長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

へ~

ブログトップで「対馬」検索してみたらこんなのありました(^_^)

魚を追って 韓国釣り人「日流」 対馬へ年間2000人超

たしかに週末、隣町の美津島町のスーパーや100円ショップで
団体の人たちよく見かけるんです。
「クロダイ」=九州では通称チヌ
雑食性で地元ではちょっと磯くさくって今一人気ない。
それよりも「メジナ」=同通称クロ 今からは寒グロといってそりゃ~
釣師達には引きといいたまらんそうです。味も最高!(とのこと)
[PR]
# by goudainana | 2004-10-20 23:11 | 対馬の話

台風23号

「台風23号」日本列島縦断中で、全国的に被害甚大みたいですね。
関西も雨酷いみたいですし、暴風も…
対馬でも暴風圏の北の端っこだったんですが、お昼頃風強かったですね。
食事で外に出たら突風で傘の骨が2本内側に曲がったです(;´Д`)

こんな時離島生活での支障は、当然今朝の新聞はきません。
毎日0時頃の博多発フェリーでのってくるのですが、台風接近時は当然欠航です。
明日はまだ時化てるみたいで(波5Mとか)どうでしょうか…
ちなみに今日は飛行機も全便欠航でした。

ご参考までに、再度しつっこいくらいに対馬市の位置図です。
本当に対馬海峡のど真ん中!本土から132k
なんたって対馬北部の比田勝から韓国釜山まで49.5k!高速船で90分!

b0046478_22362124.gif

[PR]
# by goudainana | 2004-10-20 22:54 | 対馬の話

ほほほ情報

え~せっかく釜山に行くので本場「アカスリ」を体験しようと思います。

んで、経験者から情報収集すると
男性のアカスリには、すっぽんぽんの生まれたままの姿で
「男」がスリスリ!サウナで熱いので彼は裸状態で…(爆)
ちなみに女性は「女(おばさん)」がスリスリするとか

画像うぷ、お楽しみに♪|^ー゚)ノィョゥ

あ、台風23号接近中だった(^。^;)
明後日の20日午後九州南部か四国に上陸予定みたいで
多分週末大丈夫と思うけど、対馬海峡時化るかなぁ~
[PR]
# by goudainana | 2004-10-18 22:05 | 釜山旅行レポート

釜山に行ってきます!

b0046478_15461540.jpg

めでたく抽選に当選しまして10/22~24と韓国釜山に行ってきます!
ただの観光ではないとよ、日韓友好やけんね(10,000円で♪(^_^))

スケジュールは
対馬の厳原から釜山まで国際航路の高速船シーフラワーⅡが就航してて
22日(金)15:00厳原港発17:30釜山港着
(2時間30分なんだ、ちなみに福岡はジェットフォイルで2時間)
釜山観光ホテルチェックイン後19:00夕食であとはフリー
23日(土)12:00昼食までフリーで13:00から武士衣装に着替えて
龍頭山公園に移動後15:00からの朝鮮通信使パレードに参加
(全体1千名、約2㎞)17:30夕食後フリー
24日(日)10:30釜山港発13:00厳原港着

家族は対馬においてσ(^_^)独りで行くんですが
↑全然怪しくないって(^^;;
フリータイムは初日の夜と2日目の午前と夜なんですな。
今のところ、嫁さんからチョ・スンウの「ジキルとハイド」(ミュージカル)の
CDゲッツのオーダーがありまして、後は本場焼肉食いまくりか…(笑)
ただいま情報収集中です。(^。^;)
[PR]
# by goudainana | 2004-10-17 16:14 | 釜山旅行レポート

ちなみに

b0046478_129403.gif

地図では、この対馬の南西端の+部分です。
[PR]
# by goudainana | 2004-10-17 12:09 | 対馬の話

パートⅡ

b0046478_1112299.jpg

さすがauA5404S!
[PR]
# by goudainana | 2004-10-17 11:12 | 対馬の話

昨日

b0046478_1154837.jpg

天気が良かったので、豆酘崎(つつざき)に行ってきました。
[PR]
# by goudainana | 2004-10-17 11:05 | 対馬の話