人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続野球教室

続野球教室_b0046478_21343312.jpg
昨日の追加で
BigNスタジアム=長崎県営野球場。なんと東京ドームや横浜スタジアムと同じ人工芝。
見た目もふかふかしてるような。
んで、昨日の野球教室スケジュール一体どがんとかなというと
参加校は16校ぐらい。各校10名ずつで150名ぐらい参加してたのではないかな。

13:10開会式後内野外野投手捕手とポジション別に。外野はバックネット前で一人ずつトスバッティングで打撃コーチ。内野はノックとかの守備。ファーストは貝塚が手取り足取り教えてた。
その後内野はバッティング、外野は守備面ノックと交替。バッテリーはブルペンかな、よくわがんね。
15時から20分本塁上に4つパイプ椅子ならべプロ野球選手達に質疑応答コーナー。
その後アトラクションコーナーでスピードガンコンテストに遠投コンテスト(各校2名ずつ)
ちなみにスピードガン優勝は128k。うちのエースは惜しくも同スコア2位。遠投も3位だった。
そして各校5名のリレー形式でのベースランニングコンテスト。4校同時スタートで予選あり(2位入賞)
表彰式あって16時過ぎに終了。
参加賞は西武ライオンズグッズ。ソックスに下敷きステッカーにエナメルバッグ1ヶウィンドシャツ1ヶ。
それとスポンサーの大塚食品からアミノサプリ参加者分。
ホークス篠原の賞品はベーラン部門優勝チームに使用済みユニフォームのみ。もっといろいろホークスグッズ準備しとかんばさね^^楽天河田は覚えてない。

しかしプロ野球選手の愛想ないことったら。TVのニュース(野球教室)とかと違って無愛想感じ悪い。いかにもお付き合いやらされてるって感じ。
特に楽天河田(捕手)やる気ないったらありゃしない。ボソボソ話すし。
夢売るスポーツ選手なんだから、もうね期待してる中学生達もがっくり。もっと印象よくしないとね。
その中でも西武の貝塚(諫早市出身長崎日大高卒)取りまとめ役として気を配り頑張ってた。
来シーズン個人的に応援するとしよう。^^;

そして解散後1階球場入口前でサイン会開催。
そこで息子がもらってきたのがコレ!

続野球教室_b0046478_15501780.jpg

ホークス16篠原貴行
TVでは大概スリムな印象だけど、意外や意外がっちりしてた。
さすがプロ野球選手ケツ回りはプロレス選手並にゴツかったよ。
by goudainana | 2007-12-09 15:50 | 野球の話