人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寺原電撃トレード

寺原電撃トレード_b0046478_2125760.jpg前々から寺原トレードの噂は出てたんだけど、なんたってドラフト1位で地元九州宮崎出身の選手。
来季こそは期待できると思ってたもんで複雑というか残念。
ズレータの残留も無理みたいだし、右の大砲外野手獲得が急務なだけにいたしかたないのかな。
寺原ホークスにいても先発5、6番手だしね。チャンスに弱いし先発5、6回で崩れるし。
横浜にとっても門倉FAで先発投手の補強がポイントで、怪我多く練習嫌いの不満分子放出で
通称スペランカー(主人公がわずかなミスで死んでしまうゲーム)多村だし。
実力あれど怪我ばかりの30手前の選手と、ポテンシャルはあるけど、伸び悩み中の若手。
多村の実績と寺原の将来性(23歳!)も考慮すれば両球団にとっても良いトレード。

『首脳陣の信頼損ねた多村 メリット大きいソフトB』

小久保FAに伴うプロテクト選手に寺原が対象外だったみたいで、Gに獲られるよりは商売商売で
球団ナイスな決断はファンの中でも評価されている。1対1でラッキー!って
横浜は杉内や和田でないと割り合わんと荒れてるみたいだ。

しかしな~、私的に好きだった寺原の新天地での活躍を期待するとしよう。
多村フルシーズン戦えないと思うし、城所に井手正太郎に荒金に明日のホークスを担う辻&江川
らの若手外野手陣の活躍にも期待。新井打撃コーチもいるしね^^
by goudainana | 2006-12-05 23:28 | ホークス