人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

blood donation

blood donation_b0046478_2246844.jpg

今日は朝から娘をかきどまり球場に送った後、産地直送市場~マルキョウへおかいものがかり。
MrMAXに10時開店前に到着。すると献血車が待機中。
これは献血しなさいということかなと。
そもそも晩飯抜きダイエットの動機が、特定健診(メタボ検診)でひっかかった為。
まだ軽度ですから^^;
その後の血液検査したかったのさ。

blood donation_b0046478_2246948.jpg

献血手帳なんか携帯してなくても大丈夫、データ残ってた。前回平成12年1月で12年9ヶ月ぶりw
最後は佐世保の四ヶ町だった。
一番驚いたのは献血手帳が献血カードに変更されてた。GSのプリペイドカードみたいなの。平成16年からだそうだ。
それと12年前と比べれば献血後にジョア飲んでたのが、受付段階でアクエリアス(300gハンディパック)渡される。
血圧と採血したら脱水症状防止の為に献血前に飲めと。
それと献血前の採血部の消毒が念入りだったな。

blood donation_b0046478_22461024.jpg

お約束の景品じゃなくって粗品は、歯磨き粉(サンスターOra2)&LB(知らん)の紙パック緑茶&ハイソフトやパックンチョ他の森永製品詰め合わせとMrMAXのPBBOXティッシュ♪

blood donation_b0046478_23173379.jpg

参考までに献血カードの裏面。
ちょっと自慢は献血回数66回。平成5年に50回の金色有功章の功労盾もらった。
金杯も一緒だったかな、嫁さんに邪魔って二つ共即行捨てられたけどw
学生時代から趣味献血だったのです。
さすがに久しぶりに血抜いたら、買い物した後は昼飯(回転寿司なごみ)食べる前までなんかダルかったね。
by goudainana | 2012-10-21 22:44 | 長崎の話