人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GPLタイマー

昨晩は2chGP5th開幕戦参加のみなさま、お疲れさまでした。
開幕戦終了後GPLIPに移動。レースレポよりこっちの方が盛り上がったので優先w
最終岡殿にVROCぶっちしたRooさんが残って、昨日のVista化の話からRooさんのお悩み相談。
「PCで使うタイマーのソフトがほしいの」
「フリーソフトでいろいろあるが高機能すぎて使いずらい。もっとシンプルでよい!」
使用目的は仕事場での時間管理だそうで(仮眠目覚まし?w)タイマーというか携帯のアラーム(バイブ付き)で十分じゃんと茶々いれるが、出すのが面倒&PC操作でとのこと。
「誰かGPL関係者で作ってくれる人いないかなぁ~」ってその場でTB2ムビ宿題がある本職SE岡殿にRooさん無理矢理依頼w。
大きさはYouTubeぐらいの枠でデスクトップ常駐、キーボード直かマウス直で数字入力。要するにクッキングタイマーのデスクトップ版と。あーでもないこーでもない、できたらすぐ欲しい!って全く注文多い困ったクライアントだw
もうここからあれやこれやでwアラーム音はHondaサウンドがとかクラッシュ音だとか「ほろりバイほろりバイほろりバイ...」がデフォになるらしい(wavファイルで変更可)。
デザインはGPLロゴ付き、オプションで好きな車や背景が選べるとか無理難題。ちなみに残念ながらGPL本体とはリンクせず手動でONOFFとのこと^^
いや~驚くべくはこのチャットの間に岡殿、ちょちょいのちょいと大枠その場で作成してくれた!
やっぱりシステムエンジニアはすごい!尊敬してしまうです。
なおBL2優勝者にもBL2特別仕様賞品として進呈予定(主催者未確認ですが^^)
近日発表『GPLタイマー(別名岡殿タイマー)』に乞ご期待!

GPLタイマー_b0046478_19172772.jpg

                     【goudai没案トイレさま仕様】
スライド式なんだけど画像職人にはなれんですばい (;´Д`A ```

■追記Windows Vista
昨日のVista化でSempronでは動かんと書いたけど、いろいろチェックするに半透明の窓枠なんかのWindows Aeroがグラフィック面の敷居が高く動かないが正でした。
このPCではWindows Vistaが動かない?
なんたってうちのXP導入が2004年5月だから当面予定なしやね。
その後のなんちゃってVistaは良好で全く問題なし。まるでPC買い替えた感じ、お勧めしときます。
by goudainana | 2007-01-21 17:54 | GPL