-11-30 21:53 | なんでんかんでん

「1」






【ソフトB】日本勢5連覇逃す/アジアS

三星5-3鷹
観てたけど先発岩嵜引っ張りすぎだろ。
ゴールデングラブ賞の名手川﨑に本多のタイムリーエラー効いた。
サムスンの先発は竜チェンみたいで打てなかったね。
8回裏無死満塁の攻撃で2点のみだし。松田のダブルプレーの間に1点長谷川タイムリーのみ。
攝津の右肩張り登板回避の時点で微妙だった。
岩嵜、陽、大場、藤岡、吉川の投手雁ノ巣リレーだもんな。

これにて鷹全日程終了。
選手関係者に鷹ファンのみなさまお疲れさまでした。
[PR]
by goudainana | 2011-11-29 23:59 | ホークス

日曜の朝から

障害者の彼と付き合ってた時の話ダイヤモンド速報

昨日日曜の朝からじっくりとはまってしまった。

お時間ある時にチェックしてみてください。

釣りかもしれないが実話みたいで実話なんだろう。



■アジアシリーズ予選




鷹背番号変更
内川  24→1
長谷川 30→24

柴原引退で内川は予想できた。
引退した清水の4や岸川浜名江川の8もあるんだけど将来的には福田秀平や明石が付けるのかな。
[PR]
by goudainana | 2011-11-28 21:54 | なんでんかんでん

INSIGHT

b0046478_22533153.jpg


STEPWGN車検の代車がINSIGHT。
昨日午前中から今日の夕方引取りまで近場だけど結構みっちり乗りましたよ。
2年前の代車もINSIGHTだったけどちょい乗りしかしてなかったし。
この↓画像の未来感覚溢れるメーター照明にワクワクググッとこない男の子はいないでしょう。


b0046478_22533144.jpg


1.3Lなのにモーターアシストがあるので低速から結構パワフル。よく走る。
ATのクリープ強くってブレーキ離せばグっと出足で元気元気w
なんといっても静か、これは特筆レベル。ただし市街地ばかりエコ走行で回さなかったけどね。
あ、プリウスは乗ったことないです。
今日は月命日のお墓参りに5人フル乗車で行ったけど、長崎の坂道もグイグイ登るし不満なし。
本革極太ステアリングにいろいろ操作ボタン付いてて(左AUDIO、右クルコン、下ナビ関係)弄るだけで楽しい。
×なのは車高が低いのでミニバンと比較すると乗り降りの度に「うんしょっ!」って屈むので辛いもんがある。
それと走行時ナビ(TV)の視線移動が大きいことぐらいかな。(今は後付Gorillaダッシュ上部に設置だし)



b0046478_22533190.jpg


後方視界が悪いのは空力重視で仕方ないんだけど、バックミラーを見ると
ちょうど2分割ガラスの仕切り線が後方車両のヘッドライトに黒線入れてるように見えるw

「ヤバス!ヤバス!」
2年前は全く思わなかったけど、今回はやばかった。
久しぶりに最近の車に乗ったのでかなり買い替えを意識した。
「よかなぁ~♡よかなぁ~♡」次はFREEDでいいかなと。
ただし+30万円のHYBRIDはガソリン代元取れんしないな。
次の車検までの2年間耐えられるか微妙。自信ない。
引取りに行ってSTEPWGNに乗ったら第一声「うるさい!」だった^^;

車検自体はですね、82,800円で済んだ♪
前回かなり交換したので、特に修理交換なく最低限コース。消耗品メンテは自分でやってたし。
自賠責保険が対馬の離島クラスで8,660円(▲16,290円)なのが大きいです。(住所変更はちゃんとやりましょう)
全く金にならん客だw
しかし15年で走行距離83,210㎞。ここ2年間は驚異の7,630㎞だし近場ばっかり全然走ってない。
いかにインドアな週末なのかと(大汗w)
[PR]
by goudainana | 2011-11-27 22:53 | STEPWGN

FIT HYBRID

b0046478_2033812.jpg


愛車STEPWGNの車検でHondaCars長崎へ
平成8年12月登録初期型&初年度型。乗ってもうすぐ15年。
買替候補の現行STEPWGNかFREEDもイマイチ魅力に欠けてさ。
中古の先代STEPか程度良好のRF5(2代目後期)もいいけどなぁ。
まだまだ元気だし乗るよ。先立つもんがないのもあるけどね^^;

代車のインサイト準備(洗車)の間にFIT HYBRID試乗した。
本当は先月発売のFREED HYBRIDに乗りたかったんだけど...
いざスタート!パーキングブレーキ解除で左足空を切り、ない?ない?
解除レバーもない?どこ?
不覚サイドブレーキだった。若干焦ったw


b0046478_2033874.jpg


シートは気持ち小ぶりだけども固めで好印象。
静粛性優れ、視界も広く乗りやすいやね。
一人試乗だし動力的にも無問題というか充分パワフル。家族乗せたフル乗車だとわからんけど。
右メーター内にあるASST(アシスト)からアクセル緩めたりブレーキ踏むと
CHRG(チャージ)に振れるのがお得感覚でなんか嬉しいw




■感冒用斯斯




アジアシリーズ2011。現地生中継をJustin.tvで見てると(本当に便利な世の中だ)
イニング間のCMでこの風邪薬「♪カンボー ヨンスッスッ」が妙に耳に残ってしまった。
それと台湾のTVCMで日本語並記ある商品多くてきっとイメージいいんだろうな。
「斯斯」も「スズレックス鎮咳カプセル」ってあるし
日本ホーユー会社合作ってあのヘアカラーの会社なんだけどドラッグストアで見たことないね。
[PR]
by goudainana | 2011-11-26 20:33 | STEPWGN

Asia Series

■鷹6-5統一(台湾)
今日からアジアシリーズ@台湾
「まだだ、まだ終わらんよ。」 スカパーJスポ2は未契約なのでJustin.tvで観戦♪
なかなかCMが異国文化溢れて新鮮おもしろい。
何気に薬のCM多い印象。VISAもあの音楽で腕振ってその場かけ足してたw

9回表6-2から陽 耀勲(ヤン・ヤオシュン)が凱旋登板。
これが荒れくさってさ2死から四球死球で1・2塁で慌てて森福に交代。
あの森福がだよ、影のMVPといわれたあの森福無双が左安に右3の連打で3失点6-5に!
金澤に交代しあわや同点のピンチもなんとか2ゴロで終了。
なんといっても先発大場は1回0/3でKO。その後藤岡1回はさんで
あのあのあの新垣渚が5回無失点で抑える!!!
ヒロイン渚だし♪

来シーズン和田がMLB流出必至だし、今日の渚の復活投は好収穫でした。 
FA帆足も鷹いくのかな。噂のホールトンは残留希望。杉内は当然鷹&福岡愛なのさ。


■sakusaku 20111125




やっぱしおもしろかね~^^
ヴィンちゃん笑いすぎだろw

何気にこのBLOG二週間連続更新で初めてだったりする。
[PR]
by goudainana | 2011-11-25 23:57 | ホークス
b0046478_21451764.jpg


Amazonクラスの過剰包装。これカルピスプレミアム×2が送ってきた同じ箱ですばい。
Akatyさんとこでご存知の「当帰の力」。ええ、うちにもモラえる当選したよ。
早速使ってみた。
通常歯磨き粉ってミントの爽やかなイメージなんだけど
だが、これ第一印象漢方薬入りみたい。しょっぱさは結構ある。

b0046478_21451748.jpg


え~これは10月末当選の「ディープクリーン」
ちょっと小粒でBLOGUPのタイミングを逸してしまったのさ。
goudai家では、ん十年前から花王の「つぶ塩」愛用中でして、まだコレ使ってません^^;
旅行用にポーチインになるかも...

あああ、うちもハイボールやボーノチーズモラいたいよ!
これはですな、モニター感想の差が要因であることは間違いない。
[PR]
by goudainana | 2011-11-24 21:45 | 懸賞

感謝祭プレゼント

感謝祭プレゼント: Digiarty Software 社がDVDリッピングツールのライセンスを期間限定で無料配布中

BD関係のDVDFabの試用期限が切れてしまって、いろいろ調べてみたら発見。

「高速にBlu-rayディスク変換とバックアップを実現します、M2TSビデオファイルにDRM Blu-rayを変換できる」だそうで

11月29日までの期間限定です。
ちなみに私BD209人目でした。よろしかったらどうぞ♪
まだ使ってないとけどね...^^;


感謝祭(Thanksgiving Day)ってもね。
収穫感謝日だそうで、アメリカでは11月の第4木曜日の祝日って明日やっか。
七面鳥の丸焼きを家族で食べるのね。
でも日本人だし、イメージ「まんまんちゃん、あん。」ですか?^^
[PR]
by goudainana | 2011-11-23 22:58 | なんでんかんでん

sakusaku




今週TVKのsakusakuにいきものがかりが出演中。

昨日は神奈川ローカルの話題。

歌番組ではなかなか見られない寡黙と見られる男二人のトークが実はおもしろいのだよ。
[PR]
by goudainana | 2011-11-22 23:59 | いきものがかり

MAX




朝からハイテンションの外人さんはヤフードームスタジアムDJのMAXです。
スターティングオーダー発表したりイニング間に観客インタビューしたり(博多弁で)
試合終了後グラウンドに降りてハニーズと一緒に万歳三唱を誘導するんですな。
後半の天神ソラリアで携帯のワンセグで観戦してたのが時代の変遷というか印象的でした。



■STEPWGN

b0046478_22465092.jpg


キーレスエントリーの調子が悪く電池交換してみた。
前回交換したのいつだっけ7・8年前?
実は15年前に買って2回目だw
裏のシールも剥げて電池種類わからんし開け方も忘れてた。
左下のビス外しコジコジして逆側開けてしまった。画像検索しても出てこんし。
ちなみにボタン電池はCR1620です。

【キーレス設定方法】 2chスレより
1 イグニッションをONにする
2 4秒以内にリモコンのボタンを押す。
3 4秒以内にイグニッションをOFFに
4 4秒以内に1~3を繰り返す(うまくいかなかったら1からやり直しOKです)
5 3回目の繰り返し時にアクチュエーターが作動する音がする(ここで安心したらダメ)
6 9秒以内にリモコンのボタンを押す

キーレスエントリー今でこそ標準装備だけども、当時はオプション扱いの贅沢品だったもんな。
巷では超便利と評判でこれだけはと奮発してオーダーした。たしか約3万円ぐらい。
ハザード点滅連動(八木澤式アンサーバックシステム)のSTEPWGN基本DIY(+ホーン交換)したのもいい思い出。
[PR]
by goudainana | 2011-11-21 22:46 | STEPWGN