人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事件発生?

事件発生?_b0046478_17282738.jpg

どもども、ご無沙汰しておりました。なんとか元気ですよ^^;

代休の本日お昼頃、救急車に消防車にパトカーのサイレンが鳴り響く!
「なんか近いぞ!?」って思ったら近所でサイレン止まるし
どれどれと外見たらうちのマンションに止まってた!!!
火事だったら火災報知器鳴るよね~と???
しばらく様子見てて、エレベーターで下に降りようとしたら上から乗ってきた警察官数名と同乗になって、何事か質問するに

お年寄りが具合悪くなって119番通報
 ↓
救急車到着するも住人一人だったので鍵かかってて入室できず(意識不明?)
 ↓
消防車に警察も緊急出動で強行突破検討するも
結局隣人んちからベランダ沿いに入室して救助されたらしい。
「事件性はありません。」とのことでした。

上から見てて、無事におじいちゃんが担架で救急車に運ばれてた。
消防車4台に救急車1台、パトカー1台出動で、一時は野次馬が何事かと大集合状態だった。
一瞬誰か飛んだのかとも思ったけど、本当にそう何事もなく(でもないか)よございました。

Google Chrome (BETA) for Windows
考えなしの新しもん好きの私。ええ早速DLしてインスコしましたよ。
クロムかクロームなのか。2chでは呼称「ちょろめ」みたいだけどw
これね速いぞ!IE7と比較して第一印象、ダイヤルアップからADSLに変更した以上に速い!
先日試しにIE8入れたけど(Yahoo!動画(パリーグ中継)見られず即行アンインスコした)
比較にならん体感速さ。
お気に入りツールバーが固定できないので、ワイド液晶が広すぎて違和感。左に寄りすぎ^^
しかし起動速くデザインに操作もシンプルでネットサーフィン(死語?w)専用にいいかも。

○ようつべ
○にこにこ
○youku
○veoh
○eyevio
Xヤフー動画
XBIGLOBEストリーム
XGYAO

だそうです。
あ、追記。このブログのフォームからの入力で、コピペ行相違したりリンクボタンが対応できなかったり
入力面ちょいちょい不具合あり。
by goudainana | 2008-09-03 17:28 | 長崎の話