人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国の話

Jackさん、早朝コメントありがっと&お仕事お疲れさんです♪(ノ^∇^)ノ

四国の話_b0046478_0271029.jpg四国松山の話題がでたとこで、え~実は私、学生時代に少林寺拳法部に在籍してまして、香川の多度津町に少林寺拳法の総本山があるんですな。で、春休みに本山合宿というものがありまして、全国の学生拳士諸君が1週間毎に時期をずらして大集合するワケだ。
まだ宇高連絡船の時代。(あ~もう20年以上も前だ...( = =) トオイメ)
←3年連続して参加したけど、ここって見た目なんか怪しい宗教団体みたいだもんねw

合宿終了後四国を時計周りに1周しまして、高松の「かな泉」で生まれて初めてぶっかけうどんを食べた……途中省略して(^^;; 松山って松山城を中心とした城下町で落ち着いた素敵な街よね。
ちょうど桜の季節で近くに道後温泉もあるし、銀天街行けばもう第一印象は「可愛い女の子が多い!」色白で顔卵型多く、当時一番輝いてた菊池桃子がたくさん歩いてる!(爆)
下宿の先輩が松山で就職してて(メゾン・ド・ルー道後樋又ってとこに住んでたw)
それと今もあるのかな、パチンコ屋の宣伝なのか北部の山手にサーチライトがあって、夜中に
迷いながらもそこまで本体見に行ったりしたのも素敵な思い出ですばいw
ちなみに夏休みにお世話になった福岡在住友人の奥方が、野村町の星「玉春日」の先輩だったりします。

高知はですね、高知城とはりまや橋があれれ?でw本場の春鰹のたたきと桂浜&闘犬センターと
やっぱり足摺岬の例の看板が印象的でしたね。≧(´▽`)≦

■追記
本日夕方前に朝刊3日分配達されました(爆)
by goudainana | 2005-09-07 23:11 | なんでんかんでん