人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターシップ

スターシップ_b0046478_2155893.jpg
スターシップこと長崎市科学館
小4の次男のあじさいノート(=夏休みの友)の課題で、長崎市の公共施設を利用してみましょうみたいなの。
長崎歴史文化博物館に遠藤周作記念館に図書館とかいろいろあるけど、どれ午後から二人で行ってきた。
ちなみに小学生は展示室とプラネタリウムと全天周映画の3イベントが無料。


スターシップ_b0046478_2171847.jpg展示室はたしか2年前に行ったのでオヤジは2Fの受付ロビーでまったりとワンセグ甲子園観戦。
次男は紙製ブーメラン作りや超低温の実験とかあってそれなりに楽しめたみたい。

隣接の長崎県立総合体育館(通称アリーナかぶとがに)では
昨日から全国中学校バドミントン大会が開催されてまして
特設テントの出店あったので息子放置中にどれどれと見学。
バドミントン関係よぐわがんね。
さすがTシャツやタオルの記念グッズ関係は充実してて購買意欲くすぐるね。

その後全天周映画の「ダイナソー・アライブ!」(恐竜映画、大人500円)見て帰る。








■STEPWGN画像追加

スターシップ_b0046478_192726.jpg
おもしろいのは左画像下の補助席が中央のウォークスルー。

きっと少数派になるんだろうけど目新しいね。

それぞれ画像クリックで大きいの見られます。

スターシップ_b0046478_19273148.jpg
3列目床下収納で超すっきり。

2chでは2400cc廃止にエンジンがSOHCとヘッドライトがリフレクター式なのが×と。

SPADAはプロジェクター式みたい。

なんでもコストダウン化が徹底されてるらしい。


スターシップ_b0046478_19275235.jpg
Moduloの左通常タイプ。

すっきりして非常によろしいのではないのでしょうか。

それにしてもセレナ対策か2代目の印象強いね。
by goudainana | 2009-08-19 21:21 | 長崎の話