人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てっぱん



習慣とは恐ろしいもので、ゲゲゲ終了後も物は試しと「てっぱん」1回目見て先週皆勤賞。
驚愕すべきは2回目でヒロインの出生の秘密が暴露されてしまう!
そして4回目でヒロインは尾道からお騒がせ祖母が住む大阪を訪ねるのだ。
この展開の早さに呆れるばかり。
どうもこれが今回売りらしい。
もう葉加瀬太郎&お好み焼きのかつお節をイメージしたOPダンスも心地良くなってきたわ^^;

しかし、祖母=ベッチャー=富司純子のクソばばぁぶりに感心。
母親役の安田成美の太っ腹加減にも。
尾道といえば大林監督の3部作。
「転校生」のあの階段のお寺の住職に尾美としのりなんてなかなかニクイ配役じゃ。
あ、ヒロインの瀧本美織はソニー損保CMに出演中。
それとゲゲゲのおばば野際陽子と比べたらあきまへんけど
ナレーションの中村玉緒はしつっこくてあかんどすな。
ぐへへへ^^
さすがに嫁さんdaily留守録は回避してPandoraTVでチェック中です。
by goudainana | 2010-10-04 23:56 | なんでんかんでん