長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NEWTRAL

b0046478_23494612.jpg


やっぱUPしとかんばでしょのいきものがかりのNEWアルバム「NEWTRAL
本日楽天ブックスより発売日2月29日に無事到着。

b0046478_23494684.jpg


全12曲中4曲がシングルで1曲はガッキーのCMソング
残りのお初7曲(地球のぞく)が注目なんだけど、
昭和の歌謡曲臭すら漂う、ま、安心して聞けますわな。
「地球」は当然として「会いに行くよ」もいいし「愛言葉」もしんみりグッとくる。
「♫曇りのない愛の言葉~」聖恵ちゃんの裏声がgood♡ 4月からの全国ツアーではラスト曲となる予感。
しかし毎回聞けば聞くほど味がするスルメアルバムだからねw
歌詞をしっかり聞いてくださいなと。


【初回生産限定盤】2CD の特典
1.特典CD“なまものばかり~メンバーズBEST LIVEセレクション~”「ありがとう」「YELL」「じょいふる」など大ヒット曲のLIVE音源を10曲収録
2.“NEUSEUM?”10組のデザイナー、イラストレーターらとコラボしたポストカード×12枚
3.“いきものカード028”
4.“スペシャル三方背BOX”
5.“3面デジパックCDケース”
6.“いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012~NEWTRAL~”チケット特別抽選先行案内


b0046478_028224.jpg


いきものがかり・吉岡聖恵、雨女から雪女に 極寒のなか7歳の誕生日会を開催

[PR]
by goudainana | 2012-02-29 23:54 | いきものがかり

DRY ZERO&麦のごちそう

b0046478_21314631.jpg

FacebookのFamiポートクーポンで「AsahiDRYZERO」とエキポンで「麦のごちそう」を(σ・∀・)σゲッツ!!
早速飲む。

・DRY ZERO
サントリーALL-FREEに似たような味の印象。
前回飲んだサッポロのPREMIUMの方がビール色強い。期待してたのに残念。

・麦のごちそう
期待してなかったのに、いやこれなかなか旨い。
食事に合うというか最後まで飲み飽きない味。第3のビールにして一番大事。

ボクのおやつシリーズで、前回お気にのスナック棒めんたい味が一袋524kcal!であることが判明。
食後毎日のように食べてたので、低カロリーの甘辛のしするめに変更した。70kcalだ^^
[PR]
by goudainana | 2012-02-25 21:30 | 懸賞

PREMIUM

b0046478_16364893.jpg


サッポロ プレミアム アルコールフリー(350ml)
モラタメさんとFacebookのFamiポートクーポンで続けて当選!

早速試飲をば。お、麦芽100%麦汁使用の成果か一口目アルコールフリーではビール感強いぞ。
ま、だんだん飲み進めばビール風に変化していくけどね。
このフリー系難点は飲めば飲むほど本物飲みたい感加速するもんね。
しかし1本143円て第3のビールと変わらないのはなんか納得いかないわな。
週に一度の休肝日用としますか。

つまみには最近お気にの「スナック棒めんたい味」
いかにもジャンク菓子~!って感じで、うまいぞ!
[PR]
by goudainana | 2012-02-18 16:36 | 懸賞

GIVE ME FIVE!

b0046478_22242697.jpg


長男のオーダーで本日ブツ到着。
AKB48のNEWシングル「GIVE ME FIVE!」NTTドコモにアパマンショップのCMソングだ。
楽天ブックス特典の生写真はラッキーあっちゃん♪
と、山本彩(あやか、NMB48 チームNキャプテンだそうで知らんって)

DVD収録のPV見た。34分意外や意外、正統派の短編映画の出来だった。
以前からあっちゃんの声は可愛くないなと思ってたが、これも意外や意外ナレーション上手に驚き。
ちなみにPVのメイキング収録されてて、これが前編。
後編見たかったらType-Bを買わなければならないというこのAKBビジネス!


エキポン第2弾
b0046478_23402877.jpg


2月22日新発売のキリン「麦のごちそう」だそうで
来週21日の話。忘れないようにね!^^
[PR]
by goudainana | 2012-02-15 22:24 | なんでんかんでん

KKBB



ちと出遅れましたが、貼っとかんばでしょうの、いきものがかり『KISS KISS BANG BANG』PV
今週ガッキーの十六茶CMでも見かけた方も多いでしょう。
この楽曲2/29発売のNEWアルバム「NEWTRAL」に収録されております。CM用に書き下ろしたとのこと。
しかしこのPV残念というか失敗作だね。全然わかっとらん。
やっぱり聖恵ちゃんはナチュラルメイクが似合う。
気まぐれ」と「キミがいる」を超える作品はなかなか難しいやね。
今や世界中が注目している、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」の出来と比べれば尚更がっかり感増量。
曲自体はね、おバカソング(リーダー言責)としては合格ですから、PVなしで聞いた方がおすすめです。








ガッキーもね、PockyのCMの衝撃さに比べたらなんだかなぁですな。




2006年か、JPN_aceさんのブログに貼ってあったの思い出した。
「当選してるよ~!w」
[PR]
by goudainana | 2012-02-11 23:10 | いきものがかり

WINE SPRITZER

b0046478_22393133.jpg

既にSOLD OUT中のエキポン「ワインスプリッツァ」
当初の目標どおり嫁さんアカも活用して4本GETしてきたYo!^^v
そういえば昨日か一昨日か市村正親出演のTVのCM見た。
で、早速試飲。
ふむふむ、ぶどう風味あふれるワインカクテルって印象。
口当たりいいというかグビグビグイグイ飲みやすいので結構酔っ払うな、コレ。
何はともあれプレゼントだし、うまさ格別~♪
クーポン交換のみではなんなので、105円シリーズお気にのえんどう豆スナックをば。
コレ難点は一袋一気に食べてしまわないと気がすまないのよね。

■きゃりーぱみゅぱみゅ
カワイイと思ってたきゃりーぱみゅぱみゅの正体知ったらビビった

Akaty殿、既にチェック済みかもしれないけど...
私もきゃりーぱみゅぱみゅ好きよ。
Perfume繋がりというか中田ヤスタカ系で好感もてるよね。
しかし、AKBのともちんと比較すればね、全然OKでしょう。
[PR]
by goudainana | 2012-02-09 22:39 | 懸賞

鹿児島二日目

b0046478_22545830.jpg

8:30集合の息子をホテルのエレベーターまで見送りし、その後オヤジは懐かしさ溢れる鹿児島市内散策へとセンチメンタルジャーニーへ^^
まずは昔住んでた紫原(むらさきばる)1丁目の旧社宅見学と近所の駐車場から桜島を望む。
「やっぱ太か!」
その後谷山方面へ南下し卸本町から昔なかった谷山臨海大橋渡って、バカでかかったイオンSCの横通過して産業道路経由で一周。
しかし産業道路沿いの遊興施設の建物が建て替わって上に伸びてるのに驚いた。

b0046478_23205666.jpg

試験終了の息子と合流し、鹿児島中央駅のアミュプラザ鹿児島に移動。
昔はなんもなかった西口の変貌ぶりに再び驚き、駅の九州新幹線全線開業に伴う施設面の充実ぶりと
人の流れ賑やかさに感動する。お昼時でもあったけどね。
平成8年に西鹿児島駅が新築した時、本当シケてたのよ。入り口の階段しか印象的なのなくってね。
あ、西口にビックカメラ出店してた。
ここでおみやげ物色三昧し、アミュプラザ6階上って観覧車アミュゴンはスルー(息子から拒否w)
駅前右手にはソラリアホテル(南国殖産ビル)が建設中だった。


b0046478_232178.jpg

当初昼食は私的に鹿児島ラーメンのスタンダードとなる「ざぼんラーメン」に行く予定だったのだが
昨晩天文館徘徊中に発見した天下一品ラーメン天文館店へ。
店舗の中に入ったら床がヌルッときてニマッとしてしまった^^

b0046478_2321825.jpg

約20年前奈良の西大寺店に行って以来の天一。まさか九州で食べられるとは!
帰宅してググったら、福岡と熊本に各二ヶ店あった。
久しぶりに食べたけど昔と変わりなく美味かった!餃子もなかなかでした。

b0046478_23235100.jpg

もうこのドロッドロのスープがたまらんですな。
最初大盛りにしなくて失敗したかなと思ったけど、結構後からボディブロー的に効いて満腹満足♪
スープまで完食したら丼に「明日もお待ちしてます。」の文字がw
クチコミチェックしたら地元鹿児島でも賛否両論みたい。

b0046478_23404137.jpg

食後鹿児島市の総氏神さま 島津齊彬公を祀る照国神社に。
ええ、当然ここでも合格祈願に^^;
実はうちの長男長女のお宮参りした神社なのです。



b0046478_2344154.jpg

桜島といえば火山灰。
昨年は噴火回数過去最多記録更新しまして、しかも今年1月は月間最多の172回を記録したそうだ。
路肩の排水溝には火山灰が積もってると。

b0046478_235531.jpg

放置してたらこうなっちゃいますわな。
洗車したらボディのすき間から染み込んだ灰がジワリジワリと出てくるのさ。

b0046478_2355133.jpg

それと帰路溝辺鹿児島空港IC近辺でブラインド撮影した霧島連山。
新燃岳の噴煙で煙っているのがわかるでしょうか。

b0046478_2364046.jpg

最後にうちへのおみやげは揚立屋の薩摩揚げパック。
レンコン、キクラゲ、ごぼう、さつまいもにチーズ入りもある。
[PR]
by goudainana | 2012-02-05 22:50 | 旅行

鹿児島初日

b0046478_20351271.jpg

2月3日~4日と一泊二日で鹿児島に行ってきた。
長男の受験の引率というか付き添い。
10時前に長崎出発したんだけど、前日の降雪と超寒波の影響で九州自動車道八代~人吉間が雪で通行止め。
前日から九州新幹線にするかギリギリまで検討したけど、当初の予定どおり愛車STEPWGNで移動。
チェーン積んでたし「行けるとこまで行ってみよ!ま、夜には着くだろう。」てな超楽観的感じでGO!
道中WEBで都度確認し、幸先良く11時45分に通行止め解除になった♪
しかしこの日は冷え込んでて、佐賀の多久だっけ走行中外気温1.5℃だった。
画像は約30分前に通行止め解除になった人吉の手前。

b0046478_20373560.jpg

昔々平成8年から4年間鹿児島市内に住んでおりまして、15年ぶりの鹿児島。
勝手知ったる鹿児島、案内はオヤジにまかせんね!と同行を強く強く要請した経緯あり^^;

やっぱり桜島はデカい!長崎では「桜島太か~っ!」といいます。
噴煙確認できたけど、冬場は西風なので大隅半島方面に。
長崎から高速110㎞巡航で北熊本SA1回休憩して4時間ぐらいかな。

b0046478_20363636.jpg

やっぱり鹿児島に行ったら行かんばでしょの焼肉なべしま与次郎本店。
昨年4月サンロイヤルホテル前に移転グランドオープンしたとか。
内装も天井高くデラックスな造り。
本日のラッキーPARTⅡはランチサービス15:00までで受付セーフ♪

b0046478_20365924.jpg

カルビランチは肉1.5人前で1,300円也。(1人前976円)
サラダバーとドリンクサービスあり。ご飯おかわり無料。
ちなみに福岡や熊本にも出店してる。
ここの和風ドレッシングがお気に入りで、鹿児島在住時今みたいに小売してなく、無理言って業務用を販売してもらったことがある。
食後のフルーツ(サラダバー)も充実してて、今日も満腹トドメでグレープフルーツ、オレンジ&パイナップルとおかわりしたよ。

b0046478_20433827.jpg

ホテルチェックイン後、試験会場の下見してしばし部屋で休憩。
19時前晩飯に天文館へGO。
息子が鹿児島ラーメン食いたいってんで、クチコミ好評の、ラーメン小金太に。

b0046478_20435722.jpg

豚骨醤油味で見た目より意外とあっさり。それと魚介類の出汁が効いてる。
カウンターでチェックしたけど、茹でたキャベツの細切りともやしの野菜がトッピングされているのが鹿児島ラーメンの特長。

b0046478_2044205.jpg

もう一点、もれなく漬物が付いてくるのが鹿児島ラーメンの特長でもあります。
桜島大根かと思えば、厨房で普通の大根仕込んでいたw
鹿児島ラーメンでは良心的な650円也。
のぼる屋にこむらさきとか有名店では1,000円とかある。

その後オヤジのガイドで、鹿児島の繁華街天文館通り案内する。
飲み屋関係の文化通り懐かしかった~♪ 当時30前後バリバリ元気だったもんね。

b0046478_2137492.jpg

15年ぶりの鹿児島市内の印象は、主要幹線道路の電線地中化ですっきりとした街並みに。
それとマンションが林立しててビルが多かったな。
画像の鹿児島中央駅(昔通称西駅)の駅ビルアミュプラザ鹿児島と観覧車のデカさは衝撃的だった。
平成8年に西鹿児島駅新築して、当時は入り口の階段だけが有名でテナントとかもシケてたもんな。
[PR]
by goudainana | 2012-02-04 21:42 | 旅行

Amazon

b0046478_21141437.jpg

過剰包装というか、なんでもダンボール箱で配送のAmazonさん。
次男が去年買った3DSに液晶保護シートを買ってやって、さすがに封筒メール便で送ってくるかと思えば
いつもの箱だった...
中身ほぼ空気で佐川の兄ちゃんに申し訳ないな。


■またまたエキポン

b0046478_2126947.jpg


エキポン 冬のしあわせ♪プレゼントキャンペーン
第一弾 2月7日(火)~13日
キリン ワインカクテル ワインスプリッツァ 白(350ml)…先着30,000名様

来週の火曜日ね。忘れないように^^
[PR]
by goudainana | 2012-02-01 21:14 | 懸賞