人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎VS神戸

長崎VS神戸_b0046478_20532572.jpg

J2第33節神戸戦、2位(神戸)3位(長崎)チームの直接対決!行ってきた。
J2で充実していると評判のスタジアムグルメの出店。どこも長蛇の列。
事前にコンビニで調達してきたさ。

長崎VS神戸_b0046478_2055476.jpg

J1への自動昇格2位以内がかかる試合前の勝ち点差は、神戸65に対し長崎56。勝てば6点差に縮まる大一番。
ここ長崎県立総合運動陸上競技場の3階席は、4月のこけら落としのガンバ戦以来の開放です。

長崎VS神戸_b0046478_20551387.jpg

午後まで息子のサッカーの試合もあり、17:45に着席。
アウェーゴール裏ぐらいしか空いてなかった。
3階席は開放感あって見晴らしよく2階席よいいいね。
台風の影響もあって風が心地よく涼しかった。

長崎VS神戸_b0046478_20552832.jpg

ちょうど日没が見えた。

試合はキックオフから両チームとも気合入ってた。
長崎前半から攻めまくりだったんだけど得点できずこれが後々まで影響する。
後半にミスからショートカウンター受けて先制され、動揺したのか立て直せず続けざまに失点。
長崎0-2神戸で完敗。
攻めのいい形は長崎だったんだけど如何せん決定力不足。
そしてやっぱり神戸ディフェンス固い。(終盤5バックだったけど)
なお本日の入場者数はガンバ戦18,153人に続く12,156人!でした。

ま、上位2チームに対し最悪0点だったかもしれんし、勝ち点3取れたので贅沢はいえない。
プレーオフ圏内6位確定は9位の岡山ぐらいまで可能性あるからまだわからない。
この後10月までは札幌、京都、岡山(H)、岐阜(H)、熊本と続くしもう負けられません。
by goudainana | 2013-09-15 23:59 | サッカー