人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京華園

京華園_b0046478_22541319.jpg
お昼にUPしそこね。
久しぶり長崎新地中華街のちゃんぽん。
京華園』場所は新地中華街入口の右手。いつも対面の会楽園や江山楼に行く機会が多く一度行ってみたかったのだ。
やっぱりちゃんぽん野菜たっぷりでヘルシーだわ。この季節は牡蠣入ってるし^^
中華街どこ行ってもハズレはないけど、当然美味いっすな。
まずスープが鶏ガラと豚骨ブレンドで味深し。最初あっさりで結構こってり系か。
通常豚肉は細切れがデフォなんだけど、豚バラ肉が厚めで大きめ。
麺が気持ち太目なんだけど腰あって具やスープと絶妙に絡み合い美味美味でした。

■焼芋鍋
買って正解!芋が甘いわ♪
中火で20分、弱火で30分ぐらいか。コゲ防止で途中2・3回芋を動かさないといけないけど、
鍋底の中心部が空いてる煙突効果もあって出来上がりはホクホク。
スィートポテトのお菓子みたいでした。
by goudainana | 2008-12-17 17:52 | ちゃんぽん