長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

開幕。

b0046478_23442678.jpg

帰宅途中の近所の夜桜。七・八分咲き。
しかし雨がポツポツ降りはじめてきて、週末散ってしまうのかな。




今日からプロ野球開幕で、前評判高い檻相手に鷹幸先良く勝利♪
攝津開幕登板のプレッシャー大きかっただろうけど、よく投げた!
松田の超効果的な2ランで先制し、森福→ファルケンと磐石の方程式だった。

■えらべる15変更
大人の事情か、CS鷹主催ゲーム中継がJ-SPORTS ESPNから日テレプラスに変更に伴い
2年ぶりにスカパーのチャンネル変更した。
以下、自分メモ。

【変更前】
254 e-天気.net
257 CNNj
258 TBSニュースバード
265 スペースシャワーTV
285 スカイ・A sports+

300 J sports ESPN
309 日テレG+
321 ディスカバリーチャンネル
721 フジテレビTWO
722 FOX

724 アニマックス
725 AXN
731 MUSIC ON! TV
739 フジテレビONE
745 日テレNEWS24

全く見てない上記の青色3チャンネルを変更。

【変更後】
278 日テレ+
251 日経CNBC
256 朝日ニュースター

朝日ニュースターはプロ野球パックに入ってたから。
GAORAとJスポ1・2以外はこれでOK。
GAORA阪神と日ハムとJスポ広島鴎に竜檻だもんね。
[PR]
by goudainana | 2012-03-30 23:44 | ホークス

下関

b0046478_1423155.jpg

昨日22日、有休取って下関に行ってきた。
目的は長男の進学するアパート探し。
ここ、九州自動車道めかりPAは学生時代以来26年ぶりだな。
関門海峡の第一印象は、漫画の「海猿」やん!w
長男は九州本土脱出するのが対馬と修学旅行の沖縄に中国以来なのでドキドキ胸高なったとか。

b0046478_1425443.jpg

なぜかPA北九州市なのに佐世保バーガーw

ちなみに関門海峡を望む上りPAはここだけで、関門大橋渡ったらもう見られない。(昔経験談)
下りは下関サイドの壇ノ浦PAで。




b0046478_1433075.jpg

下関10:30過ぎに到着後、14時前なんとか無事に物件成約。
その後遅いランチを唐戸市場に。

b0046478_1435926.jpg

その唐戸市場内にある太かふぐのオブジェ。
豆情報として、下関ではふぐのことを「ふく」というけど、不具(ふぐ)ではイメージが悪いからという理由で福(ふく)と呼ぶようになったとのこと。(ふぐ関係者のみという話もw)

b0046478_1441853.jpg

当初予定の市場内の食堂はさすがに営業終了。
併設するカモンワーフの「唐戸熱血食堂 いちばのよこ」の海鮮丼。1,590円也
後から同値段のビックリふく唐揚げ&とらふく刺し定食 オーダーすればよかったかと後悔。
しかし結構丼の深さがあって満腹。ふぐの身入り味噌汁でした。

下関の第一印象は、北九州市下関区?w北九州市のベッドタウンかな。
若干寂れた感があって、ショッピングとか門司や小倉にJRで行くのかなと。
なんでも門司までJR7分とかw
長男の引越しで近日中に再訪するので、下関レポは追々。
[PR]
by goudainana | 2012-03-23 23:59 | 旅行

十六茶



アサヒ十六茶の新CM「ギター」編が公開。
ガッキー前回よりこっちが可愛いかも^^
なお「ギター」編メイキングはこちらへ


■クイーン・メリー2
b0046478_23191231.jpg

今日のお昼の全国ニュースでやってたけど、超大型客船クイーン・メリー2が長崎に寄港。
画像はぺんぺん草生える県庁移転予定地から撮影したもの。
ちょうど出港していた右手の普通サイズの客船(クラブ・ハーモニー号 25,558トン)
に対して151,400トン!そのバカ巨大さがわかるでしょうか。


[PR]
by goudainana | 2012-03-20 23:19 | いきものがかり

ThinkPad

b0046478_316731.jpg

長男にノートパソコン買ってやった。
EPSONかDELLにするか思案橋で結局LenovoのThinkPad E430 420。価格.com限定パッケージにて購入。
ポチっとした後に調べたが楽天のLenovo直販サイトが楽天ポイントもあってお得だったかも知れない。

b0046478_316733.jpg

しかし、それにしてもノートパソコンって安くなったよね~!
Core i5 14インチ HDD500GBにメモリ4GBで41,412円ですよ!!!
大学の生協おすすめノートパソコンASUS156,800円(Corei5、SSD128GB、4GB、Office、4年保証)に対抗して4年保証付けて+21,000円。
それにOfficeアカデミックをNTT-XStoreにて19,800円入手にしても82,212円で済んだ♪
保証については本体自体激安なんで1年で充分、壊れたら買い替えという巷の意見多しだったんだけど
大概悩んでしっかり4年間使ってもらわんばと奮発した。ノートパソコンは故障するって認識だし。

b0046478_316748.jpg

で、只今リカバリーディスク絶賛作成中。
テンキーがキーボードに付いてる15.6インチのE520にすべきではなかったのかと後悔したが
E520、Corei3に2GBだし、ま、いいかと。
ヤフオクで新品テンキーボード送料込み400円でGETしたし。
しかしマウスなしのタッチパッドは慣れないことこの上ない。
[PR]
by goudainana | 2012-03-18 03:16 | 物欲

続iPod nano

b0046478_2339343.jpg

昨年12月に検討していた嫁さんの「iPod nano (1st generation) 交換プログラム
2月25日に依頼して、翌日夕方クロネコヤマトが回収に、で約2週間で返送してきた。
仕事早い!
こんな箱に入れなくてもね。ポチポチ包装のメール便でよさげな感じ。

懸案事項のデータのバックアップと移行はこちらのフリーソフトPod野郎で無事に完了できた。

b0046478_23393447.jpg

最新型第6世代のnano。長女の第2世代shuffleと比較しても小さくなったもんだ。
FMも聞けるし、フィットネス機能もある(使わない事必至w)
ちなみにオヤジは第1世代shuffle愛用中^^;
しかしナビのGORILLA除けばまじまじとタッチパネル触って画面スクロールするのって初めてだわ♪
マニュアル同封してなくても感覚的に使えるのはさすがAppleですねというのでしょうか。
残念だったのは返送してきたのは本体のみで、充電コードにヘッドフォンは従来使用のまま。
ま、送ってくれっていわれたのは本体のみだったんだけどね。
引き続きくたびれてるの使わんば(泣)
[PR]
by goudainana | 2012-03-11 21:06 | 物欲

続シャワーヘッド

b0046478_2373968.jpg

続?そう5年前に買ったシャワーヘッドが壊れて買い替え。
穴というか散水板部分がボコっと取れてはめ込んでも脇からボロボロと漏れる状態。
楽天ポイント有効活用で「カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワ 止水機能付きシャワーヘッド」購入。
値段がと(分)期待してなかったのになかなかパワー強い。従来比150%UPした印象。
ちなみにマッサージモードというのはリング部を回転してセンター部分から直流が出る。
しかしながら通常のシャワーで肩に当てると十分マッサージ効果あるぐらい水流強い。
ひとつ残念だったことは、角度が従前より下向きすぎて真下に当たる感じ。
立ってシャワー浴びると限りなく壁に迫ることになるw
引っ掛ける取付部交換せんばかなぁ...



■エキポン
b0046478_23373946.jpg


3週間連続・エキポン 春の新商品プレゼントキャンペーン!
この春話題の新商品をいち早くGET!
各商品15,000名様、総計45,000名様に先着でプレゼント!

今回注意すべきは、応募はどれか1商品のみということ。
ご利用は計画的にと^^
明日6日(火)10:00からだよ!

長崎県の魅力
[PR]
by goudainana | 2012-03-06 01:22 | なんでんかんでん