長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

う~お腹痛いの年末。
仕事納めの翌朝29日から調子悪い。
嘔吐下痢症かな。嘔吐はないんだけどさ。
昨晩は夜中にトイレダッシュで、朝寝坊して日中ゴロゴロ安息してたら夕方やっと回復傾向に。
今年は大掃除戦力外やったな。ガラス拭きだけでした。

■紅白
関心は紅組トリのいきものがかり「風が吹いている」がロングバージョンなのかだけ。
きゃりーちゃんも見たいかなw
しかし司会進行の堀北真希が可愛いわ。


さて、今年一年関係者のみなさまにはお世話になりました。
そしてこのブログを見ていただいたみなさまに感謝!
来年も引き続きどぞどぞよろしくお願い申し上げます。
みなさまにとって2013年が素晴らしい年でありますように!
[PR]
by goudainana | 2012-12-31 21:01 | 長崎の話

仕事納め

お疲れさまです。本日仕事納めでした。

で、クリスマスイブイブからのアレコレソレ♪


b0046478_21124780.jpg

mission complete !
ミッフィーエコバッグ(σ・∀・)σゲッツ!!
「先着」とか「期間限定」とか異常に弱い私...

b0046478_2241163.jpg

翌日ローソンに交換に行ったら
帰宅途中家族にスイーツおみやげで、がんばった割には小さく折りたたみでなんだかな...(T_T)

b0046478_21124818.jpg

幼馴染みからの情報で、一部で有名な佐世保の大塔町の食品団地にある大和製菓の「やまとの味カレー辛口」

b0046478_21124913.jpg

懐かしい駄菓子屋テイストです。
「スパイシー!」一味唐辛子が効いてるのか後味辛い!止まらんです^^;


b0046478_21125014.jpg

続きまして、九州地域限定ファミマの「くまモンまん
ドラクエの「スライムまん」と違って可愛いね。

b0046478_21125112.jpg

米粉生地でしっとり。中身はつぶあん+芋あん。
「いきなり団子」風って熊本名物初めて知った。ケロロ軍曹の好物だとか。
十代の頃は小豆が苦手であんまんとか食べられなかったけどね。大人になったもんだw

b0046478_21263873.jpg

長崎ローカルネタで、アリタのXmas生チョコケーキ。
ネット予約したら、キャラクターグッズプレゼントだった。
これもなかなか可愛い♪
[PR]
by goudainana | 2012-12-28 21:12 | なんでんかんでん

WALKMAN




子供達が西野カナ好きなんで、特に抵抗なく聞いてるけど、若手で歌唱力上手っちゃ上手。
しかし如何せん声が細いのがね~、聖恵ちゃんやJUJUと比べればね。
と、いいながらWALKMANのCMはなかなか好感もててよろしい。主演の娘もカワイイもんね。
最近ギャルメイクの化粧も薄くなった気がするし。
「Happy Song」 
♪Now let's clap your hands か、最初何て歌ってるのかわからんやった^^;






■よっちゃん
いきものがかりリーダーのブログ
水野良樹 30歳(オフィシャルHPの右バナーをば)
長文だけど、さすが一橋大卒自己分析鋭い。
小田さんに可愛がられるのも、将来的に後継者として期待しているんじゃないかなと思う。

【メディア情報】
■12/25(火)TBS「クリスマスの約束2012」23:50〜25:50
リーダーだけ出演。
小田和正「クリスマスの約束」、今年も豪華出演者集結

2012年のいきものがかりに、8ヶ月にわたって密着したドキュメンタリーを2回にわたって放送。
2年ぶりの全国ツアー、NHKロンドン五輪公式テーマソングの制作、ロンドン五輪の応援とメンバーそれぞれの英国への旅。そして、走り続ける3人が語る、いきものがかりの「今」。
12/22(土)NHK・BSプレミアム「いきものがかりドキュメント 前編」23:30〜24:29
■12/29(土)NHK・BSプレミアム「いきものがかりドキュメント 後編」23:30〜24:29
■12/30(日)NHK・BSプレミアム「いきものがかりライブ」23:30〜24:59
※11月、横浜アリーナで行われたライブの模様を89分にわたって放送!


有線放送キャンシステム MUSIC LOUNGE インタビュー

■excite music いきものがかり インタビュー
「より外へ外へ、より多くの人に聴いていただけるもの」
[PR]
by goudainana | 2012-12-22 20:00 | いきものがかり

大トリ

いきものがかり「風が吹いている」大トリ
NHKの公式発表はまだだけど、昨日の記事からおめでとうおめでとう。
NHKロンドンオリンピックテーマソングに抜擢された段階で予想してたもんね。
最後の「♪ラ~ラララ~」で紅組全員がステージ上で合唱し終了と同時に涙涙涙!
こりゃ紅組優勝確定だね^^


いきものがかり 『 01 風が吹いている-UK recorded version- 』 【 バラー丼 】

UK ver.編曲は井上鑑。井上鑑といえば原田知世の3枚目アルバム名盤「PAVANE」のB面Light Sideプロデューサー。
ちなみにA面はWater Side萩田光雄が全曲編曲。
わかるかな?わかんねぇだろうなw
なかなか壮大な仕上がりで組曲みたい。テンポもちょい遅めでシングル7'40''に対し9'17''!
紅白もこれver.で是非やってもらいたいもんだ。

バラー丼の売りって、この「風が吹いている-UK recorded version」ぐらいしかないのだが
久しぶりに昔の曲聴けてよございますな。
やっぱり「帰りたくなったよ」「コイスルオトメ」「プラネタリウム」「茜色の約束」は名曲だね。



[PR]
by goudainana | 2012-12-20 22:35 | いきものがかり

HYDRO5

b0046478_22462080.jpg

いや~久々に当たった!
「Schick買い替え応援キャンペーン」
高校生から専ら電気シェーバーブラウン(週末カミソリ)派だったんだけど、
剃り残しあるし、丁寧に剃ると時間かかるしで、今年からカミソリ派に転向してます。
しかしこれは嬉しいな。
でもなぁGillette FUSION5+1愛用中だもんな。+1とずっしりとした重さが好みなのさ。
替刃のストックあるしで、正月明け帰省する息子行きの可能性大。
[PR]
by goudainana | 2012-12-18 22:45 | 懸賞

U3S

b0046478_21511958.jpg

某オクでSKNETの新品MonsterTVU3Sを入手。
今まで2年前に導入したHDU2を愛用してたんだけど、年末BSプレミアムでいきものがかりの特番があるので^^;

b0046478_2251071.jpg

昨日からセットアップするががが、トラブル発生!
設定からチャンネルのオートスキャンをすると

「モジュール"EagleDTV.dll"のアドレス01F5EB56でアドレス00000030に対する書き込み違反がおきました。」

のエラー表示。試行錯誤で何度このMonsterTVHDのアプリをアンインスコ&インスコしただろう。
現状HDU2のみ使用可能状態。
USB切替して、このエラー表示が出たらHDU2でも同じ表示で使用不可。
今、サポートにFAX照会中です。TELは平日のみ。
間に合うのかな...(;´д`)トホホ…


【追記】
サポートから本日TELあり。
結論としてHDU2とU3Sの同時使用は当然として、併用もできない。
現状二段重ねでUSBコードを抜き差し使用したかったんだけど、どちらか選択しなければならない。
U3S使用希望ならば、HDU2を完璧アンインスコしなければならないそうだ。
削除ツールはSKNETのHPにあるとかで、詳細は明日FAXの予定。
[PR]
by goudainana | 2012-12-16 21:50 | なんでんかんでん

まろやかな白

b0046478_2133796.jpg

先日お気にのスーパーマルキョウ(毎週土曜日3,000円以上購入で10%OFF!)にて、おかいものがかり中、新商品発見!
ニッスイのわが家の麺自慢 ちゃんぽん「まろやかな白
右商品はgoudai家御用達の、ちゃんぽん九州限定Ver. 下手なお店より本格的&具沢山で美味いし。
なお寸胴鍋に人数分ぶちこんで一気に調理します。
うちの子供たちはリンガーハットよりもこっちが好き。
ちなみに50%引きの240円也でした。

b0046478_21331089.jpg

売りは豆乳仕立てのスープでチキンベース。
この白さは雲仙小地獄温泉に通じるぐらいの白濁さ!w
スープはたしかにチキンベースとほのかに柚子の香りはする。
が、通常豚バラ肉が鶏肉で、これがハムみたいで残念。
う~ん、気持ちお上品な印象で、九州限定ノーマルちゃんぽんに軍配上がりですな。
[PR]
by goudainana | 2012-12-11 21:32 | ちゃんぽん

天天有

b0046478_23245322.jpg

クッキングパパ31巻」に登場していた思案橋横丁の「天天有」にやっと行ってきた。
実は先々週末の話。

b0046478_23245470.jpg

中国人の若いおねいさんが接客。お茶は当然ジャスミンティー。
座ったカウンターは新聞や雑誌が山積みの食堂スタイル。
中華お約束の円卓テーブルもあります。
ちゃんぽん750円也。

b0046478_23245426.jpg

スープを一口すすればコクあってなかなか濃厚。
豚骨ベースなんだけど鶏ガラスープの割合高し。これはすぐにわかる。
牡蠣に新鮮なイカは柔らかいし、豚バラの含有率高し!結構なボリュームでしたわ。
うん、評判どおりやっぱり美味い♪
[PR]
by goudainana | 2012-12-08 23:23 | ちゃんぽん

続ダイエット

b0046478_2213893.jpg

まだやってますダイエットw
ダイエット開始からもうすぐ3ヶ月なんだけど、ついに「68.2㎏」まできました!
ピークの75.4㎏から7.2㎏減。
晩飯抜きから炭水化物抜きダイエットに移行してます。
基本的にお昼の特製愛妻弁当(2段箱の1段のみ)と飲み会以外はご飯粒食べません(週末ちょいのぞくw)

b0046478_2213746.jpg

朝食も結婚してからトースト派だったのだが、朝から春雨スープを作ってもらってます。
レトルトのもつ鍋、ちゃんこ鍋や寄せ鍋スープベースの日替わりです。
キクラゲやしめじにマイタケなんかもIN。
画像はほうれん草、鶏むね肉とえのきで前日の鶏ガラスープ。
というか、嫁さんも炭水化物抜きダイエット参戦中^^;

それとアナログなんだけど、毎日朝晩の体重推移グラフ記入は侮る無かれ、モチベーション的に結構効果あります。
目標は68㎏なんだけど、ここまできたら65㎏目指しちゃおうかなとかw
しかし腹囲はなかなか縮まらないね。ベルトの穴一つぐらい...
[PR]
by goudainana | 2012-12-01 22:11 | なんでんかんでん