人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら 福岡ダイエーホークス

更新滞って失礼しました(^^;)

昨日28日、ダイエーからソフトバンクに球団株式の譲渡が完了し、「新生ホークス」が正式誕生しました。
明日30日14:00より福岡ドームで(「福岡Yahoo!JAPANドーム」略称ヤフードームになるのか…)発足イベントが開催され(入場料500円、完売w)ここで新ユニフォームが発表されるそうな。

ホークスファンとしては孫オーナー助っ人関係だけで25億(!)使うし、なんか大嫌いな巨人以上に金満経営ですが、ま、新球団の初期投資ということで。(^.^)
それと昨年、球団問題でさかんにいわれてた「身の丈にあった経営」。孫オーナーがいうには「そんなしみったれたことでは益々選手はメジャーに流出し、日本球界はメジャーの2軍と化す。」
「視点はメジャーレベルで。」ということで、なるほど、仰るとおり!
さすが坂本龍馬を尊敬する人。でかいです。(計算高いともいうね)
来年の城島FAも見据えメジャー球団との提携も検討中とのことですし
小久保の無償トレードや井口の自由契約とか今までありえなかったことが多かったので、これからは日本球界のリーダーとして、本当に期待してます。
さよなら 福岡ダイエーホークス_b0046478_225777.jpg
画像はですね、ホークスのファンクラブに入会すると特典として毎年ホークスグッズがもれなくついてくるんだけど、
もう貴重というかお宝というか笑い話のネタになるのか、入会初年度(黒)と3年目(白、まだ封切ってないし)のユニフォームです。
(98年に入会してて、03年もう身売りの話もあって退会済w)

「背番号38? NISHIMURA? 誰それ~?」

そう西村龍次(たつじ)なんですな。
昔からのホークス通ならみんな知ってます。ヤクルト→近鉄→ダイエーと渡り、開幕投手を務めた年に優勝が続いたことから「縁起男」と呼ばれてました(笑)
2001年引退し、今はねKBC九州朝日放送の解説者。
ちなみに福岡ドームのホークスグッズのお店で、背番号とか追加オーダーできるとです。


いや~、それとσ(^_^)西村さんなんですね(爆)
by goudainana | 2005-01-29 22:01 | ホークス