長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

DIY 小ネタ

b0046478_22542960.jpg

STEPWGNのDIY。昔みたいにパワーもアイデアも拘りもない現在、小技で自己満足(^_^;)

夜間ドリンクホルダー部周辺が超暗い対策。
iPhone用シガーソケット充電ケーブルのLEDランプで代用。
しかもこれau携帯用を変換プラグで対応中なんです。
灰皿内に照明あるんだけど、そのうち加工しようかな。
なお非喫煙者なので灰皿はiPhone置きとiPodshuffle入れに。

b0046478_22542975.jpg

<使用前>
これはこれでシンプルでよろし。

b0046478_2254307.jpg

<使用後>
『Honda純正Moduloリアサイドパネル』
以前SPADAに装着して走ってるの見てなかなかいいなと。
多分RF3・4用。ヤフオクにて調達しました。
なんか子供っぽい気がしないわけでもないが、飽きたら外せばいいか。

b0046478_22543180.jpg

『NGKイリジウムプラグ』
尼での購入検討したけど、Tポイント貯まってたのでYahoo!ショッピングにて調達。
最近の車はエンジンカバーやイグニッションコイルなんかで交換めんどくさそうだな。
<参考>懐かしいM相良さんのHP「いじれ!Steppy's
プラグレンチも調達せんばいかんとかな。
こりゃ暖かくなってからかな~(^_^;)
[PR]
by goudainana | 2013-12-20 22:53 | STEPWGN

続々シャワーヘッド

b0046478_23273230.jpg

すっかりご無沙汰しておりました(^_^;)
今年もあと15日ですか。♪師走は忙し~い

続々?そう昨年3月に買い替えたシャワーヘッド
水流というかパワーには満足しているのだけども、角度が下向きすぎで日々ストレスが溜まってくる。
で、近所のホームセンターでおすすめしてあった(実演ポータブルDVDで見た)「カクダイリラックスシャワー」をこりゃいいや♪と尼で購入。

到着後早速交換しインプ。
・しもた!よくチェックせずにポチっとしたので手元ストップボタン付いてなかったの買った!(約1,000円追加でストップボタン付きあり)
・角度問題なし。
・パワー的には体感10%ダウンか。ひとつひとつの水流は細くなって優しい感じはする。

<結論>
勝ってるのは角度だけ。
手元ボタンないし、風呂掃除に使うにも不便だし、しばらく使ってみて多分元に戻す可能性が高いかな。
[PR]
by goudainana | 2013-12-16 23:26 | なんでんかんでん