人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角膜炎

私近眼ハードコンタクト使用中で、今回の引越し前後から左目が充血するしゴロゴロ感ありで
鏡で自分の目見てみたら角膜(黒目)の両脇にちょんちょんと白い跡が・・・→参考(ここまでひどくない)
こりゃ失明の危機かと慌てて一昨日眼科に行く。で、角膜炎の診断。レンズから生じる傷から細菌に感染して炎症起こすらしい。白いのは傷口に白血球が集まったものだそうだ。
右目も傷ついててコンタクト使用を控えるようにの指示もあってしばらくメガネ主体になるんだけど、これを機会にコンタクトレンズの買い替えに行く。
ここで衝撃の事実判明。カルテ調べてもらったら平成9年1月4日なんと10年前だ。
今のコンタクトレンズ10年使ってた!スタッフのおねいさんも呆れ顔w(ハードは通常2、3年ぐらいで買い替えとか)
でだ、以前チェックしてたEdoFunkさんのブログ参考に旭化成のアイミーサプリームの一点買いにw
10年前はHOYAハードEXだったんだけど、第一印象レンズが薄くなったような快適装着感♪
眼科医は「角膜より大きいソフトをお勧めします。」だったんだけどね。自分で十二分に管理してくれと釘刺される。
衝撃の事実判明PART2
視力測定するに「40歳過ぎたら老眼の準備しとかないとね」だって...
確かに視力遠くに合わせると近くがきっつい感じで参考の手元書類をちと離して見てしまう。
以前はなかったこの感覚。「近眼なのに老眼かよ...」かなり凹んだ。Orz Orz Orz
遠くまではっきり見えるのが好きなんだけど、視力合わないと肩こりや偏頭痛の原因になると脅されて(自分は対象外と思ってた)結局ちょっと落として調整。
長崎では激安評判の(ざ~っとしてる)浜の町コンタクトで購入。新宿の丸尾眼科には適わないが片目一枚6,980円也。しかし最近は度数不調やら紛失破損なんかの新品交換の補償はないかわりに価格面安くしているそうだ。

角膜炎_b0046478_1234399.jpg
■最近のMyヒット商品
「花王サクセス頭皮すっきり洗浄ブラシ」
安ければドラッグストアやディスカウントショップで598円で買える。
床屋さんのシャンプーでやってもらう通称ガリガリが好きで、Myガリガリ持ってたんだけど長く愛用してたので、今回の引越しを機会に買い替えした。
比べればソフトなタッチでそりゃGoodよん♪そろそろ気になるあなた、おすすめしときます。
by goudainana | 2007-04-01 01:23 | なんでんかんでん